げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日は暑かったですね~(久々に朝の投稿です♪♪)

f:id:genta-san:20210514205035j:plain

今朝は雲が多いので、代わりに昨日の朝の空を…青空はやっぱり気持ちいいですね~♪

今日の東京はうっすら晴れています。

天気予報では一日曇り…の予報でしたが、この後どうなるかなぁ…。

(今日はほどほどの気温…と話していましたが、意外と暑くなったりして…キャー)

来週にかけて、雨模様の日が増えそうですから、そろそろ梅雨入りでしょうか。

f:id:genta-san:20210514205534j:plain

てくてく歩いて、駅まで行った昨日…緑もすっかり濃くなりました~♪

今日は息子さんはおふたりとも土曜授業です。

朝ごはんを作ってあげて、高校の息子さんから「授業の後、勉強していきたいので

弁当を作ってほしい…」と頼まれたので、テキトー弁当!を持たせました。

おふたりともまもなく中間試験ですからねぇ…。

昨年からイベントがほとんどなくて、勉強ばかりの日々…ほんにお気の毒であります。

そんななか、よくやっていると思いますよ。

(あぁ、親の欲目かも…ほほほ♪♪♪)

「コロナで若いモンが、若いモンが…」と、マスコミさんをはじめ、

みなさん相変わらずワーワー言っておりますが、決してそんなことはないですぞよ~~

(お互い様なのでありマス…)

f:id:genta-san:20210514205052j:plain

昨日のお昼は新宿中央公園のテラスでいただきました。麻婆チャーハン!スープ付きで600円でした。なかなかの辛さと卵入り中華スープが実に濃厚…美味でした~😊

f:id:genta-san:20210514205420j:plain

イスに座って、ほげほげして・・・

f:id:genta-san:20210514205443j:plain

こんな眺めや・・・

f:id:genta-san:20210514205510j:plain

こんな風景を見ながら、ランチをいただきました~(誰でも無料で使えるテラスでーす。いい場所を見つけました…今度からここでランチしようかな?)

気が付けば、北海道、岡山、広島と緊急事態宣言の対象地域が増えていました。

今週ずっとバタバタしていて、あんまりニュースを見ていなかったもので…ほほほ。

(前に群馬とかが入るとか聞いていたのですが、県名が違っている…あれれ?)

2週間だけかけてどうするつもりなんでしょうね…。

宣言して終わり…ではないはずなのですが。

結局何もしないまま、更に期間延長していく…ということの繰り返しなのかなぁ…。

あれから1年以上経ったのに、すっかり疲れてしまっているのか、頭がシャキっと

動いていないのでしょうねぇ…(暑いからか!…あぁ、それはワタクシかぁ~フフフ♪)

さっさと全員ワクチンうって、(それを理由に)マスク外そうぜっ!!ということ

なのだと思うのですけど…。

こういうウィルスはこの世からは決してなくならず、ずっとお付き合いしていくもの

でしょうから、どこかで見切らないといけないような気もしますけれど…。

(なんて、あ、通りすがりのひとりごとですよぉ…暑いから頭が働いてないに

 違いない…えへへ♪♪)

f:id:genta-san:20210514205600j:plain

白いお花さん、きれいでしたーー!何という名前のお花さんなのでしょうね~

f:id:genta-san:20210514205647j:plain

田舎からたまねぎが送られてきたので、ベランダで干しております…この時期のたまねぎは美味しいんですよねーー♪

たまねぎ…と言えば、ほぼ1年前にこのような記事を書いていたことを思い出しました

久々に眺めていました…。

 

genta-san.hatenablog.com

文章がとっても初々しいです♪♪

初心忘るべからず!!ですねー😊

この頃から写真を載せるようになり、スターをいただく機会が増えました。

(嬉しかったですね…スターやコメント、ブックマークはブログを続ける励みに

 なります。みなさま、本当にいつもいろいろありがとうございます!!)

あぁ、懐かしいです…時々、以前の記事を眺めると、参考になります…。

(この飽きっぽいワタクシがよく続いているなぁ…ヒソヒソひとりごと…爆)

f:id:genta-san:20210514205110j:plain

新宿の高層ビルの夜景を一枚♪ 今週は夜遅い日が続きました…

f:id:genta-san:20210514205128j:plain

遅い時間でも灯りが煌々…みなさん、なんだかんだ言って遅いのかしら??

昨年のこの時期は、朝にも投稿していました。

今日は久しぶりの朝の原稿アップでーーす😊😊😊

あ、外が晴れてきた!ちょっと散歩に行ってこようかな?

 

昨日は暑かったですね…今日は久々の朝の投稿でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村