げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は風が心地よい一日でした…(ニュースを見て、思うところいろいろ~♪)

帰り道、空を見上げたら一筋の飛行機雲が…しばらく眺めていました(あ、首が痛い…♪)

今日の東京は曇り時々晴れ。

ここ数日、最高気温も24度前後と過ごしやすい日和が続いています。

少し前までは急に暑くなったり、その翌日は気温が半分以下に下がったり…と

不安定な気候が続いていましたが、やっと落ち着いてきました。

ただ南の海上に台風2号がゆるゆる動いていますし、まだまだ油断できないかも。

あぁでも今の時期、朝は起きづらいですね…布団が気持ち良くてなかなか出れませぬ…♪

昨朝の緑道さん…朝の風は爽やかで気持ちいいですー

ここのところ、事務所がバタバタしておりまして…

夜になるとワタクシの乾電池が切れて…「はぁー癒しが欲しい!」ということで、

最近、毎晩漫画を読んでおります。

棚を整理していたら、あだち充さんのMIXが出てきたので、ちょこっと読んで…

血のつながらない兄妹のお話…となると、みゆきですね!

久しぶりに読みたくなった!ということで、今週はずっとみゆきを読んでおりました。

(あ、かなり古いですね…でも結構好きなんですよ、ワタクシ…テヘヘ♪)

最後の12巻は良かったなぁ…。

そして…はっ!と気づくと日が替わっていて、あーブログ書けない…と呟くワタクシ…。

…ホホホ、サボってばかりですのぅ~あぁ言い訳、言い訳…。

いやぁ~涼しい夜に布団に横になって読む漫画は最高ですなぁ~。

(夜更かしばかりしていて、昼間がボケボケ…あぁ仕事しろっ!って感じですね…😊)

小田急百貨店新宿店さんは絶賛解体中であります

北海道のニュースを見ていたら、今、道内でヒグマが増えているそうですね。

先日は道北の朱鞠内湖で事件もありましたし、市街地でも熊に遭遇する機会が

増えているそうです。

ワタクシ、むか~し知床の羅臼岳に登った折、母子熊を見かけたことがあるので

その怖さ、よーくわかります。

(こちら、そのときのお話です…)

genta-san.hatenablog.com

以前は春に熊の巣穴を見つけて駆除をするということをして、個体数を調整していた

そうですが、1990年に駆除を止めて以来、増加の一途を辿っているそうです。

(当時より4倍以上個体が増えているそうで…)

はなわばりを持つ動物さんなので、あぶれた熊さんは街に出てくる…

ということは大いにあり得る…だから人が出会う機会が増えている…

再び駆除と言っても、もう穴を見つけられる猟師さんもそうはいないでしょうし、

だからと言って簡単に共存とも言えない…

記事はそのような内容でしたが…なかなか難しいですよね。

知床で見たヒグマって大きくて、全身から出るオーラも凄かった思い出があります。

動けなくなりましたもん…また目の前でバッタリ出会ったら、どうするだろう…

背中を見せて走っちゃいけないんですけど…走ってしまうその気持ち、何だかわかる

ような気がします。

(あ、ひとりごとのようなお話で…すいません…)

今日のお昼は玉子入りうどん…ちゅるちゅるいただきました~♪ 玉子、なかなか安くなりませんねー

少しずつ円安が進んでいますね。

その割に株価も高くなっていて、よくわかりません。

アメリカさんの景気が微妙なのはわかりますが、日本の株は上がっている株も

あれば動きがない株もあったり…。

日銀さんもしばらくは動く気はないのかな…140円が見えてきましたが…。

嵐の前の静けさでなければいいのですけれど…。

「外国から金が逃げてきてるだけで、そのうちどっか行くんじゃない~♪」

今日、事務所でそんなことを言っている人がいたなぁ…。

(うーむ…やっぱりよくわかりません…)

あぁー景気良くなれ~(なんちゃって♪)

きれいなお花さんが…思わずパシャリ♪(ムクゲさんかな…今年はお早いですねー)

こちらには白いバラさんが…一番花かな~それとも…

ハッ!と気づけば、いつの間にか夕方になっている!

今週ももう木曜日。あっという間に時間が過ぎていくような気がします。

バタバタ踊っているから時間が早く経つのか…(あぁ盆踊りだわー)

それとも、せわしなく動いているだけなのか…(あぁこま鼠だわー)

5月もあと数日で終わりますね。

今月は何だか慌ただしいのぅ~

(毎年5月はいつもこんな感じなんですよね…GWがあるからかな…ひとりごとです♪)

さぁおうちへ帰りますか…日も伸びてきましたねー(ちょっぴり嬉しい)

自民党さんと公明党さんが何だかケンカしていますね。

仲が良いほどケンカするとはいいますが…そんな雰囲気はないですね。

欲でくっついてただけだから、もう賞味期限切れということかしら。

意外と別れた方がすっきりして支持率が上がったりして…。

自民党さんは本来、中小企業を守る政党さんだったはずでは…なかったかしら…。

(はい、ひとりごとです…通りすがりのひとりごとですから…あぁひとりごと多い…)

しばし空を眺めて…夕方でも温かな風が吹いていました…(気持ちいいー♪)

今朝方、久しぶりに足が攣りました。

和歌山の整体の先生に「足が攣ったら後ろ向きに歩いたらいいですよー」という

アドバイスをいただいていたので、試しにやってみたらすぐ収まりました。

凄い!さすがプロ…早速先生にお礼のラインを送りました。

季節の変わり目、身体は大切にしないといけないですね…。

今宵はぬるめのお風呂にゆっくり浸かろうかな…。

(寝落ち注意!ですね…あははは~😊😊)

 

今日は風が心地よい一日…ニュースを見て色々思った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村