げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ちゃぶ台返しはいけません…(今日は仕事でバタバタしておりました~♪♪)

本日のランチは煮干し系のラーメンを…美味しゅうございました(チャーシュー、トロトロ~♪)

今日も東京は何とか晴れました。

気温も24度と程よく過ごしやすい一日でありました。

ただ明日からは天気がぐずつくようですね…。

明日は19度までしか気温が上がらないそうで…

しばらく青空はお預けですね…よよっ…涙

⇒気温の変化が激しいなぁ~風邪をひかないようにしないと!窓を開けて寝ちゃダメ😊

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 筆でさぁーと塗ったような雲でした

今日は一日、事務所でバタバタしていました。

1年かけて調整してきたプロジェクトの方針を、とある社長さんが突然「変更した

い…」と言い出しまして。

関係する3社で調整してきたやん!

この3月にも「この方針でいこうや」と確認したやん!

社長さん、あんたもそれでいいと言ったやん!!

外の関係者にも周知して、話を進めているところもあって、

今更後戻りはできないよ~進むしかないのよー!金も絡むんだし…。

今日はそんな話をしましたが、「状況はわかるんだけど、何とかならないかな」と。

堂々巡りで終わってしまいましたね。

もう1社さんとも調整しないとなぁ…。

理由があればまだしも気分で話すのは止めてほしいわ。

やはりロジックって大切。社内に話していくにも理由付けは必要ですからねぇ~。

ふたり仲よく…コロナ下だからこそ、コミュニケーションって大切ですよね

物事を数字でとらえることは大事かなぁ…と思います。

PR活動をするにしても、誰々がこういうことを頑張っているので続ける必要がある

こういうことを一生懸命やって汗かいてる…みたいな企画を見かけますが、

そうじゃない。

それによって、売り上げが拡大したか、昨年度比で何が変わったか…などなど。

数字で説明できなければ意味がない。貴重なお金を投じているのです。

数字で語ることは大切です。もちろん数字がすべてではないですけれど…😊

別にコストカットするわけでもないんですよね。

必要ならば、取り組むべきなんです。

ただ数字を念頭に置いて取り組むのと、そうでないのとでは全然効果が違うかもなぁ…

最近そう感じることが多いような気もしています。

これもコロナ下でより見えてきたところもあったりする…のかもしれません。

(あ、何だか愚痴っぽいですね…今宵はこの辺にしとうございます♪)

今日は爽やかな風が吹いていて気持ち良かったです~

樹々の隙間から太陽さんが!眩しいっ!!

ウクライナ情勢は一向に落ち着きを見せませんね。

結局ロシアさんは何をしたかったのかなぁ…未だによくわかんないです。

仮にウクライナの東部地域を占領したところで、得るものより失うものの方が大きいの

ではないかなぁ…。

一度失った信用って、回復するのに膨大な時間と労力が必要かと。

お仕事と同じですよね…信用って本当に大事。

ロシアもウクライナもこれからが正念場です。

今はともに沈んでいっているだけのような気もします。

(つまりどこかの国は浮かび上がっているわけで…うーむ…)

仲介に入ろうとしている国もいらっしゃいますが、そこはその国ならではの打算や

思惑もあることでしょう。

物事を収束させるということは本当に難しいことですよね…そうしみじみ感じます。

(いつかは必ず終わるのでしょうけれど、そのとき、両国にはどのような世界が

 広がっているのでしょうか…あぁ今日は呟いてばかりでスミマセン♪♪)

昨日は夕焼けがきれいでした…しばし眺めておりました…

新宿駅前も夕闇に包まれて…ネオンの灯りがきれいです

さぁ今日も帰りますか!週始めからおつかれさま♪♪

日本各地も少しずつ梅雨入りしてまいりました。

しばらくは雨模様の日和が続きそうです。

今年は雨の被害が少ないといいですね。

夏になって「暑いー!」とバタバタ団扇で仰ぎながら、美味しいビールを飲みたいな♪

今年は久しぶりに海で泳いでみたいなぁ~と思う今日この頃であります。

(まだ早いだろっ!と言わないで~~はい、ごもっともです♪)

 

今日はちゃぶ台返し…お仕事でバタバタした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村