げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

息子さんの帰省(荒川の土手の風景いろいろ~♪)

昨日の荒川の土手を…花火大会の余韻が残っておりました

東京は今日も暑かったです。

朝から気温がぐんぐん上がって…あっという間に35度を越してしまいました。

本日も真夏日…8月らしい日々が続いております。

⇒いやいや、以前はこんなに暑くはなかったですぞよ…。

空気も乾燥しているような…海沿いに高いビルやマンションがいっぱい建って、

潮風が内陸に来なくなったからかしら…なんちゃって♪

(洗濯物はすぐ乾いて嬉しいのですが…)

夏雲だー!もくもくもく~♪♪

学校が夏休みとなり、息子さんが秋田から帰省してきました。

4か月ぶりの再会。入学式以来ですね。

何だか懐かしい…と呟く息子さん。

久しぶりでおうちの電気のスイッチの場所も忘れるほど、

秋田の生活に馴染んでいるようであります。

人は暮らしている土地にあっという間に溶け込んでしまうもの。

新しい土地で暮らすのは良い経験になると思いますなぁ~ホホホ♪

ワタクシも昔、大阪と東京を行ったり来たりしていたときがありました。

あのとき「ワタクシはどちらに住んでいるんだっけ…」なんて不思議な気持ちに

なった思い出があります。

二拠点居住…が流行っているとも聞きますが、あれは気持ちの切り替えが

結構面倒くさいのではないかしら…なんて、通りすがりのひとりごとであります♪

(実は一度やってみたいと思っております。暑いときは北へ…寒いときは南へ…😊)

昨日の荒川の土手は夏模様でありました…雲がきれいでした♪

思わずほろよいで乾杯!!(お昼のお酒は美味しいのぅ~テヘヘ♪)

またまたやってしまった「土手De冷やし中華

夏空を 眺めて美味し 冷やし中華…はい、美味しゅうございましたー😊😊

今日は一日事務所でした。

週始め、そしてお盆前…ということで朝から晩まで打合せやら問い合わせ、

電話、メール…何だかいろいろあるぞー!次から次へとモンスターが襲ってくる

ドラクエ的な一日でありました。

(これも昨晩寝る前に、ドラクエ1・2・3のBGMを聴いていたからかも

 しれません…ホホホ♪)

ドラクエって、すぎやまこういちさんが3和音で作った曲なんですよね。

大好きな曲…たまに聴いては癒されております…♪

(あぁ、最近レトロ懐古調だわ…)

道端に小さなお花さんが…そろそろお盆ですね…

雲間から太陽さんが…夏日って大好きです

土手で遠くを眺めていると気持ちが落ち着きます…

先のことなんて誰もわからない。

だとしたら、今を楽しむことかな…。

ぼぉーとするも良し、アクティブに動くも良し、色々悩むのも良し…。

そのとき、そのときを大切にすること。

時は金なり…とはよく言ったもので…。

いつかこの世界から旅立つときに「あー色々あったけど、楽しい人生だったな…」

そう思えるのが理想だなぁ…そう思って色々チャレンジしております😊

やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい。

ワタクシはそういうタイプなので…

(だからたくさん失敗もしているのですけれど…ホホホ♪)

見上げると夏空…雲が高いわぁー

静かに佇んでおられました…

昨日は広島原爆の日でした。

9日の長崎原爆の日は台風の影響で式典が縮小されるそうですね。

リモートでもいいから出席すればいいのに…どこぞのおじさんは…。

そう言えば、ニュースを見ていたら、テレワークの実施率がどんどん下がっている

との記事を見かけました。

リモート、上手く使えば便利なのになぁ~とか思ったりして…。

(まぁ現場を持つお仕事にはなかなか難しいのではありますが…はい、そうなんです)

 

今日は帰省した息子さんといろいろお話ししていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村