げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

北京オリンピック終了!(感動をありがとうございました~♪)

f:id:genta-san:20220221201859j:plain

今日のランチは担々麺&半チャーハン♪ 美味しゅうございました!

今日の東京は晴れ。気温も10度近くまで上がり、

穏やかな日和だったような気がします。

何となく3月も近づき、近所では梅も咲き始め…

だんだん世の中春めいてきたなぁ~と感じておりマス。

(とは言え朝晩は冷えますね…こんなとき急に寒くなって風邪をひいたり

 するんですよねぇ~気を付けねば!)

f:id:genta-san:20220221202130j:plain

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 澄んだ青空が広がっていました…

北京オリンピック、楽しかったですね!

感動をたくさんいただきました。

スポーツはこんなに勇気づけてくれるんだー!と

改めて感じた2週間だったような気がします。

応援していたカーリング女子は決勝戦では負けちゃいましたけれど、

立派な銀メダル、かっこよかったですよ♪

(めっちゃ悔しがっていましたが、悔しがるのは成長の証。これをバネに

 これからも頑張ってくださいね!!)

f:id:genta-san:20220221202116j:plain

桜の枝にも蕾がいっぱい…春が待ち遠しいですね

こうして思うと、昨夏の東京オリンピックは何だったのだろう…ふと思いました。

遠い昔のよう…実は東京オリンピックの記憶がワタクシ、あまりないんですよね~。

(うーむ、いろいろ見ていたはずなのだが…トホホ)

札幌さんは冬の誘致に名乗りを上げるのでしょうか。

どうするのかなぁ?

f:id:genta-san:20220221201845j:plain

朝は寒かったので、ヤマザキさんの肉まんを~温まります!

f:id:genta-san:20220221201944j:plain

そしてお昼はザーサイ食べ放題♪ ひと瓶ほとんど食べてしまった!(太るぞ、危うし…♪)

今日は朝から夜まで(!)ずっと打合せ、会議が続きました。

昼休みもほとんどないぜよー。

〇乏ヒマなし!と、みんなで笑っておりました。

まぁ3月が年度末の会社さんなので、この時期バタバタしていないのは

却ってマズいわけで…ヘヘヘ。

しばらく夜遅い日が続くかもしれませんね~。

(あっ、ブログさぼり宣言ではありませんぞよーたぶん…♪♪)

f:id:genta-san:20220220161236j:plain

あっ、何を言ってるのか聞こえないぞ~♪ 聞かザルならぬ聞かリスさん…😊

おうちに着いて、ニュースを見ていたらウクライナの話をやっていました。

オリンピックも終わりましたが、本当にお隣りさんは動くのかな…。

振り上げた拳の降ろしどころがないわけで、ワーワーやっていますが、

本音はこれっぽっちもやりたくないのではないかなぁ~。

(そんなことを思っているのはワタクシだけかしら?)

別に肩を持つわけではないけれど、今回はNATOが先に仕掛けているような…

世の中(平和を保つためには)緩衝地帯は必要な気がしますけどねぇ~。

…と、通りすがりのおじさんが話していったとさ…あ、ひとりごとですよぉ~。

f:id:genta-san:20220220210145p:plain

以前訪ねたお寺さん…北日本は暴風雪だそうですね…どうかお気を付けください!

今のバタバタが少し落ち着いてきたら、

一日のんびり温泉に浸かりたいなぁ~と思ったり…。

そんなご褒美を楽しみに、明日も一生懸命やっていきましょうか♪♪

みんなのために、みんなとともに、

いつも元気に明るく楽しく嬉しく、

いろんなことにチャレンジして!

感動と感謝の気持ちを忘れずにやってまいりましょう!!

いつもいろいろありがとうございます😊😊😊

 

今日は閉幕した北京オリンピックに感謝した一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村