げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

のんびり過ごした日曜日でした(たまにはほげほげするのもいいですね~😊)

f:id:genta-san:20220206164345j:plain

朝起きてベランダに出ると、外は快晴でした♪

今日は晴れて良い天気でしたが、すごーく寒かったです。

今朝方、気温は氷点下まで下がったとか。

ベランダに出ると、凍れる風がヒュッと身体を通り抜けていき…

「あっ、寒ぅ…」と慌てて部屋に戻りました。

うーん、やっぱり寒いのダメダメです♪

日本海側を中心に大雪が続きますね。除雪や雪降ろし、大変なことと思います!)

f:id:genta-san:20220206164414j:plain

昨日食べたこしあんまん♪おうちにも肉まんをストックしております(冬に食べる肉まんはどうしてこんなに美味しいのでしょう~😊)

最近寒い日が続いているせいか、身体も心もいまいち元気が出ませんね。

気候に身体がついていっていない感じです。

身体はリズム♪ 心もリズム♪♪

こんな気分のときは無理しないほうがいいですね。

ということで、今日はおうちでヨロヨロ…もといのんびりしておりました。

富山県という雪国出身のDNAを持っていますが、長年の関東暮らしで

すっかり萎えてしまったようでして…あはっ!

f:id:genta-san:20220204182805j:plain

こんなカップ麺を見つけました。もちろんチャレンジです~♪

f:id:genta-san:20220204182818j:plain

カルボナーラ風のスープ…なかなか濃厚で美味しゅうございました😊

昨夜は息子さんと一緒に録画していたスピルバーグ監督の「激突」を見ました。

監督の初期の作品です。

ワタクシはむか~し一度見たことがあるのですが、息子さんは初めて。

「うわっ!おもろいー!!」とキャッキャッ言いながら、楽しんでいました。

(多少ネタバレで申し訳ないですが…)

無言で顔も見せずに後を追ってくるタンクローリーの姿は、後のヒット作

ジョーズを思い出させます。

1時間半ほどの短い作品ですが、何とも言えない読後感というか、印象を

受けますね。カーチェイス、迫力ありました。

「めちゃめちゃ面白かった。電話ボックス破壊したシーンおもろかった。また見よ

 う!」「最近の映画、面白いのないんだよね」

と息子さん。

高校生から見ても、最近はコロナの影響もあって、娯楽が少ないようで…。

(3月の修学旅行も延期になりそうですし…)

ちょっとした癒しのひとときとなって良かったです😊

f:id:genta-san:20220204185408j:plain

先週、池袋駅で乗り換える際、駅構内でふと見つけた立ち食いそば屋さん。なぜきしめんが…しかも東京きしめんって何?(思わず中に入ってしまいましたよー)

北京オリンピック始まりましたね。

政治とスポーツは別…なのでしょうけれど、東京オリンピック疲れかなぁ…

あんまり世の中盛り上がっていないような気もしますね。

コロナでみなさんヘトヘト…ということもあって、このままあっという間に

開催期間が過ぎていきそうです。

(選手たち、頑張って!!もちろん応援してますよー♪)

オリンピックが終わる頃、世の中はどうなっているかな…。

ウクライナ情勢はどうなりますでしょう…。

(もしも…となったとき、ウクライナだけで終わるとも思えないんですよねぇ…)

騒がしい2月、3月となっていきそうですね。

f:id:genta-san:20220204185324j:plain

東京きしめん、プリーズ!とても美味しかったです。こちらの爽亭さん、名古屋駅のホームの「住吉」さんと同じ会社が経営しているお店なんだそうです。出汁も麺も同じ味でした(いい店を知りました…名古屋に行かなくてもきしめん食べれる…また来ちゃうかも♪)

f:id:genta-san:20220206172740j:plain

今週も元気に笑顔でやっていきましょう~😊😊

気温も上がらないからか、すぐウトウトしてしまいます…。

半分冬眠状態なのかも…。しっかり仕事しろっ!と言われそう…爆。

こういうワタクシを見てると、人はやっぱり生き物なんだなぁ~と思ったりします。

今宵は数日遅れの恵方巻

只今、まぐろのサクを解凍中…もう少ししたら、晩御飯の準備を始めますか!

(きゅうりを切って、玉子焼きを用意して、クルクル巻いていただきませう~😊)

⇒あまり日取りを気にしない我が家でありました~ホホホ♪

 

今日はおうちでのんびり過ごした日曜日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村