げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

一日雨が降る静かな土曜日でした(おうちでゴロゴロ…のんびり過ごしました)

今日は一日おうちでしたので以前撮った写真を…あー、また海をぼぉ~と眺めたいなぁー♪

今日の東京は一日雨でした。

朝から晩まで雨が降り続いたのは久しぶりではないかしら。

この雨が花粉も黄砂も流してくれたらいいなぁー。

気温も20度を切り、過ごしやすい一日でした。

(あ、これで日記が終わってしまう!もう少し書きますー😊😊)

春は花の季節ですね…白いお花さんも結構好きです

今朝は11時に起きました。

昨晩、タモリ俱楽部の空耳アワーの動画を見ていて…ハッと気づくと午前2時。

久々に夜更かしをしてしまいました。

まぁ、9時間寝たからいいかな?

お昼は昨日買ってあった玉うどんにレトルトカレーをかけた”簡単カレーうどん

昔からカレーうどん、大好きなんですよね~。

うどんは2玉。もうこれで十分満足です。

いつぞや食べたカレーうどんさんを…今日はこんなに具材はなかったわぁ~♪

午後は布団で図書館から借りた本を読んだり…時々音楽を聴いたり…。

布団が気持ち良くてウトウトしてしまいます。

ふと目覚めると、外から雨の音が…。

今日は外へ出ていないなぁ~、雨の音を聴きに行こう!ということで、

ベランダへGO!

まだまだ熱燗が美味しい頃合いですなぁ~

食べるラー油さんをきゅうりに乗せて…ホホホ、美味ですな

今日は一日雨ですね。菜種梅雨でしょうか。

関東は晴れの日が多かったので乾燥気味。少しは落ち着くといいですね。

ベランダに椅子を置いて、雨の音をずっと聴いていました。

春の雨は静かでいいですね。暑くもなく、寒くもなく…。

晴れの日も気持ちいいけれど、寝起きにしとしと降る雨の音をぼぉ~と聴くのも

なかなか良いなぁ…そんなことを思ったり。

温暖化とか異常気象とか言われますが、それでもこの国は春夏秋冬、四季があって、

誰も何も言わなくても、季節が自然とやって来る、感じることができる。

素晴らしい国だなぁー、そう思います。

(夕方になって、さすがに寒くなってきたかな…部屋に入ろうっと♪)

駅にこんな広告が…いやいや、どんどん混んでますがな…

お昼どき、和歌山で爆弾騒ぎがありましたね。

あまり騒がないことですよ、マスコミさん…。

安倍さんの時に一番騒いで、みんなに悲しい思いをさせたのはあなたたちなのですから

サミットも近いんだから。日本はまだまだ安全な国ですよ。

(だから今、テレビや新聞からもみんな離れてしまっているのではないかなぁ…まぁ、

 周りにはいろんな国がいますけれど…あ、ひとりごとですから、ひとりごとです…)

葉牡丹に黄色い花が咲いちゃった!(きれいな花でした)

秋田の息子さんから「プリンターの調子が悪い…」とのことで、

Lineでやりとり、画像や動画を送ってもらって確認しながら、電話でもアドバイス

なんだか現地調査をサポートしているようでした。

リアルタイムでやりとりができるとは…何とも便利な世の中になりましたね。

世界は広いようで狭い…ひとりニヤニヤするワタクシがおりました。

(色々忙しそうですが、お元気そうで何より、何より…♪♪)

あちらこちらに青葉さんが…もうしばらくしたらGWですね。今年はどうしようかな…(どこ行っても混むから、またおうちでごろごろかも…😊😊)

明日の東京は晴れ予報。

ジムで汗を流して、荒川の土手へ行って、ぼぉーとしようかな。

夕方に行くと、意外と蚊がいたりして!

(さすがにまだ早いかな…テヘヘ♪)

 

今日は一日雨がしとしと…おうちでごろごろ過ごした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村