げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

明日から秋田へ!(携帯のギガが足りないー!)

事務所へ行く前に、水辺公園でひと休み~時々風が吹いて気持ち良かったです

今日も東京は晴れ。気温は34度ほど。

酷暑から”とっても暑ーい!”に変わってきたかも…。

(あ、あんまり変わらないですね~♪)

朝、駅へと歩いていると汗がじわぁーとにじんできます。

ワタクシはTシャツ通勤だからまだいいですけど、Yシャツやスーツで

出勤なさっている方は大変ですよね…。

(事務所近くでTシャツからYシャツに着替えていますが、Tシャツは連日、

 汗でぐっしょりです…今年はホント暑すぎますね~)

懐かしのカフェオレさん…目が覚めるといいなー(ワタクシ、低血圧なので朝はボケボケなのであります⇒あんた、一日中だろ!って言わないで~)

明日から秋田へ行ってきます。

朝一番の電車でトコトコと…青春18きっぷで秋田へ向かう予定です。

大曲の花火大会は17時頃にスタートしますので、それまでに会場へ直行!

現地で秋田の息子さんと合流することにしています。

普段数万人しかいない大曲の街に70万人もの人が花火を見に来るとか…。

今朝方、駅の電光掲示板に「明日は大曲駅では20時半ごろから駅への入場制限を

行う予定です…」と案内が出ていましたね。

めちゃめちゃ人が来そうなので、早めに着きたいな♪

天気も何とか持ちそうなので、花火大会とっても楽しみにしています。

岡山県の親戚からいただいた銘菓「大手まんぢゅう」水辺公園でいただきました~♪(あ、写真ボケてるかも…すいません)

濃厚なお味…岡山と言えばきびだんごと言われますが、実は大手まんぢゅうさんの方が地元では有名だったりもします…(まんじゅうも写真ボケてる…まんじゅう怖い…♪♪)

昨夜に突然、ドコモさんから「あと1GBです。その後はスピードが落ちます…」との

メールがきました。

「あれ?9GB上限の契約にしているけど、これまでそんなにデータ使ったことない

 のになぁ…おかしいなー」

と思って調べたら、なんとYahooで6.4GBも使っていることが判明!

あれれ…Yahooそんなに見てないし、位置情報やシステム更新で勝手にギガを食った

のかな…。

そんなこんなで、速攻でYahooアプリを削除いたしました。

ピカッー!太陽さんのビームが…まもなく夏も終わりますなあ~

このほげほげブログですが、スマホで作業するときはYahooさんから入っていた

のですが、ここ1か月ほど、スマホからはコメントに入力できない状態になって

いました(実は困っているのです…)。

コメントはおうちのパソコンから入力しているので、何とかなってはいるのですが

それでも不便に感じることもありまして…。

最近はスマホではグーグルから入るようにしていますが、

6.4GBなんて話になると、やはりYahooさん何かあったのか…

システム更新?そもそもYahooのシステムが古い…?

あ、ワタクシが分かっていないだけなのかもしれませんが、

何だか理由がよくわからないのですよね…。

(最近グーグルでもコメントを入力できないので、コメントについては、

 ブログの設定がおかしいのかもしれませんが…)

本日のお昼は冷やしたぬきうどん…暑い日に冷たい麺をちゅるちゅるいただくのもいいですなぁー♪

ギガが少ないので、秋田への旅はデジカメさんの出番になりそう…。

明日の花火大会の写真はスマホで撮るつもりでしたが、

いっぱい撮れないかもしれませんね…よよっ!

天候次第ですが、今回はお隣りの青森県にも行ってみようと思っております。

しばらくブログの更新はできないかもしれませんが、

(あ、サボリ宣言ですな…なんて言わないで~ふふふ♪)

いかんせん、ギガが足りないものですゆえ…

いやいや、秋田の銘酒で酔っぱらってブログが書けないだけかもー😊

⇒あ、オチになってない!!

日が暮れるのが早くなってきました。空にも少しずつ秋の調べが…

夜の新宿駅前をパシャリ♪ 小田急百貨店新宿店さんは夜に装飾が点灯いたします(只今、絶賛解体中!)

明日は早いので、本日はそろそろこの辺で…。

今宵はここまでに致しとうござりまする…by大井夫人

⇒あっ、古いネタですね~はい、すみません!また使ってしまった…♪

こうも暑さが続くと、体力の消耗も激しいですね。

しっかりご飯食べて、早めに寝て、十分な睡眠をとる…

しばらくはこの繰り返しでしょうか…。

(今日、北海道ではあまりにも暑すぎて、小学校が午前中で終了になってしまった

 ところもあるそうですね…気候変動凄いなぁ…変動なのか…それとも暑いところで

 安定してしまったのか…はてさて…)

まぁでも、暑い、暑いと言っているうちに…夏もあっさり終わってしまうのでしょうね

今年もいろいろ楽しみたいと思っておりマス😊😊😊

 

今日も暑い日…明日からの旅路に思いを馳せた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村