げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

三連休最終日~♪(素敵な秋晴れでしたー😊)

久しぶりに荒川の土手へ…遠く秩父の山々も良く見えました♪

今日の東京は一日晴れ。

爽やかな秋晴れとなりました。

気温も25度ほど…過ごしやすい一日でありました。

日差しが強かったからか、あちらこちらでツクツクホウシが鳴いていて

ビックリしました。

セミさんの声はこれが本当に最後かもしれませんね…)

散歩の途中でひと休み。ベンチに座っていたら…蚊に刺されたっ!

久しぶりにポッカさんをいただきました。そろそろホットも出てくるかな…

今朝は9時に起きました。

昨日買い置きしていた揚げパンを食べて(懐かしいお味でした…)、

それからジムへと向かいました。

2週間ぶりの訪問。久しぶりにたくさん汗を流しました。

終わった後のシャワーの気持ちの良いこと~😊

(お腰が完全に治ってませんので、今日は控えめでした…♪♪)

さぁ、運動の後は荒川の土手へ寄って、のんびりしようかな~。

おおっ、ガスタンク3兄弟さん、お久しゅう~。今日は良い天気ですな…

ガスタンクA「ジムを控えめにしたのは早く飲みたいからだろー。顔にそう書いて

       あるぞい~♪」

ガスタンクB「さてはこの後、土手で一杯じゃな」

ガスタンクC「一杯にしときやー。いっぱい飲んだらアカンで昼間っから…」

⇒あーうるさい、みなさん相変わらずお元気ですな~。

 今日はおうちで飲みますがな…土手で風に当たりたいの~😊😊

野球少年たちが試合をしていました。元気のよい声が土手の上まで響いていました

土手は爽やかな風が吹いていました。

もう秋ですね…座って、遠くを眺めてしばしぼぉーとしていました。

9月もあと1週間。今年も残すところ3か月ほどですね。

今年もなんだか早かったなぁー、年々時の過ぎるのが早く感じます。

(あっ、それだけ年を取ったのかぁ~きゃー!!)

そんな心に三ツ矢サイダーで乾杯……人生、シュワシュワ~♪♪

お日さまの光が温かいですね。

遠くを眺めながら、NHKラジオのビジネス英語を聴いていました。

半年の講座も今日で終了です。楽しかったな…。

来月からは再放送…また新たな発見があるといいですねー。

今日は雲がほとんどなかったです…空高かった…

今日はサイクリングをする方が多かったですね…気持ちよさそうでした♪

ふと足元を見るとテントウムシさんが…じぃーとしている…寝てるのかな?

ところどころに秋の風景が…

ちょうちょさんたちが楽しそうに舞っていました。追いかけっこしてるのかな?

河川敷では楽しそうにキャンプされている方も…

お腹が空いたので、そろそろおうちへ帰ろうかな…(今日は木陰でのんびりされてる方が多かったですね)

おうちに戻って、ざるそばを茹でていただきました。

今日は270g!ジムへ行ったので、お腹が空いたわぁ~。

冷凍食品のイカ天とちくわ天を添えて…あっという間に食べてしまった!

食後はベランダで読書。

お供はこちら、ゆず酒のワンカップ…すっきりした飲み心地~♪♪

チビチビいただきながら、本多静六さんの「人生と財産、私の財産告白」を

読んでおりました。

財産はいくら積んだとて、あの世へ持って行けるものではない。

本多流の至富奥義。

 第一に、常に収入の四分の一を天引き、貯金すること

 第二に、いくらか貯まったところで巧みに投資に回すこと

 第三に、無理をしないで最善を尽くし、辛抱強く時節の到来を待つこと

時勢に即応して新たに日に日に考え直す。そうして、それを日に日に新たに実行する。

はい、その他いろいろ…肝に銘じまする~😊

 

太陽の光が燦燦と当たって気持ちいい…。

時々空を眺めて、ぼぉ~としていました。

帰り道でひまわりさんを発見!思わずパシャリ♪

夏も終わりです…今年の夏は雨が多かったですね…

今週もまた始まりますね。

明日も色々あるんだろうなぁ~。

まっ、いつも元気で明るく楽しく嬉しく…いろいろチャレンジしていきますか。

頑張りまっしょい~~😊😊

 

今日は三連休最終日…素敵な秋晴れを眺めた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村