げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ぼぉ~と夏空を眺めて…(今日は在宅勤務でした)

暑い日には冷た~いたぬきそばはいかがでしょう~身体をクールダウン♪♪

今日の東京は蒸し暑かったです。

気温も35度を超えて、外を歩いているとジリジリと肌が焼かれるような感覚に

なります。

空気も何だかもわぁーとしていて…クラクラ来ますね!

(外に出たのは夕方でしたが、それでも汗がダラダラ流れてきました…はぅ)

水分しっかり摂りましょ~(なっちゃん、久しぶりに見ました♪)

今日は在宅勤務でした。

のんびり考えごとをしようかな~と思っていたのですが、

朝から電話、メールなどなど…バタバタと午前中は過ぎて行きました。

(考えごと、できんやんっ!!)

はっと気づくとお昼の12時…さっ、ご飯食べよ♪

今日もそうめん…200g茹でて…さぁ食べよーと思ったそのとき、

息子さんが帰ってきました。

今日で一学期終了なんですね~いろいろあった数ヵ月、おつかれ。

「メシは?」はいはい、ちゃんと茹でてあります😊😊

ちょこっとおやつ…お客さんからいただいたもの…♪♪

今日の空はきれいでしたー。雲が高かったなぁ~

午後になって、やっと落ち着いてきました。

メリハリがありすぎて困りますな。

8月に入って早々に、全国の会社さんとの会議を予定しているのですが、

このコロナ感染者の急増…どうしようかな?

行動制限はかかっていないけれど…完全リモートの会議とするか…

各社の代表だけ来てもらうか…

重い内容の話だと…リモートではやっぱり議論が深まらないんですよねぇ~悩ましい…

もうちょっと考えてみようっと♪♪

しばし空を眺めて…方角によって見える雰囲気が全然違う…見ていて飽きないです

今日の電話は楽しいお話が多かったですね。

午前は部屋でゲラゲラ笑いながら、午後は荒川の土手に座ってニコニコと😊

笑いは元気を呼びますから。

時には笑って、アルファ波をいっぱい出しましょ♪

(あんたは事務所で笑いすぎるんぢゃ!笑い声が響いておるがな~って?

 …はい、すみません(声のボリューム、抑えられなくて…フフフ))

そう言えば午前中お話ししていた方がしんみりと、

その人「最近、豪快な人が減ったなぁー。大人しい人が増えて…」

ワタシ「そうですねー。小田急ロマンスカーで一升瓶抱えて飲む人なんて

    いないですよね、今は…⇒あ、そんなこと、やっちゃダメです😊」

その人「ワイン飲み過ぎて、記憶無くして転んで怪我した人をタクシー拾って

    送り届けたなぁ~。送ったヤツ、次の日「なんで家におるんやろ?」

    って言ってたで。私が送ったからやろ!」

ワタシ「服がワインなのか、血なのか、ようわからんものに染まっていたんでしょう

    なぁ~きっと…。でも家帰れて良かったじゃないですか」

などなど…もうこれ以上、書けません…爆。

(そんなこんなで30分ほど電話してました…あぁ仕事しろっ!って感じですね)

荒川の土手は風がビュービュー吹いていて気持ち良かったです。

秋空のような…雲の高さ…今年は一か月、季節が前倒しになっているような気もします

土手に座って、遠くを眺めて…しばしほげほげ…

羽生さん、昨日引退会見をしていましたね。

いつかは来る時なのかもしれませんが、やっぱり寂しいです。

滑っている時のガッツ、オーラ、凄かったです。

(以前、他の選手と接触した後、血を滲ませながら滑っていた時は鬼気迫るものが

 ありましたねーあぁ、遠い眼…♪)

これまで日本の男子フィギュアスケート界を引っ張って来てくれてありがとう。

勇気と感動を与えてくれてありがとう。

でももう滑る姿を見れないわけでもないから…

会えないわけでもないから…

何となくですが、そう遠くないうちに、優雅に滑る羽生さんを見れるような気も

しています。

(次は鍵山選手、宇野選手が引っ張っていくのかな…それはそれで楽しみですね♪)

陽も暮れてきましたね…そろそろおうちへ帰りますか

ウクライナ情勢は混沌としていますね。

ロシアさんも振り上げた拳の降ろし方もわからず…。

各国の関心度合いが一段と低くなっているような気もします。

攻めた方が負け、勝者はなし、世界が困るだけ…といういつものパターンでしょうか。

そろそろ引き際…と皆さん思っているのかしら。

実はみんな無関心…正直言うと関わりたくないという気持ちがありあり…

うーん、時間だけが経っていく…先が見えない、厳しい状況ですね。

(仲介役を申し出ているトルコさん、どうなるかな。勿論思惑はあるでしょうが

 頑張ったところが一番果実を得るのもありなのかな…なんて思ったりして…

 あぁひとりごとが長くなってすみません…)

次はいつ晴れるかな?

今日は暑くて、一日中頭がぽぉ~としていたかも…。

今宵はぬるめのお風呂に浸かって、ぼぉーと天井を眺めていました。

お風呂上がり、ガリガリ君を食べて、ほっとひと息♪

(今週、毎日アイス食べてるっー😊😊)

なんと明日はもう木曜なんですね…今週も早いなぁ~

 

今日は在宅勤務…夏空を眺めて、いろいろ想った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村