げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は在宅勤務でした…(あぁ高校生クイズ、どうした…)

お昼どきの新河岸川を一枚パシャリ♪ 午後からは晴れてきました

まもなく日が変わりますね…。

お風呂から上がって、明日は休みだしブログ書くかぁ~と思ったそのとき、

外から雨がざぁーと降る音が聴こえてきました。

凄い音です。思わずベランダへ出て、しばらくぼぉ~と雨音を聞いていました。

秋雨ですねぇ…夏はもう終わりなんですね。

季節の移り変わりを感じております…おおっ、ちょっとロマンチストだわ~😊

考え続けて頭が疲れたので(煮詰まる…)、午後ちょこっと荒川を眺めに行きました。荒川を渡る橋からお空をパシャリ♪

今日は曇りのち晴れ。

午前中は過ごしやすい日和でしたが、午後からピカッーと晴れて、

蒸し暑くなりました。

本日は在宅勤務。

夕方からはあまりの蒸し暑さに耐えきれず、久しぶりにクーラーを入れました。

午後から晴れましたが、雲は多かったですね(雲量多し♪♪)

今日は電話、メールのやりとりが多かったです。

金曜日ですもんね。明日は休みなので、本日中に片づけておきたい案件も多く…

致し方なしですなぁ~。

コロナの感染者は減ってきてはいますが、まだまだ用心するに越したことはない

ということで、週1日ペースで在宅勤務を続けております。

(在宅勤務ができない週も多いんですけどねぇ~テヘヘ♪)

一週間の疲れを癒しに…銭湯さんへ😊 本日は戸田市の健晃湯さんに寄りました

ちょこっと銭湯さんへ寄って、身体をほぐしてきました。

今日は近くの戸田競艇場の学生さんたちがいっぱい来ていて、芋洗い状態…。

こんな混んでいるのは珍しいですね。

(10人以上いましたよー。賑やかでした)

仲の良いおじーさんが「いやぁ~こりゃあ、すごい数だね。イケメンがいっぱい

いるよー」と何だか嬉しそうでした~♪

おじーさん「あんた、もっとのんびりしていったらいいのに…」

ワタクシ「実はちょっと中抜けして来ているんですよ~」

とゲラゲラ笑いながら伝えると、ニヤッとしていました。

See You おじーさん~~😊😊😊

お風呂上がりに再び荒川へ。土手に座って、遠くをぼぉ~と眺めて…目も休まりますなぁ~

お風呂上がりにほろ酔いをいっぱい♪ いやぁ~身も心もぐにゃぐにゃになりますなあー

空を眺めていると飽きないです…

雲がさぁーと空を渡っていきます…

さぁ、そろそろおうちへ戻りますか…

橋のそばに可愛いキャラクターさんが…クマのプーさん?(それとも、ぶたさんかしら??)

再び橋を渡っておうちへ帰りましょ♪♪

おうちへの帰り道、また焼き鳥屋さんに寄っちゃいました♪ 1本100円(税込みナリ!)。本日は3本を所望~

最初は鳥皮さんを~タレがおいしいお店なんです♪

お次はカシラを…濃厚なお味~

最後はぽんじりさんです…このクニュクニュ感がたまらない!!(ごちそうさまでした😊)

おうちへ戻って、頼んであったメールが来ているか確認。

あれ?まだ来とらんなぁ~。

ということで電話で催促…30分ほどで来ましたよ、待っていたメールが。

これを別の会社さんへ送って、本日のお仕事は終わりです。

時間は7時前…まもなく楽しみにしていた高校生クイズですね♪

⇒あれれ?面白くないゾー!

ライオンさん、1社独占スポンサーの立場から降りたのですね。

予算が減ったからかなァ~普通のクイズ番組になってました。

芸人さんばかりはしゃいで、もう!

もっと高校生を映してほしいわぁ~。

(コロナの影響もあるのでしょうけれど、屋外ロケを復活させてほしいですね…)

息子さんも「がっかり…芸人要らない…今年で卒業する…」「その辺のクイズ番組と

変わらんやん…」と少し悲しげでした。

勝戦の一部をカットしてはダメダメでしょうに…。

(他もカットだらけでしたが…!)

一般参加の方をコンテンツとして仕立てるのが難しい世の中になってきているのかも

しれませんね…。

あぁアタック25も懐かしいなぁ~しみじみ…。

秋らしい風景も増えてきました。しばらくすると…秋深まれり…と感じるのでしょうね

明日は息子さんの学校で文化祭があるそうで。

ちょっと見てこようかなぁー。

(イベント好きのワタクシ…😊)

去年は保護者の参観ができませんでしたので、嬉しいです。

コロナの対応も慣れてきて…少しずつ日常を取り戻していきたいですね。

明日も晴れるといいなぁ~♪

 

今日は在宅勤務…高校生クイズはちょこっとがっかりしたかな~そんな一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村