げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

のんびり過ごしたお休みとなりました(夜中に津波注意報発令ー!)

イチョウも色付いてきましたね…今年は少し遅いかな?

今日の東京は一日晴れ。

気温も13度ほどと、この時期にしては暖かな一日となりました。

寒くなったり、ふと暖かくなったり…。

それを繰り返していって、本格的な冬が到来するのでしょうね。

せっかくの四季の国ニッポン!季節感を味わいたいですなぁ~。

(今年は「今の季節はいつなんじゃろう~?」と感じることが多かったですから…

 ホホホ…)

今日は久しぶりにお茶を点てました…小さな小道具さんたち、お久しゅう~♪

シャカシャカシャカ…静かなときが流れます…(ほっこりするひとときです♪)

昨晩、漫画を読んでいたら久しぶりにハマってしまって…。

ハッと気づくと午前3時半。

夢中になると、時の経つのを忘れてしまいますね。

(ネコオカさんのシリーズを見続けてしまいました。1話10分ぐらいなんで、

 ついつい長見してしまいます…♪)

たまには思いのままに過ごして、心と身体を解放させてあげるのもよいかも。

…なんちゃって、この前早寝早起きと言ったばかりですのに、相変わらずテキトー

であります。

(いえいえ、テキトーならぬ適当もよいものですぞーとささやかな言い訳、言い訳😊)

そんなことを思っていたら、いきなり津波注意報の通知が来ました!

ええっ?どこで地震が…と思ったら、フィリピン沖だったのですね。

最近日本近海も地震が多いので気になっていたところでした。

でも大きな津波にならなくて良かったですね。

(波の向きが逸れたのかな…ありがたいことです、はい)

お茶を点てる合間に、お菓子もいただき…美味しゅうございました

今朝は10時半に起きました。

パンを焼いて、チーズとレタスを乗せて…。

本日はコーヒーをお供にいただきました。

流石にベランダは寒くなりましたので、おへやでもぐもぐ…。

静かな朝でございました。

(メディアは煩いですからなぁ…何も点けずに静かにいただくのがよろしいようで…♪)

昨日は荒川の土手へ…割合暖かったので、のんびりできました

いつもの場所にドカッと座って…ほげほげするひととき…(遠くを見ていると眼も休まりますなぁ~)

ポッカさんで乾杯♪ ホットが美味しく感じる季節になりました

空が澄んで綺麗です…冬の空になりましたね

少し身体が冷えたので、毎度おなじみ、戸田市の七福の湯さんへGO!

久しぶりに七福の湯さんに寄りました。

何となくですが、お客さんが少し減ったかな…と。

いつぞやから入浴料が値上げとなりましたし、ひょっとしたら来館の頻度が

下がった方もおられるのかも…なんて思いました。

(勝手な想像ですが…まぁ午後の時間帯でしたので、たまたまかもしれませんが…はい)

そうそう、玄関で祭事コーナーといいますか、わらび餅を売っている業者さんが

いましたね。

おおっ、これまでそんなスペースはなかったぞぃ~。

施設も色々工夫されておられるんだなぁ…しみじみ思いました。

本日も天然温泉、露天風呂、壺湯、サウナ&水風呂などなど…滞在は2時間半ほど、

温冷浴を楽しませていただきました。

(うむ、活力が湧いて来るぞよ~感謝であります…お肌もツルツル~♪)

ポカポカした後は少し遅めのお昼ごはん…近くのお蕎麦屋さんへ♪棚には可愛らしいキャラクターさんがいっぱい…来年は辰年ですね

大もりさんをプリーズ!(板を三枚です~)身体をちょこっとクールダウンいたしました

時間は午後3時過ぎ。時間も時間ゆえ、お店は貸し切りー!

お腹いっぱい…さぁ、まいりますか~ごちそうさまでした!

最近、平日はバタバタしているからか、ブログのペースもゆっくり気味かも…。

気が向いたときに、思いのまま、徒然綴る…というスタンスでもありますので、

まあそれもいいかな…なんて思ったりもします。

ふと思った自分の気持ちをこうして綴ることができる…便利な世の中になりましたね。

ブログは楽しいです。

脱線も多いですけれど…これからもふわっと綴っていこうかな、そう思っております😊

 

陽も暮れてきました…しばし空を眺めてウットリ…♪

陽が落ちると急に寒くなります。湯冷めしないよう、早くおうちへ帰ろう~♪

おうちに帰ってニュースを見たら、今度はインドネシアで火山が噴火したとか。

地震津波に続いて火山ですか…。

ジェットストリームアタックだ…あ、ちょっと違う?😊)

大地は繋がっているのですねー。

大自然の前では人間の力なんてたかがしれたもの。

ホント戦争なんてくだらんことしてないで…と思ったりもしますが、

お互いいろいろ事情はありますわね。

(知恵が回るのはなかなかややこしいところもありますなぁ~ひとりごとですが…)

さぁ今週も始まりますね。

明日も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊

 

今日はのんびり過ごしたお休み…夜中の津波注意報にびっくりした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村