げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

高校生クイズ♪♪(今日は蒸し暑~い一日でした!)

f:id:genta-san:20210910180445j:plain

今日は朝から凄い空でした~天気は下り坂なのかな?

今日の東京の気温は久々の30度超え…。

あんなに涼しかったのに…あぅ!

低血圧に加えて、気候変動に弱いワタクシ…今日は朝からヨロヨロしておりました♪

しばらくこの暑さは続くそうですね。

まぁぶり返しがないと、季節も進まないと言いますから…まぁしゃーないか!!

(なんちゃって!)

f:id:genta-san:20210909174224j:plain

イエロー&ピンク♪ きれいなお花さんを眺めていると、和みますね…ふぅ

今日は一日事務所で資料を作っておりました。

会議も打合せもなく、週末にしては珍しく静かな事務所…。

あ、電話をしたら、ワタクシのゲラゲラ笑い声がフロア中に響き渡っていたぞぉー😊

お茶を取りに行ったら、とある女子社員さんが「今日もお元気そうで…フフフ」と

話しかけてくれたので、

ワタシ「いやぁ、低血圧なんで朝は弱いんですけどね~」

あいて「いやいや、そんなことないですよー」

ワタシ「まぁどこでもこんな感じでして。なんじゃありゃ?とよく言われるんですわ」

あいて「あははははーー」と大爆笑でした。

笑いは癒しにもつながりますよね…少しでも皆さまの癒しになれば嬉しいわ♪♪

(単に声のボリュームを調整できないだけなんですけれど…ほほほ)

f:id:genta-san:20210910180348j:plain

さぁ帰りましょう…今週もバタバタしていたなぁーー

 

「今日は高校生クイズがあるよー」と息子さんが教えてくれました。

おおっ、懐かしい!

昔は海外ロケもあって、盛り上がっていた高校生クイズ…。

ちょっくら見てみるか…と最初から眺めております。

(この記事を書きながら…ですけれど♪♪)

f:id:genta-san:20210909172833j:plain

昨日は在宅勤務でした。夕方、荒川の土手へちょっとお散歩(遠くに薄っすらと残照が見えました)

高校生クイズは屋内ロケでした。

そりゃそうですよね…コロナ下ですから。

むしろ、よく番組を作っているよなぁ~と感心しました。

(あ、司会が桝さんから安村さんに代わったのですね…)

この夏もイベントが少なかった高校生さんたち。

限られた環境だとは思いますが、精一杯頑張っている、そして楽しんでいる姿を

見ると、何となくほんわかしますね。

(要らない芸人ばかりで、うるさーーい!そんなに人要らんやろ!って言わないよう

 にしよう…爆)

あぁそれでも、昔は高校生たちもパリに行ったり、タイで象に乗っていたりしたなぁ…

あの盛り上がりは凄かった…なんて思うと、ちょっと気の毒な気もします。

早くコロナが落ち着いて、高校生さんたちが外の世界を見る機会を作れたらいいですね

番組をほげほげ眺めながら、そんなことを想っていました。

(芸人さんたちを沢山並べるために屋内ロケをやっているわけではないですよね、

 日テレさん??)

f:id:genta-san:20210909172730j:plain

f:id:genta-san:20210909172652j:plain

土手は「リーン、リーン、リーーン…」と、秋の虫の音が響いておりました♪

天気予報を見ていたら、「今日は二百二十日です」と紹介していました。

ににゃくはつか…台風がやって来て作物がダメになりやすい、農家の三大厄日の

ひとつなんだそうです。

(他の2つは、二百十日(9/1頃)、八朔(旧暦の8/1…今の9/10頃)、あ、どれも

 9月ですね…さすが台風シーズン!)

今も南より、台風14号がじわじわっと近づいています。大きい台風ですよね。

今年はただでさえ長雨の影響が大きかったですから…台風の被害ができる限り

少なくなることを願っております。

f:id:genta-san:20210903173240j:plain

週末になると乾電池が切れそう…そんなときは甘~いネクターさんで癒しのひとときを😊

今週もあと1日。

秋の日は釣瓶落とし…ともいいますが、日がどんどん短くなっていますね。

一日一日、時間の経つのがなんだか早いなぁ~。

そろそろ、夜のお風呂が気持ち良くなってくる頃。

今宵はぬるめのお風呂にゆっくり浸かるとしましょうか。

>あ、高校生クイズ見とらんやろ、おまえ…と、突っ込まんでくださいまし♪

 

今日は蒸し暑い一日。高校生クイズを眺めながら…のんびり振り返った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村