げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

横浜、新宿、川口…うろうろ現場巡り…

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 朝から小雨がぱらぱら降っておりました…

今日の東京は雨が降ったり止んだり…と変わりやすい一日でした。

気温は32度と昨日よりは涼しくなりましたが、湿度が60%台と高く、

歩いているとじわっと汗がにじんできました。

(いやぁ~ベタつきますわ…32度でもまだ気温高いですよねー!)

桜木町駅近く、横浜市役所からの一枚。桜木町駅からロープウェーが出ているのですね…(インバウンドがないからシンドイだろうなぁ~)

今日は一日現場確認でした。

まずは横浜へ。桜木町に着いたときは曇り空でしたが、

徐々に青空が出てきました。

(今日は曇り時々雨ではありませんでしたか…気象庁さま…)

太陽さんの厳しい日差しを受け、また日焼けしてしまったかも…。

今日打合せをした会社の方から「あれ?日焼けしたんですか??」と

突っこまれました。

(ほほほ、荒川の土手で焼けたのさ~安上がりな日焼けであります😊😊)

横浜駅前にて…高島屋の上に青空がちらりと見えました

多摩川を渡りまーす!盆の名残りか、今日も電車は空いていました

次は埼玉県の川口市へ。

途中でお昼になりましたので、新宿駅で途中下車。

新宿に着いた頃には青空全開!

歩いていると日差しを受けて汗がだらだら…はい、喉が渇きました♪

ということで、回転すし「大江戸」さんでビール、プリーズ!(誘惑には勝てない…はぅ)

大好物のうなぎさんですよぉー♪

旬のしらすは生シラスさんで…

夏はナマコが美味しい季節なのでありますー😊

あんまり飲みすぎ、食べすぎると動けなくなりますので(機動力が落ちる…)、

ほどほどで切り上げ、川口市の現場へ…。

その頃には日差しがジリジリ照り付け、暑さが戻っていました。

歩くゾー!見るゾー!人に聞いてちょっと確認するゾー!

グーグルマップで確認もできますが、やはり現場に足を運んで、

この眼で見るというのは大事ですね。

足で稼ぐとまでは言いませんが、時には訪ねた方がいいなぁ~と思いました。

とある蕎麦屋さんのアーケードに可愛いジオラマさんが!

こんな蕎麦屋さんがあったら訪ねてみたい…

木の電柱だー!思わずパシャパシャ撮ってしまいました♪(駄菓子屋さんって見かけなくなりました…)

歩くとお腹がへこんでいいですね。

コロナとなって、運動量は確実に減りました。

お腹がポコッと出ることも度々…。

ジムに行くだけではダメですね…歩かないといけないゾー!

ということで本日はトータル15kmぐらい歩いたと思います。

(一気に歩きすぎると足がつるので、最後は気をつけて歩いていましたが…😊)

素敵な雰囲気のお寺さんが…入ってみませう~♪

竹っていいですね…落ち着きます

おおっ、十六羅漢さまですな♪

羅漢さまがお並びに…今年は暑い夏ですよね!

楽し気な雰囲気…ちょっと癒されます…

お寺さんにお参りして、もう一か所現場を見て、本日は終了です。

せっかくなので、おうちまで歩いて帰ることにしました。

いい運動になりますね!!

(服は汗でぐちょぐちょになっちょります…爆)

荒川を渡る橋から河川敷のグラウンドを見ていたら…何だろう…

御夫婦さんと大きなワンちゃんが2匹…めちゃめちゃ楽しそうでした(ボールを投げて、わーいと取りに行くワンちゃん♪)

時々、ワンちゃんが寝そべって、ぼぉ~としている姿は微笑ましかったです。

幸せそうな4人(2人と2匹?)の様子を眺めていたら、

こう言ったら申し訳ないのですが、人の幸せって会社の中にはないのかもなぁ~

のんびり風景を見ていると、そう思います。

人それぞれ色々違いますけど、

人の幸せって何なのかな~なんてふと思うときがあります。

フフフ…まぁそのときそのときを楽しむことなのかもしれませんが…。

(あっ、やっぱり仕事も楽しんでる?…あぁひとりごとです、はい)

歩くと喉乾きますね…水分補給はしっかりと!マックスコーヒー、練乳入りで美味しゅうございますー♪

夜にリーンリーンと秋の虫の音が聴こえるようになりました。

お盆も終わったんだなぁーと感じます。

空も何となく高くなってきましたし、少しずつ秋へ向かって季節が変わりつつある

のかもしれませんね…。

明日は在宅勤務の予定です。

朝から雨のようですね。じっくり考えごとをしたいなぁー。

 

今日はうろうろ現場巡り…歩いてちょこっと運動になった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村