げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

街の風景いろいろ~人もいろいろ~♪(本日はテレワークでした)

今年は秋があっという間に通り過ぎていきました…(とある林にて一枚パシャリ♪)

今日の東京は一日晴れ。

朝晩は冷えますねー。

最高気温は10度と気象予報士さんは話していましたが、昼間もそれほど

気温は上がらず、恐らくひとケタ台の気温だったような気がします。

外を歩くと、北風がビュービュー身体に当たって、みるみる冷えてしまいます(あぅ)

寒いのがダメダメなワタクシ…厳しい季節がやってきました。

(あー、早く春が来ないかな~頭も身体もポカポカしたい…あぁ、頭がお花畑状態…♪)

朝の新河岸川も寒いぜよー!川を渡る風も冷たく感じるようになりました

今週はお仕事でまたまたハプニング発生!

連日色々調整したりして、なかなか落ち着かない日々が続きました。

それでも一旦は少し落ち着きましたので、本日は久々にテレワークをして

考えを整理しようかなーと思ったものの…。

案の定、電話、メールがいろいろ…いやぁ、予想通りです😊

事務所に行った方が早かったなあ…いやいや、最近電車混んでるし…。

そんな隙間の時間を使って、多少考えの整理ができたので、まぁ良しとしませう。

仕事はひとりではできないもの…支えていただいている皆様に感謝ですね!

あ、それは仕事に限らず、おうちもそうですよねぇ~「ありがとう」という

感謝の言葉を発することが大切ですよね。

(もう以心伝心の世の中ではないので、言葉で伝えるということが大切になってきて

 いるような気が…特にコロナ後はより重要かな…そう想っています)

今週、筑波を訪ねた時にこんな張り紙が…

不思議なオブジェ…なかなかおもろい…♪

刑事3人…いえ、ただの通りすがりです~♪

今年は葉っぱの色付きが遅いかな…

12月になりましたね…。

今年もあと1か月になってしまいました。

去年も今頃、そんなことを言っていたような気もしますが、もう1年経ったのですね。

年々、時の進むのが早く感じます。

これも年を取ったから?

いやぁ~人生100年なんて以前言われていましたが、これからはそんなに

長くはないような気もするんですよねー(まぁ勝手な想像ですが…)。

そうそう、国民年金の支払い、60歳から65歳へと延長するという話が出てきて

おりますが、本当かな…。

いやぁ…いろいろややこしい世の中になってきましたね。

東欧と中東の戦争も全然終わんないし…時間と労力と人材の無駄でしょうに。

COPなんとか…で議論したって、そりゃ気温なんて下がらないでしょうなぁ~。

(あ、ひとりごとが長くなりました~通りすがりのひとりごとですので…♪♪)

お昼は大好きなサンマーメンを♪(神奈川県が発祥だそうですね…身体が温まります😊)

食後のデザートは杏仁豆腐さんを~♪

とある日の夜、新宿中央公園のそばで戦争反対のデモをされている方々が…(車も出して凄い音響でした…)

警察も出ていて、凄い人の数でした(この人たちを集めれば一個連隊が作れそうでしたが…♪)

夜は新宿中央公園をお散歩♪(クリスマスが近いからか、あちこちにイルミネーションが…)

階段もキラキラ~♪♪

都庁さんもテラテラ~♪(おばさま、電気代かかるのではありませんか…なんちゃって!)

あっという間にクリスマスがやって来そうですね😊

12月は忘年会のシーズン…ではありますが、事務所ではそんな雰囲気も見られず。

コロナを境に雰囲気が本当に変わったなぁ…と感じます。

家飲み、少人数飲みの良さというか、気安さに皆さんお気づきになられたのでしょうね

大人数で集まって、ワーワー騒ぐ…。

ワタクシ、昔からそういう飲み会が好きではなかったので、やっと時代が追い付いて

きたか…そう感じております。

(未来を語り合う飲み会なら有益ですけれど、過去のことをブツブツ話すだけでは

 時間もお金もなんだかもったいないですもんね~)

働く人の形態も複雑になり、コミュニケーションは昼間の時間帯で取る…。

それには一定のトレーニングと場数が必要になってくるのでしょう。

これまで以上に気配り、気を遣う、声掛けをする…ことが大切になってきているの

かもしれません。

(あ、笑顔で元気よく、大笑いすることも重要ですよね~和みますから…ホホホ😊)

ネコちゃん、何を見つめているのかな?

水辺公園にも渡り鳥さんが飛来するようになりました

かもさんたち…ぷかぷか気持ちよさそうでした…

ネコさん、鳥さんを狙っているご様子…(こんなとき、野生の雰囲気を漂わせていて凄い…)

一面紫のお花さん…紫色はワタクシの好きな色のひとつです

今週もあと1日。

急に冷え込んできましたので、風邪をひかないようにしないと♪

早寝早起き、三食しっかり摂って…。

今宵は早めに寝ようかな~。

⇒昨日も寝落ちしてしまいましたから…

(あはは…一番風邪をひきやすいパターンですな…気をつけねば😊😊)

 

今日は街の風景をいろいろ…テレワークとなった一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村