げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2月になりました!(サッカーワールドカップ予選、日本勝利おめでとう♪)

f:id:genta-san:20220201094213j:plain

今朝、ベランダに出ると、雲ひとつない青空でした

今日の東京は朝から青空が広がっていました。

風はそれほどなく、日差しも暖かく感じました。

日本全国、雪が凄いですが、関東は雪降りませんね…。

高いビルがいっぱい建ちすぎたからかなぁ…年々空気が乾燥していくような気が…。

(今日もお風呂上がりに乳液をいっぱい塗りました~♪)

f:id:genta-san:20220125140231j:plain

とあるおうちの軒先に見かけた湧水さん…潤いが欲しいですなぁ~

今日は在宅勤務でした。

のんびり考えごとをしようと思っていたのに、やっぱり(予想通り?)

メールやら電話やらがいっぱい…呼んでもいないのに、我が家までやってきました。

はぁぁー、リモートはいつでも対応できるのが良いところなのですが、

携帯はこちらの都合を考えてはくれませんね。

携帯がない時代、時間はもっとゆったりと流れていたのかな…?

ふとそんなことを思ってしまいました。

(頭をクールダウンするために、お昼はもりそばを200gいただきました。

 美味しかったけれど、身体が冷えすぎて、クールになり過ぎました…😊)

f:id:genta-san:20220125140338j:plain

十七条憲法!ワタクシの大好きな畑毛温泉「富士見館」の壁紙より♪♪

あっという間に夜となり、本日の業務終了!

今日はサッカーワールドカップの予選、サウジアラビア戦です。

日本はサウジに負けるとかなり追い込まれます。負けられない試合。

サウジは強敵、なんてったって現在リーグ1位ですからね。

どんな試合になるかなーと思ったら、なんと日本先制です!

「おおっー!」驚くワタクシ…

更に1点追加。

「おおっー!」更に驚くワタクシ…

あれれ?サウジ、動き悪くない??

パス回し悪いし、前へ行くのが遅い…とにかくみんな動きトロい…どうした、サウジ!

「あっ、そうか…日本寒いのか。寒すぎて身体が動かないのかも…」

ただでさえアウエーという不利な状況。

しかも試合は夜…開始時刻の気温は8度(埼玉サッカースタジアムです)。

スタジアムの周りには何もないし、どんどん冷えていきますよね…。

そう言えば、試合が始まるときに、気温差15度とか言っていたなぁ~。

日本はそのまま2-0で勝利しましたが、何だかサウジが気の毒でありました。

(まぁまだサウジ1位だし…ま、ええっか!)

サウジはサッカーチームの強化育成に国が31億円もつぎ込んでいるそうな。

これで予選落ちしたら、シャレになりませんよね~。

あとはオーストラリアがどうなるか…ですね。

何はともあれ、日本勝利おめでとう!!

f:id:genta-san:20220201094348j:plain

昨日、現場を歩いていて見かけたイルミネーション。青色LEDはきれいですね♪

f:id:genta-san:20220201094412j:plain

赤い装飾もありました~こんな紅葉もあるのですね

石原慎太郎さんがお亡くなりになりました。

色々言われるところもありますが、結構好きでしたよ。

石原節、そばで聞いていたら、さぞかしスッとしたことでしょう。

戦争を経験しておられるだけに憲法改正にも熱心でした。

国を守りたい…その思いは本物だったと思います。

尖閣を都が買う!」あの発言が当時の民主党政権、国を動かしたことは事実です。

癌で闘病生活をなされていたとは知りませんでした…。

石原さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

f:id:genta-san:20220201094302j:plain

f:id:genta-san:20220201094235j:plain

人はいつかは去るもの…息を引き取るその瞬間に「色々あったけれど、あぁ楽しい人生だったな…」そんな人生を送りたいですなぁ~

今日から2月ですね!

これからどんどん寒くなっていくのかな…。

今宵も炭酸入りの入浴剤を入れて、のんびり湯舟に浸かりました。

今日は早く寝ようかな…朝、布団から出るのがなかなかしんどい…テヘヘ♪

 

今日から2月…サッカーワールドカップ予選の勝利をお祝いした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村