げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

休日いろいろ~(昨夜は「遊星からの物体X」を見てました)

f:id:genta-san:20220210194625j:plain

昨夜の新宿の風景を…雪が数センチ積もりました

昨日は午後から雪に変わりましたが、思っていたほどは積もりませんでした。

数日前から「関東は大雪が降ります!」とマスコミさんは大騒ぎしていましたが

こういうときはたいてい空騒ぎになるんですよね~。

おうちでも「きっと、今回はそんな降らないよ。むしろノーマークの日曜から月曜

の方が危ないんじゃないかな」と話していたら、昨夜は案の定…でした♪

(数センチの雪で大騒ぎしなさんな…by富山県出身のワタクシ…フフフ)

f:id:genta-san:20220210194703j:plain

ほのかな灯りが雪を照らして…

f:id:genta-san:20220210194646j:plain

コメダさんのライトが温っかい~♪

今週もあっという間に過ぎて行ったような気がします。

昼間にお出掛けすることもなく、毎日打合せ、会議が続き、何だかバタバタ…。

外の方とはほとんどリモート会議となってしまい、毎日Teamsだの、Zoomの画面を

見ているような気がします。

銀行さんとリモート会議をしていたのですが、Zoomの無料版は40分経つと一度

シャットダウンしてしまうのですね。一度落ちて、また設定して…あぁ面倒くさい。

節約はもちろん大事なのですが、画面を通して話すのは何とももどかしいですね!

銀行さんにTeamsでの会議は可能ですか?と聞くと、Zoomは無料版、Teamsはこれから

導入を予定していますと話していました。

…銀行さん、この世の中で、ちょっとのんびり屋さんなのでは…フフフ♪

(Teamsの無料版は1時間でシャットダウンするとか…コロナが収まったら、

 リモート会議は何となく減っていくような気もします…)

f:id:genta-san:20220210194957j:plain

とあるバベルの塔も雪雲で頂上が霞んでいました…あっ、都庁さんでした😊

f:id:genta-san:20220210194920j:plain

公園の池のカメさんも寒さで動けませーん!

f:id:genta-san:20220211091010j:plain

yahooさんより


昨夜は息子さんが録画していた「遊星からの物体X」を一緒に見ていました。

1982年の作品です。

監督はジョン・カーペンターさん、主演はカート・ラッセルさん(若いぜ、カート!)

SFホラーの古典的な作品です。

前々から見たかった作品でしたので、息子さんにつられて、最後まで見てしまいました

エイリアンを彷彿させるようなシーン…。人間心理をついた恐怖感…。

CGがそれほど普及していない頃ですから、どうやって撮ったんだろう…と思うような

リアルな映像が多く、新鮮でした。

ただおうちに帰ってくるのが遅くて、晩御飯を食べながら見ていたので、

内臓炸裂シーンや身体が割れて人が食われる…シーンを見ながら、

食事をするのは何とも言えない気持ちになりました…。

(まぁ肉ではなく、魚だったのでまだ良かったのですが…あはは😊)

1951年のオリジナル作品も見てみたいですね。

それにしても、原題が「The Thing」なのに、なぜ遊星からの物体Xというタイトルに

なるのでしょうか…謎です♪

f:id:genta-san:20220210194719j:plain

昨日のランチは焼き餃子定食。餃子がジャンボでちょっとビックリ~♪

f:id:genta-san:20220205165540j:plain

最近、訪ねることが多いスーパー銭湯さんであります…

今日は午後から戸田市の七福の湯に行きました。

今週の疲れを少し癒したいなぁ…と思い、ふらっと訪ねてしまいました😊

濃厚な天然温泉、関東特有の黒湯に最近ハマっております♪

今年になってまだ一度もアカスリをしていなかったので、今日は試しに

こちらでアカスリを頼んでみようかな?と思って、受付の方に聞くと、

「夜まで予約でいっぱいです。大変申し訳ございません…」とのお返事。

わっ!今日はお客さんもいっぱいですし、そういうことですか!

ワタクシの大好きな竹取の湯ではいつもお願いしていたアカスリおねぇさんが

辞めてしまって困っておりましたので(コロナのせいで人が減らされた様子…!)、

アカスリはこちらでお願いしても良いかもなぁ~なんて思っております。

⇒今度、試してみやう!!

f:id:genta-san:20220211142046j:plain

お風呂上がりは…もちろんフルーツ牛乳♪今日も美味しゅうございました😊

f:id:genta-san:20220209194907j:plain

f:id:genta-san:20220209194841j:plain

とある日、新宿で見かけたスカイバス。以前ブラタモリタモリさんが乗っていましたね

f:id:genta-san:20220209194750j:plain

都内をぐるぐる回っているようですね…(インバウンドもいないから今はしんどいかな?)

オリンピックも間もなく終わりますね。

昨夜の男子フィギュアスケートは感動しました。3人とも素敵な演技でしたね。

日本もなかなかやるではないか~とも思いました。

今日も平野選手、金メダルおめでとうございます!待ちに待ったメダルですね♪

高梨沙羅選手に気の毒な出来事があったり(本当にお気の毒です…)、今回も

いろんなドラマはありますが、最後まで温かく応援したいと思います。

(あとはオリンピックが終わった後、世の中がどうなるかですね~♪♪)

f:id:genta-san:20220209194337j:plain

西新宿の高層ビル街にこんなオブジェが!ニューヨークにもあるそうです

今週もあと1日。

明日も元気に笑顔でやっていきましょうか~😊😊

 

今日は久々の休日…いろんなことを考えていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村