げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

夕方にジムと荒川の土手へ(お昼はぐーぐー寝てました…)

夕方、荒川の土手へ行きました。空気が澄んできましたね…雲がきれいでした

今日の東京は晴れのち曇り、夕方から晴れ…と変わりやすい天気でした。

気温は16度まで上がり、久しぶりに暖かな一日だったような気がします。

でも明日はまたグッと冷えるそうですね。

暖かくなったり、寒くなったり…

こうして冬らしい日和となっていくのかもしれません。

ふと見かけたお花さん~寒い寒いと身を寄せ合い…(今日は暖かくてよかったですねー)

昨夜、サッカーを2試合見ましたので、布団に入ったのは午前6時でした😊

深ーく眠って目覚めたのは11時過ぎ。

ぼけぼけしながらもお昼の焼きそばを作りました。

ニンジン、たまねぎ、キャベツを切って、豚肉から炒めて、野菜を入れて

おそばともやしを投入!最後に味付けでお好みソースを追加です。

(最近の焼きそばの粉ソースは量を減らしたのか、粉だけでは味が薄いんですよね~)

今回も10玉。毎回ホットプレートで焼くのですが、ワタクシも大食らい、

ふたりの息子さんもむしゃむしゃ食べてあっという間になくなってしまいました。

紅ショウガとアオサも隠し味でして…。

料理って作るのは凄い手間がかかるのに、食べるのはあっという間…何だか悔しい。

⇒まっ、でも焼きそば、美味しかったからいいっか!

夕方から散歩に出かけました。空をふと見上げて…

腹もふくれて、まだ寝足りないのか、布団に横になったら、

再びぐーぐー寝てしまいました。

はっ!と起きたのは午後4時。

外はだんだんと暗くなってきていました。

身体も楽になりましたので、「さぁ、ジムへ行こう!」と

散歩も兼ねて、いそいそと出かけました。

新河岸川を渡って…あぁ日が暮れそうです

雲が高い~ジェットストリームアタックだぁー(あっ、古いですね♪)

荒川の土手に着きました。陸上競技場には人はいませんでした(日中は賑わっていたのかな?)

桜の木には芽がいっぱい…春を待ちます

日が沈んでいきます…澄んだきれいな空でした

トランペットを練習している女性の方が。昔、天空の城ラピュタでパズーが吹いていた曲でした…懐かしい…(本当の曲名は知りませんが…)

この季節は富士山のそばを陽が沈んでいきます…土手に座って、ぼぉ~と眺めていました

澄んだ空をぼぉ~と眺めていました。

気持ちいいですねー。動けなくなります。

人は何のために生きるのか…。

笑って泣いて喜んだり怒ったり…。

そんなに我慢しなくてもいいんですよ。

時には広ーいところでぼぉ~として…

何も考えないときがあってもいいんじゃないかな。

そんな風に思ったりする…。

土手はいいですねー。

でも夕方はもう寒いかな…これからは着こまないといけないかも♪

日も暮れて…野球少年たちも後片付けをしていました

いろんなことがあるけれど、そのときそのときを大切にして、

一生懸命やっていこ…

遠く秩父の山々さんから何やら声が…

山々さん「元気?色々あるよね…」

ワタクシ「そうですね~今年も色々ありましたね…」

山々さん「いろいろあって大変だろうけど、あなたなら大丈夫だよ。そのままでいいよ

     そう、そう、その意気で…一生懸命おやり…」

ワタクシ「はい。みんなのため、みんなとともに、いつも元気に明るく嬉しく楽しく

     いろんなことにチャレンジしてやっていきたいと思います。感動と感謝を

     忘れずに、ご縁を大事に…どうかお見守りください、そしていつもいろいろ

     ありがとうございます」

土手に座って、遠くを眺めながら、そんな心のやりとりをしていました♪♪

⇒みなさんに「よしよし…」と頭をなでられているような気がしました😊😊😊

ジムを終えると外は真っ暗でした…日が暮れるのがすっかり早くなられて…(あ、ちょっと写真ボケているかも)

夕方に訪ねたからか、ジムは空いていました。

マシンを2ターン♪ 最後にストレッチをして本日も終了です。

外へ出ると、日はすっかり暮れていました。

もう少し身体をほぐしたいなぁ~と思って向かった先は…

はい、銭湯さんでーす!

銭湯に寄るのは久しぶりでした。

(ここのところ、ちょっとバタバタしていたので~)

今日も露天風呂、サウナ、水風呂、薬湯風呂を行ったり来たり…

高い天井を見ながら、足を伸ばしたり…思わずふわぁ~と声が出ます。

温冷浴はいいですね…身体の疲れがさぁーと流れていくような気がします。

本日は1時間ほど…今日のお風呂は空いていました。

(癒しのひとときをいただきました…ありがとうございました♪♪)

お風呂上がりにコーラを一杯!懐かしい瓶コーラでした~

今週も始まりますね。

今宵は久しぶりには早く寝ようかな~。

(明日は寒いようですし…最近夜更かしし過ぎたので~テヘヘ♪)

そろそろお風呂にも入浴剤が欲しい頃かも…今度買ってこようっと。

明日も元気に笑顔でやっていきますかー😊😊😊

 

今日はお昼はごろごろ…夕方、お散歩に出かけた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村