げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

「Studio One 5」で音楽を作ってみました♪(本日は在宅勤務でした)

紫陽花が見頃になってきました。個人的には青紫色が好きです(あ、他の色も素敵ですよ!)

今日の東京は雨のち曇り。

午後3時を過ぎると雨も上がって、だんだんと空が明るくなっていきました。

今日の気温は20度を下回りましたが、明日は28度まで上がるそうですね。

雨上がりですし、むわぁーと湿度も高くなるのかな?

あー、またきっと身体が付いていけないに違いない…やれやれ。

(相変わらず急激な変化についていけないワタクシであります…😥)

いつぞや食べたとろろそば♪ 本日のお昼はそうめんでした

今日は一日在宅勤務でありました。

久々の在宅勤務…今月に入って初めての在宅だったことに気付きました。

5月もなんだかバタバタしていたし、今朝は雨も強かったので、

ちょっと助かったなぁ~とひとりつぶやくワタクシ…♪

今日はそれほど電話やメールもなく、静かな一日でした(珍しい…😊)。

少し考えごともしたかったので、今日は貴重なひとときをいただいたような気がします

(おかげさまでお昼はそうめんをガツンと250g!のんびりいただきました~♪)

雨でゲロゲロ♪「今日の反動で明日は忙しくなるぜよー!」⇒あっ、そんなこと言わないで~ゲロゲロ……

新宿中央公園にこんな面白機械が!水はどこから来てるのか?(手を入れたら反応して、水がジャーと出てきました)

機械の後ろに配管が…面白いです!(お子さんが喜びそうーコロナ対策でもあるのかな?)

前々から音楽を…気の向くままに曲を作ってみたいな~と思っていました。

そこで無料の音楽制作ソフト「Studio One 5」にチャレンジしてみました。

(何事もやりたいな♪と思ったときが始めるとき…ということで😊😊)

ソフトは、HPにアクセスして簡単にダウンロードできます。

有料版もありますが、初心者のワタクシは無料版からスタートです。

図書館から借りたStudio Oneの解説本を眺めながら、パチパチ入力してみました。

とても面白いです~音符が読めなくとも(勿論読めるに越したことはないですが…)

音を確かめながら曲を作ることができます。

気軽に音楽を作れるなんて…便利な世の中になったなぁ~。

適当に(ホント、テキトーです!)音を組み合わせて、短い曲を作ってみました。

本邦初公開!げんさん、ほげほげミュージックであります(ワハハハーー)。

自分自身、聞いていてかなり怪しい曲になってしまいました♪♪

(森の中、焚き火の周りに怪しげな魔物たちが踊っているような光景であります…!)

www.youtube.com

子供の頃、実家にピアノがあったこともあり、クラシックが大好きです。

一時ショパンにハマって、四六時中聴いていた頃もありました。

音楽はいいですよね…ぼぉ~と聞いていると癒しになります。

これからも時々気が向いたら、ほげほげ打ち込んでみようかな…。

今日は曲を作って、そんなことを想いました。

雨もしたしるイイ男…ならぬ素敵なお花さんたち…思わず見とれてしまいました😊

とあるビルのロビーで見かけた薔薇さんたち…いやぁ~きれいでした…♪

1週間も折り返しですね。

6月も半分が過ぎてしまいました。

7月に入ったら…もう夏ですよね。時間の過ぎるのが早く感じます。

一日一日、そのときそのときを大切に過ごしたいな…そう想いました。

(夏はすぐそこ…ワタクシの大好きなヒグラシの声が聴けるのもあと少しかな~♪)

明日は暑くなるそうです。気温の急激な変化で体調を崩しがち…。

みなさま、どうぞお身体ご自愛ください😊😊

(明日は半袖で出かけようっと♪♪)

 

今日は在宅勤務…夜は曲作りにチャレンジした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村