げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

息子さん、秋田に帰るの巻…(東京は暑い日が続いております…)

昨日の朝の新河岸川をパシャリ♪ 夏空ですなぁ~

今日の東京は曇りのち晴れ。

まもなく8月が終わろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きますねー。

朝、駅へと歩いていると、汗がだらだらと流れてきます。

シャツがべたついてイヤですねー。

こんなに猛暑日が続いた夏ってこれまでありましたっけ…。

(地球さん、今は間氷期のはずなのに…急に猛烈に寒くなったりしないでね…)

川面に映える夏雲がきれい…

昨日、帰省していた息子さんが秋田へ帰っていきました。

こちらも青春18きっぷで、新潟県経由で秋田へ向かいました。

いい天気でしたから、日本海はきれいだったでしょうねぇー。

羽越本線の車窓はすばらしいですし…また乗りたいなぁ~)

東京に帰省していたのは2週間ほど。

アルバイトをしたり、高校時代の友人と遊んだり…色々楽しまれたようで。

おうちも少し賑やかになりました。

こうして子供はどんどん大きくなっていくのでしょうなぁ~なんて思ったり。

今度は週末、ワタクシが秋田へ向かう番ですね。

26日の土曜日に開催される大曲花火大会を見に行く予定ですので…フフフ。

日本三大花火と呼ばれる花火大会…花火師たちの競演が楽しみです♪

夏空を見れるのはあとどれくらいかな…今年は何となく季節が1月ほど前倒ししているような気もします

今週は会議やら外出やらが多くて、おうちに帰るとバタンキューとなる日が多いかも。

あー、ブログ書こうかな~と思って、シャワーを浴びて、布団に横になったら

速攻で爆睡…なんて日も多いです。

(まぁ、ヘロヘロなときにはイイ文章書けないですもんねー!…なんて言い訳ー♪)

今年の夏は暑すぎるので、浴槽に浸からずシャワーで済ます日も多いです。

その方が水の節約になる?

今年は光熱費が大変ですもんね…。

そうそう、東京の本日のガソリン代はリッター185円とか。

高すぎますやん!ガソリン代もインフレなんでしょうか…。

(運送屋さん、大変ですよね…再配達、もうやめましょ~あ、ひとりごとですけれど)

お疲れのときはほろよいさんを…暑いからグビグビ飲んぢゃいますねー

お供はチーズ!燻製ですので、更に味良し~😊(ワタクシの大好きなロルフさん)

ぼぉーと空を眺めていると和みますね~♪

今日で一週間も折り返し。

今週もあっという間に過ぎていきそうです。

8月も終わりが見えてきましたね。

今年は暑い、暑い…と言っている間に夏が終わってしまいそう…。

夜になると、外からは秋の虫の音が聴こえてくるようになりました。

着実に秋の気配が…まさに四季の国ニッポン。

季節感を感じることができてちょっぴり嬉しいです。

(ご飯を食べたら、あぁ睡魔が…今日も早く寝ようっと~♪♪)

 

今日も暑い日…息子さんが秋田へ帰ってちょっぴり静かになった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村