げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

関東梅雨入り!(夜はブラジル戦を見てました♪)

今朝の緑道を一枚パシャリ! 雨の緑道もいいものですね~♪

突然でしたが、関東甲信地方が梅雨入りしました。

去年より8日早い梅雨入りだそうです。

今朝も朝から雨がザーザーと降っていました。

今日の東京の気温は18度…少し肌寒い一日でしたね。

(久しぶりに長袖を着て、事務所へ向かいました~)

新河岸川を渡って…雲がどよどよしておりました

新宿駅前の空を…こちらもどよどよ…梅雨空でありました~

 

週明けの電車、めっちゃ混んでました!

リモートを止めている会社さんも増えているそうな…(うーむ!)

今日の東京の感染者数は1013人。3ケタまであと少しですね。

こうなると、そろそろ在宅勤務止めますか~という会社さんも出て来るのかな?

雨が降って…傘を持って…むわむわとした車内…密な距離…あぁ通勤電車…やれやれ😥

本日のお昼はとろろそばさん♪肌寒かったので、温かいお蕎麦にしました

今日は午後から全国の会社さんが集まる会議でした。

社長さんが来られる会社さんも多かったです。

それぞれの会社さんとはリモートで繋いで同時中継。

なんだかスポーツ中継みたいで面白かったです。

今回はお金も絡むシビアなお話…ちょっと荒れるかな?と思いましたが、

淡々と2時間ほどで終わってしまいました。

あれれ?静かすぎて何だか不気味…今後何かあるのでは?と

逆に心配してしまいます~。

(まぁ心配性ですかな…物事は上手くいっていると思ったときが危なく…

 難しいかな…と思った時に意外と上手くいったりしますんで…なんちゃって!)

これからは傘が手放せませんね~

おおっ!恵みの雨よ…(お手柔らかに~テーマは「対話」です♪♪)

週明けからの会議はヘタれますわ。

今日はさっさと帰りますか。

会議の無事終了を祝って飲みに行くぞー!という人も見かけましたが、

「あ、いってらっしゃ~い♪ ワタクシ用事があるんで…次回ねー😊😊」

と今日はすげなくお断りしてしまいました。

えへへ…速攻でお断りした理由は~♪

そうです、今宵はサッカー、ブラジルとの親善試合であります。

日本、惜しかったですねー初勝利ならず!

全体的にブラジルの方が力は上だったかもしれませんが、健闘したのでは…😊

国立競技場、満員だったそうですね。

楽しく応援させてもらいました。

秋にはワールドカップなんですよね。ちょっぴり楽しみです。

(あっという間に秋がやってくるのかしら…時の過ぎるのは早いかも…フフフ)

夕焼けともしばらくお別れですなぁ~

お昼はドンガラカッシャーン!と雷の音が凄かったです。

(外へ出れない…ワタクシ、カミナリだめだめなので…)

そろそろ現場も回りたいのですけれど…お天気次第ですね。

ワタクシ低血圧気味なので、梅雨の時期は身体が重くなってまいります…あぁ。

明日は午後から雨模様…雨に負けず、元気に笑顔でやっていきますか♪♪

 

今日は関東梅雨入り!夜はブラジル戦を楽しく観戦した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村