げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は一日晴れ、されど風冷たし・・・

f:id:genta-san:20210225094648j:plain

昨日のランチから一枚♪ワタクシの大好きな麻婆豆腐です~~

今日の東京は一日晴れていましたが、風が冷たかったです。

日差しが強かったので、室内にいると暖かく感じるのですが、

一度外へ出ると、風がびゅーびゅー吹いて、一瞬で凍り付きます(カキーン♪)。

一日いいお天気だったんですけどねぇ~~サブいサブい、冬に逆戻りです…

f:id:genta-san:20210225094741j:plain

次はサラダ~~麻婆豆腐もサラダもお代わり自由です♪♪

昨日の記事ではたくさんのスター、コメント、ブックマークをいただき、

本当にありがとうございました😊😊😊😊😊

反響の大きさにワタクシ自身、ちょっとビックリしております。

(ええっ~~という感じです♪)

「ほげほげ」日記という名前のとおり、これからもぼちぼちと

テキトーに(いや適当です!😊)やってまいりますので、

改めてどうぞよろしくお願いしまーーす♪♪

f:id:genta-san:20210225094806j:plain

メインディッシュはワタクシの大好きなサンマーメン(生馬麺)。神奈川県が発祥のラーメンだとか…野菜たっぷり、美味しくいただきました!

今日は在宅勤務の日でした。

明日、週明けの月曜とちょっと面倒くさい打合せやら会議があるので、

おうちでひとり、瞑想したいなぁ…と思っていたのですが、

メールのやりとりをしたり、諸々連絡したり…とあまり落ち着けませんでした。

(ふぅ・・・でも、長ーーい時間、通勤電車に乗らないのはありがたいかな、ふふ)

とりあえず、今日やれることは終了!おつかれさまでした…ですね😊

f:id:genta-san:20210225095444j:plain

食後のデザートは杏仁豆腐を…コーヒーもお代わり自由です♪

お昼はおそばをチョイス!天かすとワカメを入れればもう満足です。

麺は150g…いいですね、おうちで大盛り♪

なかなか満足度高いです。ムフフ…と思いながら、ツルツルいただきました。

(外食、あんまり行かなくなるよなぁ~とか思ったり…)

 

スイッチを入れたら、ワイドショーが…(性懲りもなくうるさいわぁ~あはっ!)

ちょうど菅さんが映っていました。

あれ?菅さん、顔つきがすっかり変わっていました!

表情に全く余裕がないですね。目がちょっと虚ろげな感じ…。

官房長官時代と別人のように見えました。

オリンピック組織委員会の会長の話や、今騒がれている飲み会を断らないおばはん

の件もそうですが、全部おひとりでやろうとするからパンクしそうなんでしょうね…

f:id:genta-san:20210225100210j:plain

「今日は寒いのぅ~」「そうじゃのう~寒いのー」「身を寄せ合って温まろうではないか…」そんな話をしてたりして♪

前の安倍さんみたいに、大好きな外交は自分でやるけど、

アトはよろしくーーとばかり、部下というか他の方に任せないと。

(人は得手不得手があるんだし…)

それが組織というものですし、身体もひとつしかないのだから。

最後の判断と責任はしっかり取る必要はあるのだけれど、

ソーリになってまで、ダイジンみたいに行動したら、

そりゃ何も決まらんし、何も動きませんわ~~。

オタオタ、アタフタしているうちに時間だけが経っていきますわね…。

(あ、なんちゃって!いつもの通りがかりのひとりごとですから…はい…)

まぁコメンテーターも額縁に入っているゲスト(絵画を見ているようでおもろい…

昔、遊園地のお化け屋敷であんなキャラクターいたなぁ…)もしょうもないので、

すぐ消しちゃいましたけれど…ほほほ♪♪

f:id:genta-san:20210225135944j:plain

この前の休みに散歩したときの一枚を…梅の花が綺麗でした♪

明日はつくばです!

今宵は寒くなりそうなので、ちょっと早めにお風呂に入って、

さっさと寝ようかなぁ~~。

お風呂はもちろん、お気に入りの炭酸入り入浴剤をジャボンと入れて…ムフフ😊

昨日訪ねたお店はこちら「樓外樓(ろがいろう)」さんです。

つくば駅から歩いてすぐのところにあります。

麻婆豆腐、サラダ、コーヒーはお代わり自由で、お値段も千円までいきません。

ワタクシ、たまにご褒美的にランチでおじゃましたりしています。

昨日は久々に訪ねましたが、お客さんも結構戻ってきていました。

受付のおばさまも嬉しそうでしたね(ニコニコしてましたもん)。

地元のお店は大切にしたいですね。

(お近くの方はよろしければいかがですか?HPはこちらです…)

www.rogairo.com

あ、明日は金曜なんですね…時の経つのが本当に早く感じます。

今週もあっという間に週末を迎えそうです。

(長く感じるよりはいいのか…それとももったいないと思うべきなのか…はぁ)

まぁ、寒い冬がビュンと過ぎ去って、春が早くやって来てくれるのなら、

それはそれでありかなぁ・・・😊

 

今日は晴れて良い天気…されど風が冷たぁーーい一日でした♪

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村