げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

土手でぐーぐー寝てました…(本日は11月上旬の陽気だったとか…)

1週間ぶりに荒川の土手へ…雲ひとつない、いい天気でありました

今日の東京は一日晴れ。

気温は18度まで上がり、10月下旬から11月上旬の陽気だったそうです。

本日は12月9日…うぬぬ、冬から秋へ逆戻りですな。

今年はこうして季節感がないまま…年末を迎えてしまうのかな?

これは温暖化なのか、それとも他の理由なのか…。何だかよくわからないですね。

ただ寒いのがダメダメなワタクシには嬉しいことではありますが、

この後、急に寒くなるのもヤダなぁ…そんなことを思ったことでした。

(おおっ、日記がこれで終わってしまう!もう少し書きませう~😊)

今朝はジムへ…とある緑道でひと休み。太陽さん、おはようございます!

モーニングコーヒー!やはりポッカさんでしょう~(グビグビ…😊)

今朝は6時起き。

学校へ行く息子さんに朝ご飯を作って、いってらっしゃ~い!と毎度おなじみの

光景の後は…せっかく早起きしましたので、ジムへ向かいました。

(あ、先週もそんなことを書いたような気が…ホホホ。1週間経つの早すぎる!)

今朝のジムはめっちゃ混んでました。

朝から暖かったからでしょうね~みなさま、お目覚めが早いようで…。

今年はポカポカしているからか、ソメイヨシノも勘違いして

秋に咲くことが多いそうですね。

お花さんでもそうなのだから、人もポカポカして外へ出てくるのかもしれませんのぅ~

(ワタクシの頭の中はいつもお花畑…あ、どうでもいいですね…はい、すみません…)

ジムの後は、荒川の土手へ…途中の橋を渡ると…

おおっ、ガスタンク3兄弟さん、お久しゅうございます。お元気でしたか。

ガスタンクA「あんたもポカポカして外に出たくなったのかな?」

ガスタンクB「この後、土手で酒盛りか?運動したのに効果なくなるでー」

ガスタンクC「ホントはアツアツの日本酒が飲みたいんとちゃうかー」

ああ、相変わらずうるさいですねー。

せっかくの休み、好きに過ごしてもええやんけ~。

人生五十年、今のひとときを大切にしたいんですよぉーい!

(そう、心の内で想ったことでした…テヘヘ♪ あ、今は人生百年といわれ…おぅ…)

赤いきれいな実が…百個ぐらいあるんだろうか…(今日は暖かくて良かったですね…)

大好きな荒川の土手に到着!野球少年たちが元気よく練習していました

下流の方向を眺めて…どーんと青空が広がっていました

太陽さんがピカッー!今日は暖かくて気持ちいいなぁ~♪

はい、ほろよいで乾杯♪クリームソーダ味…子供の頃、クリームソーダを初めて飲んだとき、めちゃめちゃ美味しかった記憶が…

本日のお供はミミガーさん…このコリコリ感がたまりません♪

土手に座ったり、寝転がったり…。

今週はバタバタ続きだったから、ぼぉーとしたいぞぉー!

朝、事務所へ向かうとき「あー、どっか行って、楽したいっー」

「おっー、一日何も考えずにぼぉーとしたいぞー」と叫びたくなるときがあります。

うん、実際はそんなことはできないのですが、そう思って発散することは大切ですね。

思いは身体にとどめず、吐き出すことが大事ですな。

こうして思っては出し、思っては出し…の繰り返し。

これぞ、心のリサイクル…あ、用語の使い方、なんか違うかも…まぁいいっか。

荒川の土手はいろいろと想いに耽ることができる…ワタクシの心が落ち着く場所

でもあります。

(ワタクシ、そのような場所を「心のふるさと」と呼んでおります)

遠くを眺めたり、横になったり…気持ちいいわぁ~

ハッと気づくと…うたた寝しておりました。眼を開けたとき、目の前に一面青い空が広がっているのって、何だか嬉しい…

時計を見ると、午後1時すぎ。

お腹も空いたし、そろそろおうちへ帰りますか。

今日ものんびりさせてもらいました。

リラックスできたなぁ…また明日も来ようかな、フフフ♪

(みなさま、いつもいろいろありがとうございます♪)

今週のとある日のランチ…山かけそばさん。とろろって昔から大好きでして♪

おうちに帰って、やきそばを作りました。

ホットプレートで、まずは豚肉をじゅわぁーと焼き…。

その後、たまねぎ、きゃべつ、ピーマン、にんじんを投入!

頃見て、おそばともやしを加えて…ソースをかけてワシャワシャかき混ぜます。

更にお好みソースを追加投入!

最近の焼きそばに付いているソースは量が減った(減らされた?)のか、

それだけですと味が微妙に物足りないのです。

良き香りが部屋いっぱいに広がり…さぁいただきまーす!

(あっという間に食べてしまいました。料理って作るのに時間はかかりますが

 食べるのは一瞬…なんででしょうねぇ~あ、どーでもいいですね、はい♪)

昨夜は帰り道、新宿中央公園に寄りました。これはミラーボール?

あっ、シシ神さまー!(あ、ちょっと古い?)

ニルスの不思議な旅を思い出す…(あっ、もっと古い~😊😊)

シャボン玉がいっぱい…皆さん、代わる代わる写真を撮っておられました

おおっ、バベルの塔…もとい、とある都庁さんでした(お金は大事に使いましょうね…)

まもなく年末。

電車に乗っていたら、年末年始ののぞみ号は全車指定席になります…との案内が。

そうですね。確かにゆっくり乗車したいですよね。

もっと早くから導入していても良かったのかもしれませんね。

コロナが終わって、時が経つにつれて、いろんな場面でコロナ前とは世の中の

考え方が変わったんだなぁ…と感じることが多くなりました。

もう昭和でもないし、平成でもないですから。

令和はどんな時代になるのか…これからも見続けていきたいです。

(あ、酔っぱらって話しているのではないですぞー!むにゃむにゃ…)

本日の最後は銭湯さんへ…一週間の疲れを癒しませう~♪

今日も気持ちよかったです…お風呂上がりはロビーでひと休み♪

お風呂上がりは…定番のフルーツ牛乳さん~本日も美味しゅうございました♪

サッカー天皇杯の決勝戦は凄い試合でしたね。最後のPK戦、眼が離せませんでした😊

東京はしばらく暖かな日が続きそうです。

今年の冬はいつ来るのかな…。

年末年始は東京で過ごすことになりそうなので、

本当は大晦日に雪でも見たいなぁ…と思っているのですが、このままだと微妙かも…。

まぁぼちぼち、風邪をひかないようやっていきますか。

さぁ来週も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊

 

今日は暖かな一日…荒川の土手でぐーぐー寝た一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村