げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は土手でごろごろした一日でした~♪(昨晩の地震はびっくりしました!)

荒川の土手にきれいなお花さんが…紫色はワタクシの好きな色のひとつです♪

今日の東京は晴れ。

気温も27度まで上がりました。

日中はTシャツ一枚で十分過ごせる陽気でした。

日差しも強く、5月なのにもう夏が来た…という感じの一日でありました。

(あ、日記が終わってしまう!はい、もう少し書きますー😊😊)

とあるおうちの軒先にサボテンさんが…どうしてこういう形になるのでしょうね~

昨晩の地震はビックリしました。

ちょうどスーパーで買い物をしていたら、エリアメールが一斉に鳴り響き…

地震です…地震です…地震です…」

皆さんの携帯が大合唱。

スーパーの店員さんが「棚から離れてください!」と叫びまわっていました。

その後ゆらゆらゆら…としばらく円を描くような揺れが続きました。

以前も明け方に地震がありましたので、今度こそ来ますか!と思いましたが、

揺れも収まり…被害もそれほどなくて良かったです。

東京は震度3でしたが、高いところに住んでおられる方のおうちは

結構揺れたそうです。

(長周期振動というものでしょうか…)

じわじわと大地さんが動き始めているような気もします。

いつ何どき遭遇してもよいよう、心持ちだけは持っていた方がいいのかな…

そんなことを想いました。

(おうちで転倒防止とかしていないなぁ~あぁどうしませう…テヘヘ♪)

あ、そうそう、外国人観光客さんはエリアメールにはビックリしたでしょうねー。

地震を事前に知らせているのは日本ぐらいなのではないかしら?

(意外と感心していたりして…もっと自慢していいのになぁ~ホホホ♪)

今日は昼前から荒川の土手へ…トランペットを練習している方がおられました(天空の城ラピュタでパズーが吹いていた曲を練習していました~♪)

地震の後、秋田の息子さんから電話がかかってきました。

地震大丈夫?」⇒「あぁどうも~大丈夫っすよ」

そんな会話から始まり、3時間ほど愚痴を聞いてあげました。

いろいろたまっているものもあるのね~♪

事務所でも社員さんの愚痴をよく聞いているのですが、

「ふんふん」「そうなんだ…」「へー」「いろいろ大変だね~」etc…

人は聞いてもらえると心が落ち着くもの。

そこは自然体で聞き役に徹しております。

息子さんも最後はじゃーねー♪という感じで電話を終えました。

久しぶりに会話をしたから盛り上がったね~と嬉しそうでありました。

心の内をなかなか話せる人はそういないもの。

またいつでもどうぞ~♪と伝えました😊

(LINE電話はタダですからありがたいですねー。便利な世の中になったものです。

 平和ってやっぱりいいなぁ~♪♪)

黄色のバラさんを発見!思わずパシャリ♪♪

昨日の朝、水辺公園にて。おじさんが大きなコイを釣り上げておりました(朝から釣りかぁ…なかなかええのぅー♪)

今朝は朝7時に起きました。

せっかく早起きしたので、軽く食事を摂った後、ジムへGO!

今日もマシンを2ターン、自転車を30分漕ぎました(本日は17km走りました)。

シャワーを浴びて、更衣室で着替えていたら、おじいさんが「今日は頑張ったね!」と

声を掛けてきました。(いやー、初めてお話する方でした)

おじーさん、74歳だとか。週5日通っているそうです。

ワタシ「いやー、74歳に見えませんよ~お若い!」

おじい「あんた、まだ若いんだから身体を動かさないとね~」

ワタシ「以前は週2日来ていたんですけど、最近は週1日しか来れなくて。

    本当は週3日ぐらい来たいんですけどねー」

おじい「そうだね。週3日ぐらいがちょうどいいよ」

その後もよもやま話をして、おつかれさま~とお互いニコニコ笑顔でお別れしました。

黙々とマシンをやっているワタクシを見ていてくれたのね~フフフ♪

銭湯に続いて、ジムでもおじーさんとお知り合いになりました。

人とのご縁っていいですね~😊

荒川の土手にやってきました。今日は遠くは霞んで…秩父の山々は見えませんでした

いや~この暑さのなか…少年野球の選手たちは今日も元気な声を上げて練習していました

いい天気でしたので、お散歩している方も多かったです

今週もおつかれさまーということで…ほろよいさんで乾杯♪

本日のお供はカマンベールさん~♪♪

空へ向かって…いただきま~す♪

あー、運動して、シャワー浴びて、お酒飲んで、土手でぼぉーと遠くを見たり…

日差しも気持ちいいー。

なんて素晴らしいんだ~。

もうそれだけで満足ですね…😊

生きてるだけで奇跡なんですから。

余計なことを考えるから、面倒くさいことになるんですよねー。

自然体…これが一番ですなぁ~♪

(…と言いながら、自然体でいることって難しいんですよねぇ~色々ありますな♪)

あっ、ウトウトしておりました~今日の空は雲が多めかな?

お腹が空いたので、そろそろおうちへ戻りますか。

今日ものんびりさせてもらいました。

これからもみんなのために、みんなとともに、いつも元気に明るく嬉しく楽しく、

いろんなことにチャレンジして、感動と感謝の気持ちを忘れず、ご縁を大切に

やってまいりたいと思います。

どうぞお見守りください、そしていつもいろいろありがとうございます。

みなさんにそう感謝を申し上げました(ワタクシのモットーであります)。

すると…どこかから…

身体に気を付けて、家族を大切に、遊び心を忘れず、人生を楽しんでね~♪

そう声が聴こえてきたような気がしました。

癒しのひとときでした…今日もありがとうございました!

河川敷の広場を…みなさん思い思いのときを過ごされていました(楽しそうな声が響いていたなぁー)

草刈りをしてスッキリ!土手さんも人と同じでメンテナンスが必要ですねー(荒川の土手もハンサムに~♪♪)

昨日の夕焼けさんを…日が伸びてきて嬉しいです

東京は明日から天気がぐずつくとか…。

今日は貴重な晴れ間だったのかもしれません。

明日は図書館で借りた本でも読もうかな~。

それとも借りてきたDVDでも見ますかな。

(あ、普通のDVDですよぉ~はい、すみませんー酔っ払いです…😊)

 

今日は土手でごろごろした一日…昨日の地震をふと思い出した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村