げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

会議、会議、会議~の一日でした(今日は一日、ずっと雨でした…)

f:id:genta-san:20210512221732j:plain

パオ~ン!とあるお店で見かけたゾウの彫り物…なかなかリアルでした♪(おじいさんゾウかしら?)

今日の東京は一日雨…。

気温も上がらず、冷たい雨でした。

(今日の気温は17度ぐらいでしたか…涼しかったです)

夕方にヤフーニュースを見ていたら、今年の梅雨は早めにやって来るとか…。

おおっ、傘の出番が早まるのでしょうか。

f:id:genta-san:20210513180614j:plain

お昼どきの新宿中央公園さんを~遠くはモヤっていましたね

今日は朝に2時間、午後も1時間&2時間と会議が続きました。

なぜか会議が多い日でした。

会議の合間もちょこちょこ打合せが…なんだかバタバタした一日でした。

電車も人で密…事務所も人で密…

あぁ、コロナさんはいったいどこへ?という感じでした。

本日の最後の打合せは銀行さんと。

今後どうしていきますかねぇ~と言いながらも、今日は厳しいお話にはならず、

どちらかというと市況の話が中心だったかもしれません。続きは来週ナリ…。

銀行さんからは5人出席しましたが、そのうちの2人は、タブレットを通した

リモートでの参加でした。

タブレットの中にいる2人に話しかけたりしていると、あぁコロナ以前では

考えられない光景だなぁ…なんて思いました。

f:id:genta-san:20210513181911j:plain

f:id:genta-san:20210513181801j:plain

会議の場にこういう人がいたら、むちゃくちゃ面白いのに…って、あり得んか(爆)

f:id:genta-san:20210513180528j:plain

今日のお昼は時間がなかったので、紅生姜天そばさんを…生卵を落とすとまろやかになって美味ー😊

f:id:genta-san:20210513180717j:plain

お昼の散歩の途中、雨が強くなったので、とあるビルにてひと休み♪ お弁当を食べている人も多かったですね~(テーブルの間隔空きすぎ!)

今週は何やらバタバタが続いているような…。

あっという間に木曜日になってしまいました。

もう週末が近づいている!…この前、日曜だったはずなのに。

5月も気づけば、まもなく月の折り返し…。

今年も時の経つのがホント早く感じます。

(充実しているのか…それとも単にぼぉ~としているだけなのか…ほほほ♪)

f:id:genta-san:20210513180508j:plain

大好きなマンガ「信長協奏曲」の最新刊発売!ここ最近、進み具合が遅くて、ちょっとイライラ気味…ふふふ(帰りの電車で楽しみました…もうすぐ本能寺ですなぁ~)

f:id:genta-san:20210513180857j:plain

紫色のお花さんを発見!思わず一枚パシャリ♪

f:id:genta-san:20210513180805j:plain

f:id:genta-san:20210513180749j:plain

雨のなかでも、お花さんたちはキラキラ輝いてましたよ~😊

明日は初めてリモート会議に出席します。

(今まで面倒くさくて、いいですわーと言っていたのですが…逃れられず…涙)

3社で会議…MicrosoftのTeamsさんを使うそうな。

今日、設定作業をしていましたが、グループ作って、招待してもらったり…

なんだか面倒くさいですね(あははー)。

明日の会議では、モニターに先方の顔がいろいろ映るんでしょうね。

不思議な世の中になったものです…フフフ。

(まぁワタクシ、それはそれで楽しんじゃうんでしょうね)

f:id:genta-san:20210512185933j:plain

昨日はくたびれたので、帰りに銭湯さんに寄って、癒しのひとときを…お風呂上がりにコーヒー牛乳さんをいただきました(ぷぅはぁーー😊😊)

今日は朝から晩まで雨…会議が続いた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村