げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

本日は板橋区花火大会!(グーグー寝た一日でした)

ドドーン!夏の風物詩復活…4年ぶりの花火開催でした

今日の東京は一日晴れ。

最高気温は35度…しばらく真夏日が続いております。

外を出るだけでグダグダになってしまいますね。

8月になりましたが、あまりセミさんの声が聴こえない。

それなりに声が聴こえるのですが…以前はもっと鳴いていなかったっけ?

これまであまりにも蒸し暑すぎてクタクタになってしまったのかな…とか思ったり…

(あ、それはワタクシですね…ホホホ♪)

とある日のランチ、王将さんのチャーハン!パラパラ感がいいですね~♪

玉子スープを一口含んでからチャーハンをいただくと、これまた美味であります♪

今週は夜も遅く、バタバタが続いておりました。

あーよろよろっす!

昨晩もおうちに帰って、ご飯を食べ終わったのは午後10時すぎ。

ということで、歯を磨いて早々、布団に横になったら寝落ちしてしまいました。

(あっ、シャワー浴びてない…あぅ、不潔って言わないで~♪)

近所のお寺さんの掲示板に可愛い張り紙さんが…

昔、お寺さんは子供たちの遊び場でしたよね~

今朝は7時にふっと起き、少しお仕事をして食パンを食べたら猛烈な睡魔が…。

9時前に布団へ横になると、フッと意識を失いました。

「昼飯はまだか…」

息子さんに起こされたのは午後12時半。

おおっー、よう寝たー!

塩ラーメンを作って食べて、再び布団へ…zzz…

再び目を覚ましたのは午後6時。

うむ、今日はほとんど布団で暮らしていたなぁ~と思ったそのとき、

本日は板橋区花火大会の日であったことを思い出しました。

午後7時スタート。まだ空が薄明るいなか、花火が上がり始めました

あっ、ちょっとボケちゃった!スマホでの撮影はちょっと難しいかも…

今年もいろんな花火が打ちあがりました。周りでも大きな歓声が響いておりました

板橋区花火大会は午後8時半までの予定。

最後にたくさん花火が上がりましたが、予定ぴったりに終わりました。

おうちのそばではサイレンを鳴らす消防車がたくさん、会場の荒川の方へと向かう…。

なんか変だなぁ~今までは最後はドカーンともっと盛大に花火が上がっていたのに…

そう思いつつ、おうちに戻ると息子さんが

板橋区花火大会で河川敷が燃えて、途中で中止になったみたいよ…」

と言ってきました。

あー、そうなんだ…だからか…と妙に納得。

下草がボボボ…と燃えている動画も見ました。

例年、最後にナイアガラの滝をやるのですが、その火が草むらに移ったのかも

しれませんね。

久しぶりの花火大会でしたので、準備も色々ばたばたしていたのかもしれません。

来年リトライですね!

最後はドタバタしてしまいましたが、久しぶりの花火大会を堪能させて

いただきました!

暑い日には炭酸が美味しいー!ワタクシの大好きなスコール、本日はパイン味を~♪

本日は体力回復に努めた一日になりました。

寝るとすっきり!身体も軽くなったような気がします。

今週の水曜、クーラーかけたまま寝たら、喉を痛めたんですよね。

(ヨロヨロしていたのはそれも原因だったのかもしれません…)

今日はよく寝たなぁ…グーグー寝すぎて夜眠れないかも~

この後、ゲームでもやりますか!今宵は長くなりそうな予感…フフフ♪

今週も暑さが続きました…本当におつかれさまでした😊😊😊

 

今日は板橋区花火大会…グーグー寝て、花火を楽しんだ一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村