げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな月曜日でした(はてなさんから返事が来ましたー♪⇒ちょっと時間がかかりそうです😠)

f:id:genta-san:20210405185951j:plain

雨の光が丘公園…人も少なく、聞こえるのは雨音だけでした…

今日の東京は一日雨でした。

気温も15度に届かず…肌寒い一日でした。

この雨で都内の桜はほとんど散ってしまうのではないかなぁ~~。

そんなことを思いながら、公園を散策していました。

f:id:genta-san:20210405190209j:plain

公園のじゃぶじゃぶ池にて。息子さんが小さいときに遊びに来たことがあります(あぁ、遥か遠い昔~遠い眼のワタクシ…)

今日は午後から打合せも兼ねて、練馬区の光が丘にやってきました。

大きな商業施設があったり、団地もいっぱい立っていたり…あぁ近未来的な街♪♪

なんて思っているうちに、打合せはぼちぼち終了…さぁ、お昼ごはんの時間です。

今日のランチは・・・

f:id:genta-san:20210405190312j:plain

f:id:genta-san:20210405190253j:plain

今日のお昼は光が丘の中華そば「青葉」さんにて♪いやぁ~青葉さんのラーメンは5年ぶりぐらいでしょうか?なんか懐かしい…にぼし系魚介だしですな♪ごちそうさまでした😊

1時過ぎでしたが、そこそこお客さんいましたね。

青葉さんは今でもファンが多いのかな?なんて思いました。

食後は、隣接する光が丘公園を抜けて(ちょっと早いですが…♪)家路につきました。

f:id:genta-san:20210405190232j:plain

雨の並木道もよいものです~~光が丘の街の中心を振り返って、一枚パシャリ♪

f:id:genta-san:20210405190126j:plain

広い池もありました。光が丘公園は60ヘクタールの広さなんだそうです

f:id:genta-san:20210405190033j:plain

池のあちこちに謎の黒いかたまりが…なんだと思います?実はオタマジャクシの群れでした(すごい数でした…)

光が丘公園は1973年に米軍から返還された跡地(旧米軍グラントハイツ)に

開発された街です。ちょっとしたニュータウンですね。

都心部へ出るのに便利だからか、若い世代が多くお住まい…と聞きました。

(光が丘は、都営大江戸線の始発駅でもあります)

今日も商業施設には、小さなお子さんを連れたご家族が多かったなぁ~。

⇒フードコート、めっちゃ混んでました…

f:id:genta-san:20210405185932j:plain

雨に打たれて…それでもきれいなお花さんたち♪♪

そう言えば先程、はてなさんから返事が来たかな?と思い、メールを開けたら、

なんと返事が来ていましたよ!

そのままコピペします。

・・・ここから・・・

こちらは、はてなサポート窓口 品質向上チームです。
この度はご不便をおかけいたしております。

お問い合わせいただきました件につきまして、仕様変更の影響で現在このような挙動となっております。

こちらにつきましては、今後はてなスターをつけられたユーザーのはてなブログはてなブログを開設されていない場合には「はてなプロフィール」への移動となります)へ移動できるよう、対応を検討いたしておりますが、お時間をいただく見通しとなっております。

代替手段といたしましてPC版の画面にてスターをもらった方のブログを確認いただく方法がございますのでご案内させていただきます。

PC版の画面に切り替えるには下記のヘルプをご参照ください。

スマートフォンタブレットからPC版のはてなブログを利用するには>
https://help.hatenablog.com/entry/change_device_type

スターをもらった記事にアクセスをしている状態でPC版への切り替えを行っていただき、もらったはてなスターをクリックすると、はてなスターをもらったユーザーのはてなブログ(もしくは、はてなプロフィール)にアクセスすることができます。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------
はてなサポート窓口 品質向上チーム
cs@hatena.ne.jp

・・・ここまで・・・

あー、やっちゃった!パターンですね、きっと…。

仕様変更前にテストしなかったのかなぁ~それでも出たエラーなのかな?

はてなさんはいろいろバグが多そうだから。

(まぁ、最近はシステムが複雑すぎて追いつけていない…なんて話も聞きますし♪

 2023年問題?2025年問題??…いろいろ心配ですね~)

はてなさんの公式からもそのうち案内があるかもしれません…。

しばらく経っても改善していなかったら、また問い合わせしてみようかな?

 

当面の対応策を見て「おおっ!」と思ったのは、上記で案内された内容が

先日ちまりんさんから教えていただいた内容と同じだったことでした。

(さすがちまりんさん!ありがとうございました😊😊😊)

しばらくはPCサイトで凌ぐしかなさそうですね…やれやれ。

また何か動きがありましたら、ご案内しまーす!!

f:id:genta-san:20210405185813j:plain

駅で謎の自販機を発見!「おふくろの味」初めて見ました…怪しーーということで購入です(ワタクシ、チャレンジャーですので♪)

f:id:genta-san:20210405185758j:plain

味噌汁でしたぁ…濃厚で美味かったですが、何か具材が欲しいところ(OH-! MISO-Soup! …まぁしゃーないか!)

今日は最後にひとつ面白記事を♪

映画「ザ・ディ・アフター・トゥモロー」の始まりですね。

news.yahoo.co.jp

最近、日本のあちこちで地震も異様に増えていますよねー。

地球さんご自身も(コロナではありませんが…)何か調子を悪くしているのか…。

それとも進化しようとしているのか…(セルの完全体みたいな…あ、ネタ古いかっ!)

なんか人間さんがバタバタしているのが小さく見えてしまいそう~。

あぁ諸行無常、是生滅法、生滅滅己、寂滅為楽…

(諸々のことは常なく変わり続けて、生じたものは必ず滅するのが習いであり、

 生じて滅することにとらわれなければ、こころ静かな楽しみに至るもの…)

なんちゃって!

(先日寄付をした禅寺さんから今日お礼状が届きまして、ふとこの言葉を

 思い出した次第でありまして…😊)

f:id:genta-san:20210405185618j:plain

ピンク色はワタクシの好きな色のひとつです…春の花ですね♪

今日は雨で静かな一日でした。

夕刻、おうちに着く頃には雨は上がりました。

明日からは再び青空が戻ってくるとか…今日はちょっとした潤いの一日だったかな?

(でも少し寒かったかなぁ~~ブルブル…)

ということで、今週も始まりましたね…ぼちぼち笑顔でやっていきましょうか😊😊

 

今日は雨で静かな月曜日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村