げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今宵はおうちのお風呂でのんびりと…(爽やかな風が吹いた一日でした)

今日のお昼はさぬきうどん♪ ねぎ、わかめ、天かすがあればもう満足です~(シンプルイズベスト😊)

今日も東京は暑ぅございました。

気温は27度まで上がりましたが、一日中さぁーと心地よい風が吹いていましたので

それほど暑くは感じませんでした。

一時もう梅雨入り?みたいな天気が続いたときもありましたが、

ここ最近は晴れ間が続いていますね。

(ちょっぴり嬉しい…)

街をウィンドーショッピング!綺麗なお花があちらこちらで見られて嬉しいです

今日は一日事務所でした。

来週月曜に全国の会社さんが集まる会議がありまして、

その準備やら資料作りやら…ここしばらくバタバタしております。

今日も午前中は説明ぶりをイメージしたり…

午後は会議の中身の打合せなどなど。

お金が絡むお話も多く、ちょっとシビアな雰囲気になりそう。

みんなで「うーーん」「どうするかな…」と悩む(固まる?)場面も多く

午後の打合せは終わってみれば、結局3時間もかかっておりました♪

(人生もいろいろ…会議もいろいろ…テヘヘ♪)

電車の人も全然減らないです…むしろ増えてる?「ひとつの空の下に、いくつもの未来を。」いいですね~人の数だけ未来がある♪♪

西新宿の高層ビル群をパシャリ♪朝から日差しが強かったです

最近、主のおばはん見ないなぁ~参院選は何も仕掛けないのかしら?

ビルの上に雲がぽっかり~♪

みんなで集まってもワーワー言っているだけで決まらない会議ってありますよね。

決められない会議…というものです。

コロナ以前はそんなただただ集まって、皆の顔を見たらホッとする会議って

多かったような気もします。

今日、とある社員さんと話をしていたら、電車が混んでいるという話題に。

ワタシ「電車の人、全然減らないですよね。GW過ぎたら減ると思っていたのに」

とある「リモートを止める会社が増えているのかもしれませんね」

ワタシ「へー、そうなんだ。結構便利なのに」

とある「いやぁーなかなか意思疎通ができないみたいですよ。決めきれないことも

    多いとか」

ワタシ「そっかぁ~確かにリモートだとこちらから話を振らないと発言しない人

    多いよなぁ~同時に話しづらいし。便利なようで不便な面もあるのかな」

連絡事項や報告するだけならリモートって使いやすいんですけどね。

議論するには工夫が要るからなぁ~

ディベート慣れしていない日本人さんにはちと難しいのかも…

「おまえも日本人だろっ!」って?はい、すみません~😊😊

(リモートの画面でもゲラゲラ笑うことが多いワタクシであります…爆)

会議は時間を区切って、今日はこれを決める、必ず決めると。

まぁでもたまには今日みたいな雑談もありかな…これもコミュニケーションですから♪

あっという間に夕暮れです。今日もビルの合い間を歩いて駅へ♪♪

今日はずっと風が吹いていました。

気持ちの良い風でした。

ずっーと外で浴びていたいな~

駅へと向かう帰り道、風を受けながら、そんなことを想っておりました♪

雲がもくもく…時々稲光も見えました(今日の発雷率って高かったっけ?)

今日は早めにおうちに帰りましたので、ご飯を食べたあと

お風呂の湯舟に浸かってぼぉ~としてました。

天井を眺めながら、ほわほわしているひととき…時が流れて…。

気が付けば1時間以上経っていましたねー。

この時期、ぬるいお湯だといつまでも入っていられます。

(お肌がふにゃふにゃになってしまいますな😊)

お風呂上がりは乾燥を防ぐために乳液をたっぷりお顔に塗っとります。

最近晴れが続いているせいか、乾燥していますよね。お肌は大切に~♪♪

(100均で買った乳液ですので、遠慮なくダバダバ塗れますので…ホホホ♪)

今日も一日、おつかれさまでした

明日はもう金曜なんですね。

今週も時間の過ぎるのが早いなぁー。

バタバタ過ぎているからか、それとも充実しているからなのか…

(あ、ただ単にほげほげしているだけなのかも~♪)

 

今日は爽やかな風が吹いた一日…おうちのお風呂にのんびり浸かった一日でありました

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村