げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

夜は静かに…ひとりになれるとき♪(昨日、今日とバタバタしていました…)

f:id:genta-san:20210623190037j:plain

今日のお昼は時間がなくて…スパゲッティ・ミートソースを慌ただしくいただきました(結構入っていたのに、お値段、税込500円でした♪)

今日の東京は一日曇り…時々晴れ。

梅雨に入ったんでしたっけ?というような日が続いています。

(誰かが空梅雨になるかも…と言っていましたが、本当にそうなったりして?)

ただ、南の海上に台風ができたそうで…

ひょっとしたら、6月なのに台風接近なんていうことが起きるのかしら?

(うーーむ。また豪雨も困りますが…ほどほどにしてほしいところですね!)

f:id:genta-san:20210622193842j:plain

昨日は中華弁当♪麻婆豆腐と餡かけから揚げの絶妙なコンビ!(税込550円だす…ご飯がちょっと少ないかな~😊)

昨日、今日と昼間はずっと事務所で会議、打合せ、資料作成…と続きました。

ワタクシ、昔から会議って好きじゃないんですよね…。

だらだらやって、何も決まらない…なら最初からやらなきゃいいじゃない!みたいな…

意見交換や情報共有…は必要ですけれど、未だに会うことに意味がある会議…

とかに遭遇すると「あぁ、勘弁して。時間勿体ないんですぅ~」と思ったりもします。

今日はそんな会議に(久々に!)当たったので、そこそこ議論をした時点で

ワタクシ「じゃあ、この辺に終わりにしましょう」とぶった切ってしまいました。

(あぁ、ぶった切るなんて、表現ひど~~い!⇒お許しくださいませ…)

コロナで会議の質は大きく変わりましたが、まだまだ駆逐する必要があるものは

多いのかもしれませんね…。

(駆逐…と言えば、進撃の巨人。エレンさん「駆逐してやる!」

 先程も最終巻を読んで、ほっこり懐かしんでおりました…)

f:id:genta-san:20210622193824j:plain

昨日もお昼は晴れていました。ビル横の通路でランチタイム♪

人は何のために働くのでしょう?

そう、それは楽しむため…。

でも世の中、そうとばっかりも言ってられませんよね…。

色々あるから、世の中は……。

でもゲラゲラ笑えば、周りの雰囲気も明るくなるし…。

しんどいときほど「カラ元気」😊😊

電話口でも大声で笑うと、受話器の向こうの相手さんも和むんですよねーー。

今日もキャハハーと笑っていたら、相手さんが「フッ」とつぶやいていたなぁ~♪

笑いは世界共通の言語なのではないかなぁ…と思ったりもします。

鏡の前で、顔をにぃっ!と笑顔にするだけでもリラックス効果があるそうですよ。

⇒昔、図書館から借りた本にそんなことが書いてありました…。

(あ、あ、もちろん、通りがかりのひとりごとですから…フフフ♪)

f:id:genta-san:20210622193806j:plain

昨日は弁当だけではちょっと足りなかった…おやつ代わりの親子丼さんプリーズ!(太るぜ、だんな…と突っ込まないでくださいまし♪)

今日は少し早めにおうちに帰って、音楽を聴きながら原稿を書いています。

音楽は大好きなアンドレ・ギャニオンさん。

昨年お亡くなりになったのですよね…素敵なヒーリング音楽です。

窓を全開にして、風を少し浴びながら…ぼぉ~とするひととき…。

まだ夏の虫には早いので、窓を開けていても、外はしぃーーんと静まり返っています。

それほど長い時間は取れませんが、夜寝る前に、わずかでも…このような時間を取ると

心が落ち着くような気がします。

(音楽も相まって、穏やかになれますね…ありがたいです♪)

f:id:genta-san:20210622193745j:plain

日も暮れてきましたね…今日は早めに帰りまする~~2日間バタバタで疲れたわぁー

f:id:genta-san:20210623190055j:plain

駅への途中で素敵なアーケードを発見!手作りかしら??

f:id:genta-san:20210623185813j:plain

駅にて癒しのドリンクを…本日はアーモンドミルクさんをチョイス!アーモンドは癒し効果があるそうですよ~

f:id:genta-san:20210623185939j:plain

癒したせいか、電車寝過ごしました!(あはは~)I shaii return!(あ、ちょっと違う?)⇒しばし折り返し電車を待ちませうーー

f:id:genta-san:20210622193859j:plain

今日もおつかれさまでした…お風呂ゆっくり入れるといいですね~

明日は在宅勤務の予定です。

ちょっと考えごとをしたいけど、朝から打合せが入るような予感が…。

(予感は余寒…当たらぬも八卦…あぁ、頭のネジがゆるんでおります~😊😊)

 

昨日、今日とばたばたしましたが…今宵は静かに過ごした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村