げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

お風呂で寝落ちしました…(ノドががらがら…あぁ、少し風邪をひいたかも…)

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 青空が気持ちよかったです

今日の東京は一日晴れました。

気温は22度ほど…と暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい一日でした。

午前中、事務所で打合せをしていたら、下からズドンと衝撃が。

話していた男性社員が「地震では?」と調べると、

千葉北西部を震源とした地震で震度は最大で3でした。

緊急地震速報も出たみたいですが、震源の深さが70キロだったので

大きな地震にならなかったようですね。

ワタクシが「昔、防災の仕事をしていたから、何となくわかるの…」と話すと、

そうなんですねー♪と眼をキラキラさせてました。

(いやいや、テレますわ…😊😊)

でも最近、能登もそうですが、地震が増えているような気がしますね…。

東京は直下地震があったのは江戸末期ですもんね。

関東大震災相模湾震源でしたし…いつ起きてもおかしくないのかも…。

そんな話もしていました。

⇒まぁ、そうは言っても、先のことばかり心配していてもしょうがないですよね!

朝は事務所へ行く前にお散歩♪ 本日も水辺公園のベンチに座ってのんびりと…

朝から晴れていい天気…散歩している方が多かったです

ハトさんが近づいてきたのでパシャリ♪と撮ると、ワッ!と驚いて飛んでいきました(驚かせてすまんのぅ~)

朝から暖かな風が吹いていました…今日は気持ちいいなぁー。さぁ、そろそろ行きますか!

今日は一日事務所でした。

水曜日は週の折り返し…今後の進め方を思案したり、

資料を読んで色々イメージしたり…

静かに時間が過ぎていったような気がします。

GW明けはブルーな表情をしている方も多かったですが、

ある意味あきらめがついたのか、今日はテキパキと動いている方が多かったですね。

(あっ、ブルーになっているのはワタクシかあ~?いえいえ、今日もゲラゲラ笑って

 笑い声がフロア内に響いておりましたぞぇー。自称、歩く騒音機であります…爆)

人生LOVEぜよーby坂本龍馬(あ、そんなこと言ってないって~失礼しました😊)

昨夜、ぬるいお風呂に浸かっていたら、寝落ちしてしまいました。

ハッと気づくと、身体が何だか冷えているような…。

マズい!と思って、風呂を暖めなおしましたが(風呂上がりすぐ寝ました♪)、

案の定、今朝起きた時にノドがガラガラしていました…。

(あー、風邪のひきかけかな?)

朝、公園へ寄る前にのど飴を買って、何とかノドを潤し、だまし続けて何とか

一日を乗り切ることができました。

いやぁー、のど飴って偉大です。久しぶりに買いましたよ。

ぬるいお風呂は身体には良いですが、居眠りには注意ですね…。

今日は寝る前に風邪薬を飲んで寝ようっと♪

今日のお昼は紅生姜天そばさんを…身体を温め、ノドにも優しい一品であります♪

きれいなお花さんを発見!癒されます…

夜の新宿駅前を…外国人観光客さんがホント増えました…

月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり…夜の街は少しは元気になってきたかしら…まだまだでしょうか…)

小田急百貨店新宿店、絶賛解体中であります…(いずれ再開発ビルが建つそうな…どんな風景になるのでしょうね)

GWもありましたし、身体のリズムも崩しがち。

電車もコロナ前に近いほど混んできていますから、

体調管理には気をつけないとなぁ…。

そうこうしているうちに街に紫陽花を見かけるようになり…梅雨がやってくるのかな?

あぁ気が付いたらセミの声が聴こえたりして♪

はい、風邪っぴきですから早く寝ましょうねー。

⇒もう遅い時間だぞーと…はい、そのとおりです…今宵はこの辺で失礼いたします~😊

 

今日はお風呂で寝落ちした翌日…ノドが少しがらがらした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村