げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は真夏のような一日でした(ジムへ行ったり、荒川の土手へ行ったり…暑ーい一日でした♪)

本日の荒川の土手を一枚パシャリ♪ 遠く秩父の山々までよく見えました

今日の東京は一日晴れ。

気温は軽く30度を超え、まるで8月の日和のよう…。

ちょっと外へ出ると汗がさぁーと流れてきます。

7月に入って最初の日曜…確かに昔の暦で言えば夏ではありますが…

それにしても暑すぎます!

(昔の7月って、こんなに暑かったでしたっけ…身体が溶けますなぁ~♪)

ジムへ向かう途中できれいなお花さんが…ピンク色はワタクシの好きな色のひとつです

今朝は10時起き。

昨晩は1時に寝たので9時間睡眠ですね。

いやぁーよく寝ました。

ここ1か月近く、土日は用事があって朝早いことが多かったので、

久しぶりにぐっすり寝たような気がします。

(先週は風邪ひいて倒れていたし…フフフ、やっと治ったかしら😊)

こんなに暑いのに…河川敷では野球少年たちの元気な声が響いておりました

朝御飯を食べて、久しぶりにジムへ行こうかな…と思いおうちを出たのですが

あまりにも天気が良いので、荒川の土手へ向かってしまいました。

日差し強ーい!でも気持ちいいー!!

思わず土手に横になって日光浴であります…身体の消毒ですね。

ふと近くを見ると、上半身裸のおじさんがぐーぐー寝ておりました。

(さすがに暑くはありませんか、おじさま……)

冷たーいポッカコーヒーさんで乾杯♪ こんな晴れた日にはポッカがよく似合う~(誰も言ってませんか…テヘヘ♪)

いい天気だぞぉ~い。うっすらと富士山が見えました(昨日、山開きでしたよね)

空に雲がぽっかり浮かんで…まるで金魚さんのような…(あ、カレイですか…ホホホ)

これから登山のシーズンですね。今年の夏は秩父の山を訪ねてみようかな…

もっとのんびりしようかな…と思いましたが、

あまりの日差しの強さにギブアップ!

熱中症になっても大変ですもんね…気づけばそろそろお昼の時間。

一度おうちに戻ってご飯にしましょうか。

「また来まーす!」「またおいで~今週も頑張りや~♪」

そう心の内でお話ししてお別れしました。

木陰でぐーぐー寝るのも気持ちよさそうだなぁ…(お酒も飲んで…ホホホ)

サッカーの試合をしていました。いやぁ…今日は暑くはありませんか

荒川の土手にはところどころに地域を紹介する看板があります

今年はこのあたりで、8月の初めに花火大会が開催されます。板橋区と対岸の戸田市の共同開催…なかなか迫力あるんですよー(今年は見に来ようかな…)

一度おうちに戻って、ラーメンを作った後、

再びジムへGO!

昨日は一日おうちでぐーぐー寝ていたから、パワーがあるようで…♪

お昼どきに寄りましたので、ジムは空いていました。

今日もマシンを2ターン、合間に自転車を30分。本日は17km漕ぎました。

身体を動かすと気持ちいいですね。

適度な運動とストレッチを継続すると、骨折などを避けやすくなるそうです。

継続は力なり!ですね。

また来週も来ようっと…😊

いやぁ~緑が眩しいですー♪

シャワーの後のドリンクが大変美味しゅうございます…本日はカフェオレさんをチョイス!

お供はポケぷにさんを…可愛い小粒のグミさんです

昨晩はタイタニックを見ました。

とても久しぶりに見たような気が…面白かったです。

ディカプリオさん若ーい!

あー、ワタクシもそれだけ歳をとったということですな…(よよっ、涙ぽろぽろ…)。

それにしても、もうこんな大作は撮れないのかもなぁ…

最近、変に凝ったCGが増えて、そんなの見た瞬間、妙に冷めてしまうのですよね…。

予算もないのかもしれませんが、きっと作り手の力が落ちてきているのかも

しれませんなぁ…ふとそんなことを想いました。

(さすがはジェームズ・キャメロンさん、久しぶりにありがとう~♪♪)

明日へ向かって撃て!(なんちゃって♪ もう一度荒川の土手さんを…今日はいい天気でしたぁ~)

明日の東京は雨予報。

この暑さも本日だけかしら…。

今週も始まりますね。

もう少ししたら、梅雨明けも近づき、セミの声も聞こえ始めるのでしょうか…。

あー、時が過ぎるのが早いなぁ~(毎日楽しまねばなりませんのぅ~)。

さぁ、明日からも元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊😊

 

今日は真夏のような一日…ふらりと荒川の土手やジムを訪ねた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村