げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

秋のひとりごと♪(スマホ版がカスタマイズされてました~)

たまには夜景から♪ 昨晩の新宿駅前をパシャリ~(ニコちゃんとハートマークがかわいかったです)

今日の東京は曇ったり、雨が降ったり…

最高気温も26度ほど…涼しくなりました。

蒸し暑さもなくなって、やっと身体も慣れてきましたよ。

また急に暑くなるのは勘弁ですなぁ~。

セミさんの声も聴かれなくなりました…)

朝の新河岸川を…墨を塗ったような空でした(水墨画的な世界??)

電車は混んでいました…満員電車に戻ってしまったわ~

今日は一日事務所でした。

昨日開催した全国の社長さんとの会議も何とかまとまってよかったです。

昨年は怒号が飛び交うような回もあって、今年はどうなることやら…

そう心配する社員さんも多かったですが、無事に終わってよかったね♪

今回は大丈夫じゃないかなぁ~とは話していましたけれど。

まぁ、先のことばかり心配していてもしょうがないし。

物事、なるようにしかならないさー😊😊

道端に小さな実を見つけました。食べれるのかな?(あっ、食べてませんよー♪)

ニュースを見ていたら、国葬国葬とうるさいですね。

今朝も駅前で国葬反対!と、ビラを配っている方がいました。

そんなことばかり言っているから、みんなマスコミから離れていくんですよ。

テレビや新聞を見る人がいなくなっていくのですよ。

自分で自分の首を絞めているのがわからないのかなぁ~。

若い人だけでなく、高齢の方々も離れていっているそうですね。

(ワタクシも見なくなったもんなぁ~ほんに、ほんに…)

疲れたときはハイレモン♪ 懐かしくなって思わず衝動買いしちゃいました!

人は自分が見たいものしか見ようとしないもの。

ユリウス・カエサルの名言ですよね。

だからこそ、頑張ろうかーという気持ちになるという面もありますが、

なかなか難しいですなぁ~。

そんなことばかりしているから、日本の炎上ぶりを見て、外国の要人さんも

日本に行くの面倒だなァーと思ってしまうわけで。

外からどんな風に見えているのか…わからないのかなぁ~。

(いや、確信犯的にやっているのでしょうね…だからみんなマスコミさんから離れて

 いく…それが一番わかっていないような気もしますなぁ~)

あ、でも国葬の16億円はちょっとやりすぎかな。

5万円バラマキといい、税金はみなさんが必死になって働いて納めたお金なのですよ~

安倍さんはそこまで求めていないようにも思いますけれど…。

(あ、ひとりごとですよぉー、はい、ひとりごとです~♪)

夕暮れの西新宿のビルをパシャリ♪♪

夜、息子さんが「円、一時145円台になったみたいよ…」と話してました。

マジですか…あっという間に変わってしまいましたね。

息子さん「円安が進むのは日本が経済政策を何もしないから…そう外国から見られて

     いるんだって」

ワタクシ「あぁ、そうだろうねぇー。ああいう人たちはチャンスだよね」

息子さん「明日、追加の経済政策発表とかいうけど、しょぼいんでしょ」

ワタクシ「たぶんね。5万円配りまーす!とかだったらどうしようねぇ~」

息子さん「聞いてばかりではなんもできんのでは…」

物事は、時には何もしないことも有効だったりしますが、今回はさすがに

どうでしょうかねぇ~。

司令官どの、明日は何を語ってくれるのか…。

(まぁピンチはチャンスだったりもしますが…フフフ♪)

上を見上げていると首が痛くなります…♪ ビルさんたち、50年後はどんな姿をされているのかなぁー知らんがなって?はい、すみません~😊

さぁ、おうちへ帰ろうかな…秋の虫さんたちの大合唱でした…♪♪

スマホはてなブログを見ていたら、いつの間にかカスタマイズされてました。

ツールバーが増えてる!

HPのアドレスを張り付けることができるようになった!

プレビューが見れるゾー!!

その他いろいろ…♪♪

スマホでも作りやすくなって、ちょっぴり嬉しい…。

はてなさんのお知らせページを見たら、今日追加となったそうです。感謝です😊)

 

今日はひとりごとあれこれ…つぶやきが多い一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村