げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かな一日でした…(インフルエンザ増えてるー!&本日はおうちでテレワーク♪)

公園の植え込みにきれいなお花さんが…おはようございます♪

今日の東京は一日晴れ。

気温は何と20度を超えました。暖かいですね…。

一気に春がやって来たような感じで。

季節を勘違いしたのか、鹿児島県の加計呂麻島には産卵にやって来た

カメさんもいらっしゃったとか…ホホホ。

暦の上では春だから…ポカポカするのも気持ちいい…。

なんて思っていると、来週はまた寒くなるようですから、

慣れた身体にムチを打たれるのかも…と密かに思ったりして。

(せっかく暖かさに馴染んだのに…とブツブツ言いそう…あーもう言ってる~♪)

ポッポッポッポッポッ…と音を立てて、お船さんが川を下っていきました(あぁ、爽やかな朝の風景~♪)

事務所に行く前に、公園でしばしひと休み(モーニングはレインボーマウンテン!)

事務所ではインフルエンザに罹る人がすごく増えています。

お子さんが学校でもらってくることも多いようですね。

なので、ここしばらくは自衛のため早めに寝るようにしています。

(だからブログが書けない?…あ、言い訳ですね~あははー)

週明けからバタバタしてヨロヨロでもあり、昨晩は9時に寝てしまいました。

今朝は6時に起きたので9時間睡眠。

何だか久しぶりにぐっすり寝たなぁー!

たまにはガツンと寝ないとダメですね。

(身体の内側から「すっきりしたぞー♪」という声が聴こえてきました…)

樹々を見上げて…一瞬、真夏か?と錯覚いたしました(気が早いわ~♪)

三連休はずっとアニメを見ていました。

久々に取れる三連休!そのときの愉しみにしていたアニメさんたち。

一番楽しみにしていたのは、こちらAngel Beats!さん。

ちょっと昔のアニメですが、全13話、明け方まで一気見してしまいました。

(面白すぎて止められず、気が付いたら外が明るい…あぁお子さまだわ…)

www.angelbeats.jp

この前、かがみの孤城も放映されていましたが、日本のアニメは心情を細かく

描写することが得意で、絵もきれいだったり、日本が誇れる文化のひとつですよね~。

(昔、麻生さんがアッピールしていたのもよくわかります)

これからも素敵なアニメを楽しみにしています😊😊

とある日のランチ、たぬきそばさんを…この後七味を掛け過ぎて汗がダラダラ出てしまった…

本日はテレワークでした。

三連休に無茶したのと(アハッ!)、今週のバタバタを踏まえて、

おうちでじっくり考えごとがしたいなぁ…と。

大きなプロジェクトが昨年末でひとヤマ越したので、今日は電話もメールも

それほどなかったかもしれません。

久しぶりに色々思案することができました。

2月ももう半ば。

気が付けば、桜が咲いて、梅雨が来て、夏が来て、セミの声にウットリと

していたりして…。

あー、何だか今年もあっという間に駆け抜けていきそうですね。

一日一日、そのときそのときを大切にして過ごしていきたいですなぁ~😊

ゴォォー…新宿上空を飛行機が飛ぶ!(いつか部品が落ちてこないかとヒヤヒヤするワタクシ…あぁ杞憂であってほしい♪)

カレンダーを見ていて、2月ってこんなに祝日あったっけ?と思うワタクシ。

休みが増えて嬉しい方も多いかもしれないけれど、その分平日にしわ寄せが

来ることもあったりして。

2月の分を6月に増やしてほしいなー。

あ、でも日本は祝日が少ないとよく言われるそうで。

(まぁバカンスという習慣がないお国柄ですゆえ…資源がないなら、その分

 一生懸命みんなで知恵出して働くことが必要なわけで…テヘヘ♪)

今週もあと2日。

さぁ、明日も元気に笑顔で明るく楽しく頑張りまっしょいー😊😊

 

今日は暖かな一日…テレワークでいろいろ考えごとをしていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村