げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

日帰り温泉!ジム!歯医者!荒川の土手ー!(昨夜は映画「かがみの孤城」を見ました♪)

本日は夕暮れどきの写真から…荒川の橋の上にて(遠くに富士山が見えました♪)

本日の東京は一日晴れ。

最高気温は12度とこの時期にしては暖かな一日でありました。

日差しが温かいですね…外にいると何だかポカポカしてきます。

暦の上ではもう春ですが、果たしてこの暖かさは続くのか…。

(何やら来週は20度近くまで気温が上がる日もあるとか…ほんまかいな?)

この前東京でも雪が降りましたが、それでも今年は暖冬のような気がしますねー。

おうち近くの日帰り温泉「スパディオ」さんへ…住宅街の中にひっそり佇む、ワタクシの大好きな日帰り温泉さんです

今朝は8時半起き。

外を見ると、ピカッーと晴れて良い天気でした。

今週も外出が多かったり、事務所でバタバタしていたりと、やや身体がくたびれ気味。

「うむ、朝風呂に行って、身体をほぐしてこようー!」

そう思い立ったワタクシ、気が付けば、スパディオさんへ向かっておりました。

(いつもワタクシ、飛び出してしまうのですよね~ふふふ)

開店は10時。早速、いつものおねえさんにボディケアをお願いしようと

思って受付に行くと、

「今日からLINEでの予約ができるようになりまして…本日は早くて12時50分

 からでしたら可能ですが…」

と、申し訳なさそうにおねえさんが話していました。

ええっー!今までは土日は先着順だったのにー、知らなかった~

と言っても、まぁーしゃーない!

本日はお風呂とサウナを楽しむこととしました。

スパディオさんは地下深くからくみ上げる古代海水のお風呂。

塩分が濃厚でとても身体がほぐれるのであります。

屋外のジャグジー温泉で太陽を見ながらほげほげ…

サウナに入って、水風呂で身体を冷やしてほげほげ…

再び温泉風呂でのんびりまったり…あっという間に時が過ぎていきました。

日々の疲れも流れていったような…はい、来て良かったなぁ~♪

こんなお風呂さんですよぉ~もしお近くにいらっしゃることがあればいかがですか。

(平日、休みを問わず空いている…ちょっとした穴場です…実はあまり知られたく

 ない温泉さんでありまして…)

www.spadio.com

おうちに帰って、うどんを茹でて…ワカメ、天かすを入れていただきました。

おやつは歌舞伎揚げをいただき、お腹も心もまったりです。

さぁ次は毎週恒例のジムですな!

腹ごなしを兼ねて、行きますかー!

午前中はおじーさん、おばーさんが多いジムさんですが、

今日は昼過ぎに行きましたので、空いていました。

午後3時より歯医者に予約しているので、本日は1時間40分限定。

いつもより巻きを入れて、マシンを2ターン、自転車は30分、

バリバリバリバリ…今日はペースが速かったかも。

汗もいっぱい出たー!いい運動になりました。

水曜日は東京ビックサイトへ…多くの方がいらしていました

訪ねたのはギフト・ショー!年2回開催。いろんなブースがあって面白いのです

その中でワタクシが好きなのは「グルメ&ダイニングショー」。全国各地から食をPRするブースが出ているのです(試食あり、お酒もあり…ということで毎回訪ねております)息子さんが暮らす秋田県のブースもありました(お米といぶりがっこが美味しかった!)

こんな可愛らしい展示も…入浴剤ですって!

ジムの後は歯医者さんへ。

半年に一度、定期検診を受けております😊

まずは歯科衛生士さんがワタクシの歯をクリーニング。

隙間をチュインチュインとお手入れ、糸ようじで仕上げのゴシゴシ、

最後に歯の表面をクレンジング…歯が再び白くピカピカに…♪

ちょっぴり嬉しくなる瞬間です。

そして仲良しの女医さんが登場!歯の点検をしてくれます。

ワタクシ「お久しぶりですねー。相変わらずお元気そうで」

(女医さん、透明のフィルターを顔に着けてる…)

ワタクシ「まだそんなお面を着けているんですか?」

女医さん「あははー、相変わらずお元気そうで。この界隈、インフルとコロナが

     流行っているんで外せないんですよ」

ワタクシ「へー!女医さんは元気だから、絶対かからんでしょー」

女医さん「あははー、歯、丁寧に磨いているじゃないですか。見た目と違って

     意外と真面目にやっているんですねー」

ワタクシ「あはは、しゃべらなければいいのにーとよく言われますわ。ワタクシ表裏が

     ありすぎるんで~😊 女医さんに変なことを言うと、ブスッと差されそう

     だから♪」

女医さん「あははー、奥の歯が少し欠けているので治療したいけど、それは次回の

     お楽しみにしときますか。経過観察にしましょ。定期健診また来て

     くださいね、面白いんで」

ワタクシ「そちらこそ、いつもながらお元気で。じゃあまたー」

お互いゲラゲラ笑いながら、診察が終わりました。

ワタクシの笑い声、診察室中に響いていたのではないかな…ホホホ。

「女医さん、いつもながら風のように去っていきますねー」と衛生士さんに話したら

めちゃめちゃ笑っていました。

以前歯痛になって助けてもらってから、かれこれ5年…時の経つのは早いですね。

半年後の再会がまた楽しみです。

歯医者の後は土手でのんびり~午後になり雲が出てきました

じゃーん!どん兵衛さん登場!!(シンプルなお味が一番ですねー)

フォッフォッフォッ~遠くを見ながらいただくどん兵衛は格別ぜよ~♪(なぜかバルタン星人…あぁ古いですね)

更にポッカコーヒー登場!今週も大変おつかれさまでした(自分へのご褒美タイムも必要ですよね~ごきげんにならねば!!)

そばを野球少年たちが駆け抜けていきました(怪しげな人がいるー!と思われたに違いない…そしてそれはあながち間違いではない…あはは~😊)

movies.shochiku.co.jp

昨夜、映画「かがみの孤城」が放送されていましたね。

昨年上映されたアニメです。ご覧になられた方もいらっしゃるかも…。

上映時は思いっきり感動したので二度も映画館へ行ってしまいました。

昨晩も始めから終わりまでずっと見てしまいましたよ。

たまたま息子さんもやって来て一緒に見ていましたが、辛口な息子さんも

「意外と面白かった…」と好評でありました。

だろー、結構面白いんだよ、かがみの孤城は…なんて思ったり~😊😊

原恵一さんはいい映画を作られていますねー。

富貴晴美さんの音楽も沁みるなぁ…♪

アニメは元気を与えてくれますな~。

(だから深夜にアニメを見まくっていたりもしますが~あははー)

かがみの孤城は、そのうちDVDが安くなったら買ってもいいかな…

そんなことを考えております♪

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。今週もおつかれさまでした!

今宵は先週に続き、ふるさと納税カニさんが登場です。

前回食して新鮮だったので、今日はカニ酢は不要。そのまま頂こうと思っております♪

黙々と食べた後(カニは会話がなくなる…)は先ほどゲオで借りてきたアニメ

Angel Beats」でも見ようかなー。

この休みは珍しく三連休ですので、夜更かししちゃおうかなー。

(あー、この前早寝早起き宣言をしたのに…相変わらず有言不実行ですなぁー。

 時には自分を甘やかす~ということで…なんちゃって♪)

 

本日はいろいろお出かけ…ご縁と癒しを楽しんだ一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村