げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は雨模様の一日でした(明日から秋田へ…)

夜桜!お酒を片手にお花見をしたかったのですが、今宵は雨…♪♪

今日の東京は雨が降ったり止んだりの繰り返し…。

ただ気温は20度近くまで上がって暖かな一日でありました。

しばらくは雨が続いて、ぐずついた天気になるとか…。

雨が降って、花粉が少し穏やかになるといいですね。

(菜種梅雨とはよく言ったもので~あっ、でもまだ菜種を見ていないぞぉー♪)

朝の桜!曇り空でしたので、ほどほどの映え気味でした~♪

新宿駅に着いた頃には空が晴れてきました(この後、また雨が降ってきました…変わりやすい天気でした)

 

 

街中でマスクを外す方が増えてきましたね。

花粉症の方はまだまだ必要だとは思いますが、これから暑くなってくると、

マスクはしんどくなってくるかもしれませんなぁ~。

5月8日に5類に引き下げられた後、街の風景はどうなるでしょうね…。

(あ、ひとりごとです~それにしても街中に外国人旅行客が凄く増えてきました)

お昼は久しぶりに街中華さんへ…ワタクシの大好きな担々麵、プリーズ!

食後の杏仁さん、いと美味し~♪♪

明日から秋田へ行ってきます。

息子さんの引っ越しのお手伝いと称して、青春18きっぷを使って

道中のんびり車窓を楽しむ予定…。

出発時は雨らしいですが、新潟まで行くと天気は良くなる見込み…。

ふふふ、ワタクシ、どちらかと言うと晴れ系でございますゆえ…

(ありがたいことです…お空の神さまに感謝申し上げます!

 ⇒あっ、まだ乗ってないですねー♪♪)

再び、夜桜~帰ってくる頃には散っていたりして…よよっ!

道端につつじさんが咲いていましたよ…早っ!!

気合を入れて湿布を貼りましたので、お腰の具合も良くなりました。

リュックに荷物をつめて、支度もOK!

明日は一番電車で向かいます。

のんびり各駅電車の旅は久しぶりですね…。

ここ1年、結構バタバタしてヨロヨロですので、癒しになるといいなぁ~。

あ、ブログですか? しばらくはスマホから書こうかな…。

テヘヘ、面倒くさがり屋のワタクシ…ちょっとサボり気味になるかも~♪

(あ、サボり宣言ではないですぞー、いえいえ…あ、たぶん…ホホホ😊😊)

 

今日は雨模様の一日…夜は明日からの支度をした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村