げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな月曜日でした(寝ぼけまなこな朝…弁当のおかずを間違えるの巻…)

朝の新河岸川を…朝から青空が広がりました~

今日の東京は晴れ。

久しぶりに快晴でした。

最近、どんよりとした天気が多かったのでちょっぴり嬉しい。

駅への道中、空を眺めながら、のんびり歩いていきました。

ただ日差しがきつかったので、事務所に着く頃には汗でびっしょり…。

(事務所近くで汗だくのTシャツからワイシャツへチェンジ!)

緑道を歩いて…ちょっとした森林浴気分です♪

昨日は午後からジムへ行ったのですが、ちょっと頑張りすぎたのか、

おうちに帰ったらぐにゃぐにゃになってしまいました。

(午後から行くと、パワーを使いますね…あっ、年を取ったのか~😊)

前日に作ったカレーの残りを食べた後、布団でぐにゃぐにゃ~

そのまま寝落ちしてしまいました。

んなもんで、朝はキツかったですねー。

ただでさえ、週初めでしたから♪♪

そろそろ肉まんがおいしい季節になってきました。カツを入れるぞぉーい!

午前中は4社が集まっての会議でした。

8畳ぐらいの狭い部屋で12人ほど…めっちゃ密やん!

(防災訓練があったので、会議室が取れなかったんですよねぇー)

1時間半ほど議論していたのですが、目の前で話す距離だからか、

意外と盛り上がりました。

狭いスペースで打ち合わせするのもいいかも~フフフ♪

その後、お昼ごはんを食べようかな~とお弁当箱を開けたのですが、

おかずを入れたタッパの中身が息子さん用の食材でした。

「あっ!しもた。間違えた!!」

慌てて、ふたりの息子さんへLINEを送って

「ごめん。寝ぼけてて、どちらかのおかずと間違えたー!」

とお詫びしましたとさ。

(ワタクシはチキンナゲット3個とブロッコリー2個だけだったから…

 育ち盛りには足りないですよねぇ~テヘヘ♪)

今朝の会議は早い時間からでしたので、普段より30分早く起きて

お弁当を作っていたんですよねぇ~寝ぼけて間違えたみたいで…汗。

おうちへ帰ったら、ハズれを引いた息子さんから

「弁当箱が軽かったから変だと思ったんだよねー」と突っ込みが…。

(テヘヘ、すみません。今度は気を付けるねぇ~~♪)

最近はハブラシもリサイクルしているんですね!

また八重山諸島を台風が通過していますね。

今年は台風の数が少ないなぁ~と思っていたのですが、

ここ最近、急に日本に来ていますね。

しかも沖縄の、なぜか八重山地方を通っているような…。

天気予報を見ていたら、南の方にまだふたつ、台風ができそうです。

ワタクシの大好きな石垣、西表、波照間、与那国島…大丈夫かな?

どうか現地の被害が少ないことを願っております。

そう言えば、何かのサイトで最近は沖縄でも木造のおうちが増えたので、被害を受ける

ことが増えていて…という記事を見かけましたが、そうなのでしょうか…。

散歩をしていたら、柿の木を見つけました。渋柿かな?干し柿が楽しみな季節になってきますねー

ウクライナ情勢も混とんとしていますね。

ウクライナがロシアを全部追い出したら終わりなのか…。

どこかで折り合いをつけるのか…。

それは両者ではもう決められないような気もしますね…。

ロシアのGDPは韓国と同じぐらいの規模ですよ。

なんだかんだ言って各国より制裁を受けているわけで。

今まで戦を続けてこられたのが奇跡なのではないかな…と思ったりもします。

まもなく現地は冬を迎えます。

やがて春が来るそのとき、両国ではどのような風景が広がっているのでしょうか…。

映像で流れる現地の様子を見ながら、そのようなことを想っていました。

(さっさと終わりにすればいいのでしょうけれど、一度始まるとなかなか終える

 ことができないんですよね、戦争は…ほんと難しいです…)

最後にきれいなお花さんを…この時期、荒川の土手ではいろんな種類のお花が見られます♪♪

今週が終われば、3連休が続きますね。

それを楽しみに頑張ろうー!

面倒くさいことも多いけど、笑顔でやっていこうー!

(何?出勤の可能性あり…がーん!とならないように、今週頑張ります~あははー♪)

今週も元気に笑顔でやっていきますかー😊😊😊

 

今日は静かな月曜日…寝ぼけまなこな朝でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村