げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな火曜日でした…(朝晩涼しくなりましたね~)

疲れたなぁ~と思ったときは…きれいなお花さんを眺めて癒しましょ♪

今日の東京は雨が降ったり止んだり…。

昼間はしばらく雨が止むときもありましたが、

夕方からは再びザーザー雨が降ってきました。

気温も20度を切り、すっかり涼しくなりました。

秋も深まれりだなぁ~そんなことを思う一日でありました。

(あっ、日記が終わってしまう!もう少し書きまする…テヘヘ♪)

西新宿の大通りを抜けて事務所へ…朝も上着が必要になりました(少し前までセミさんが鳴いていたっけ…ふっ、遠い目…)

今日は一日事務所でした。

午前中、そして午後も打ち合わせが続き…

なんとお昼は12時半から外の方との会議でありました。

1時間…2時間…議論は白熱しましたが、集中力はそう続かないですよね。

長い会議はあまり実りがないのかも…。

とある女子社員さんと夕方話していた時も

「長い会議って集中力が続かないですよね」と同じようなことは言ってたなぁ~。

思わず「2時間の会議は長いよね。会議は1時間、結論から先!なんてよく言って

ますよ~」と話すと、確かにー!としみじみされてました。

まっ、ワタクシ、いい加減なんで会議が長いと飽きるんですよね~。

今日もすぐアキたわーと話すとゲラゲラ笑ってました😊

お昼は久しぶりに沖縄料理のお店へ…ブルーシールだぁ♪

はい、今日のランチはワタクシの大好きな八重山そば♪ 大盛り100円増でござい!

ランチのサービス品、ラフティ150円ナリ!(トロットロで美味しゅうございました)

壁には楽しげなイラストが並んでいました(また沖縄へ行きたいなぁー)

今日もごっつあんでした!(昨晩も遅かったし…本当はオリオン飲みたかった…爆)

帰りに新宿の駅に寄ったら、鉄道開業150年記念の展示コーナーがありました。

へー、そうなんだぁ~と思いつつも、このコロナ渦であんなに安定した業界と

言われていた鉄道業界が今、様々にご苦労されているのを見ると、

時代の変化というのはなかなか難しいなぁ…と感じました。

鉄道で150年ですから、ましてやマンションは数十年!!

不動産にも関わっておりますので、これからどうなることやら…

そんなことも思ったり。

雨がしとしと…ちょっと寒そうなお花さんでした

鉄道だけでなく、バスも乗る人もこれから減っていくわけで…。

今、運転手の確保も大変だとも聞きました。

以前、コンパクトシティなんて話で盛り上がっていた時期もありましたが、

自然に、有無を言わさずコンパクトになっていってしまうのかしら…

そんなことを思いながら、ホームへ降りると、人でごった返しておりました。

「ただ今、安全確認をしております。電車の運行を一時止めております…」

はぁう~昨晩遅かったから、今日早く帰ろうとしたのにー!

そんなときに限って、こんなことが起きたりするんですよね…。

最近、電車の遅延増えたなぁ~いろいろありますね。

都民ファーストの会って、いったい何だったのでしょうね…

新宿への帰り道にて。もうイルミネーションなんですね…1年前にも見たような(時が経つの早いなぁ~)

今宵はぬるめのお風呂にのんびり浸かりました。

ポカポカ温まっていいですね。

そろそろ入浴剤を用意しようかな。

まもなく秋も終わって、あっという間に冬が来てしまうのかな?

(気が付いたら、お屠蘇を飲んでいたりして…あぁ今年もあと2か月半~♪♪)

 

今日は静かな火曜日…朝晩の涼しさを感じた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村