げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

午後から荒川の土手でのんびりと~♪♪(午後半日、ぼぉ~とさせてもらいました😊)

f:id:genta-san:20210515184235j:plain

荒川の土手でごろごろしていました…ずっと温かい風が吹いていましたね~

今日の東京は一日曇りの予報でしたが…なんと晴れてしまいました♪

梅雨入りが近いと予報を出すのもなかなか難しいですよねーー

ワタクシ的には散歩に出れて嬉しいですけど😊

f:id:genta-san:20210515184548j:plain

朝起きて買い物に出掛けました。途中の緑道のベンチでひと休み♪(ピカッーと晴れてます!)

f:id:genta-san:20210515184708j:plain

暑かったので、思わず冷たいミルクティープリーズ!!

f:id:genta-san:20210515184636j:plain

いやぁ~青葉が美しゅうございますーー

お腹が空いたので、一旦おうちに戻ってランチにしました。

今日のお昼は塩ラーメン♪

わかめともやし(大量…)入りで…シンプルイズベストですな~満足でありマス😊

食べ終わって、ベランダに出ると暖かな日差しが…

あぁ、午後はほげほげタイム確定です!

f:id:genta-san:20210515184509j:plain

毎度お馴染み荒川の土手までやってきました。土手はスーパー堤防なので、けっこう高いのです。さぁ登りましょう~

f:id:genta-san:20210515184441j:plain

角を曲がって、更に坂を登ると・・・

f:id:genta-san:20210515184418j:plain

荒川の土手に到着です😊雲が出てきましたね…天気予報が当たってしまうのかな?

f:id:genta-san:20210515184141j:plain

ところどころに青空が見えていました…青空の方向へ向かうとしますか!

f:id:genta-san:20210515184058j:plain

河川敷は人がそこそこ…行く場所ないですもんねぇ~~なかなか切ない世の中ですわ…(あっ、ワタクシも?…フフフ)

f:id:genta-san:20210515184029j:plain

陸上競技場は今日は閑散としていました…あぁ、緊急事態宣言出てますもんね~大会はありませんわぁ…

f:id:genta-san:20210515183932j:plain

土手にきれいなお花を発見!思わず一枚パシャリ♪♪

f:id:genta-san:20210515183910j:plain

板橋区の花火大会がある日は観覧席になります…(例年夏に開催ですが、今年は秋になるそうな…果たして開催できるのか?協賛が集まるのか??…あぁひとりごとです…)

f:id:genta-san:20210515183803j:plain

さぁ、もうちょっと進みますか…今日は対岸の戸田市側の土手でぼぉーーとしよう!!

f:id:genta-san:20210515183824j:plain

おおっー!つつじさん、こんにちは😊😊

f:id:genta-san:20210515183713j:plain

荒川はところどころにビオトープがあります…

f:id:genta-san:20210515183955j:plain

ふと目をやると、アカツメクサさんと…

f:id:genta-san:20210515183744j:plain

シロツメクサさんも…この時期はお花がいっぱいあって、いいですね!

f:id:genta-san:20210515183620j:plain

風がさわさわ~~♪

f:id:genta-san:20210515183556j:plain

雲がプクプク…浮かんでる~~ワタアメみたいで美味そうだ…なんちゃって♪

f:id:genta-san:20210515183534j:plain

野球場では、野球少年たちがノックとキャッチングの練習をしていました(楽しそうな声が橋の上まで響いていました~バッティングセンターに行きたくなってきますなぁー)

f:id:genta-san:20210515183508j:plain

橋の上から荒川を一枚パシャリ♪ 水上スキーも楽しそう~~一度やってみたいっ!!

f:id:genta-san:20210515183425j:plain

今日はこちらの土手でほげほげさせていただこうかなぁ~~

さぁ、本日の目的地、戸田市側の土手にやってきました。

草刈りをした後ですので、ごろんと横になっても平気です。

(ちょっとチクチクするけれど…😊)

ほげほげターーイム♪♪♪

f:id:genta-san:20210515183342j:plain

荒川の土手といったら、これでしょう!毎度お馴染み…ポッカコーヒーさま♪♪

f:id:genta-san:20210515183245j:plain

本日のお供はベビースターラーメンピリ辛味でお味もなかなかGOOD!

f:id:genta-san:20210515183225j:plain

時々ガタンガタンと…新幹線や埼京線の電車が荒川を渡っていきました(あぁ、はやぶさ

車両ですね♪)

今日は風が強かったです。止むことなく、ずっと吹き続いていました。

でも温かな風でしたので、気持ち良かったです。

横になっていると、ふわっと睡魔が襲ってきて…ウトウトと…。

ちょうどドラゴンクエストⅠⅡⅢのBGMを聴いていたので、尚更かも…。

ファミコン版の音源って大好きなんですよぉ~~)

f:id:genta-san:20210515183204j:plain

雲の隙間にぽっかり穴が…オゾンホールか?⇒はい、違います😊

f:id:genta-san:20210515183026j:plain

気が付いたら、青空が広がっていました(どんだけ寝たんだか…ほほほ♪)ボート部の学生さんたちも荒川の川面に浮かんで…のんびりしていました。いいなぁ~(ワタクシ、カヌーはやったことがあるんですけどねぇー)

f:id:genta-san:20210515181825j:plain

もくもくした雲は去っていきました・・・

f:id:genta-san:20210515183141j:plain

西の空には青空が広がっていました…もうすぐ夕暮れですね…

f:id:genta-san:20210515181911j:plain

いやぁ、気持ち良かったです。のんびりさせてもらいました!

f:id:genta-san:20210515183058j:plain

さぁ、そろそろ行きますか・・・

久々に半日、土手でのんびりさせてもらいました。

今日もありがとうございました!充電できたかな?

 

荒川の土手に来たときは、いつもワタクシのモットー

「みんなのために、みんなとともに、いつも元気で明るく楽しく嬉しく、

 いろんなことにチャレンジして、感動と感謝の気持ちを忘れずに」

その気持ちを荒川さんや遠く秩父の山々さんにお礼を兼ねて、語っております。

(あ、心の中で…ですけれど😊)

そして、これからもどうかお見守りください…いつもありがとうございます。

なんてお伝えしたり…てへへ♪♪

「そうだねぇ…あなたはいろいろがんばっているよ。それでいいよ。気を付けてね。

 身体は大事にするんだよ~家族を大切に、遊び心も忘れずに…人生を楽しむんだよ♪」

あー、遠く秩父の山々さんからそんな声が聞こえたような気が…。

「はい、感謝です!!😊」

(フフフ、いつもの妄想ですな♪)

f:id:genta-san:20210515181728j:plain

風にずっと当たっていたので、さすがに身体が冷えたかも…ということで!大好きな銭湯さんへ行こうっ!!(どうでもいいのですが、「曲尺手」で”カネノテ”と読みます⇒読めないわ~)

本日の最後は、大好きな銭湯「サン光湯」さんへ!

まずは露天風呂へざぶーん♪ ふわぁ~気持ちいいっ!(たまりませんーー)

今日も露天風呂、水風呂、スチームサウナ、薬湯風呂の温冷浴三昧♪

1時間以上おじゃましたかもしれません♪♪

おかげさまで、お肌もツルツルになりましたー😊

f:id:genta-san:20210515181612j:plain

お風呂上がりはロビーにてくつろぎタイム!巨人-阪神戦をやってました(今日は両チーム2000試合目の対戦なんだとか…巨人が勝ち越しているって言ってました(なにっ!))

f:id:genta-san:20210515181649j:plain

お風呂上がりは勿論こちら♪「フルーツ牛乳」でありマス…グビグビッとな~😊

f:id:genta-san:20210515183321j:plain

外に出たら、もう日が暮れていました。残照もステキですね…梅雨入りすると、あまり見れなくなっちゃいますね~

明日は東京もさすがに雨が降るそうです。

おうちでゴロゴロかな…最近、週末になると乾電池が切れるので、充電が大変です。

(のんびりする言い訳にしているのかも…ほほほ♪)

久々に聴いたドラクエのBGM良かったなぁ~。

若い頃にハマっていたので、頭に音楽がこびりついていますね。

(記憶は失われるのではなく、脳のどこかにずっと保存されていて、何かあったときに

 突然呼び戻されるものなのだとか…そんな話を聞いたことがあります。

 今日のドラクエはまさにそれだなぁ…しみじみ…)

f:id:genta-san:20210515184733j:plain

最後は可愛らしいお花さんを♪ 道端で可憐に咲いておりました…

今日は午後から荒川の土手でのんびりした一日でした。

(久々に一日2投稿となりました♪)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村