げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は寒~い一日でした(サッカーW杯始まりました…サッカー三昧であります♪)

とあるビルの入口のトナカイさん…街もクリスマスモードになってきました

今日の東京は一日雨。

気温も10度に届かず…一気に冬がやってきた感じです。

気象予報士さんも「今日は12月並みの気温です」と話していました。

朝起きてジムへ行こうかな…と思いましたが、冷たい雨に凍えて、

寒さがダメダメなワタクシ、あっけなく気持ちが萎えて、

おうちでごろごろすることにしました。

(もぞもぞと布団へGO!…この時期の布団はどうしてこんなに暖かいのでしょう😊)

今日は天気が悪いので、代わりに昨日の青空さんを。天に聳ゆるバベルの塔…(いえいえ、どこぞの西新宿の高層ビルさんたちです~)

おっと、ここにも気の早いクリスマスさんが…「クリスマス権」とは何ぞや~😊😊

サッカーW杯、始まりました。

時差の関係もあり、朝4時からの試合も多く、

昨朝は4時からのアメリカ・ウェールズ戦を、今朝も4時からフランス・

オーストラリア戦を(ピザを食べながら!)リアル中継で見ておりました。

試合は楽しかったのですが、その後の一日が全くズタボロになりますね。

昨日は夕方に会議が続いたので、身体にカツを入れるのが大変でありました。

(あー自業自得なのですが…4年に一度のこの時期は実に辛い…テヘヘ♪)

昨日、帰りがけに寄ったスーパーにて…おおっ、試食コーナーにりんごが!(むしゃむしゃ食べてしまいました♪)⇒コロナで消えたモノのひとつが試食コーナー、復活してくれて嬉しい😊

昨夜はサウジアラビアがアルゼンチンに勝利しましたね。

ビックリしましたよー!前半、アルゼンチンが圧していただけに。

ABEMAで最後まで見てしまいました。会場の雰囲気も異様でしたなぁ~。

そうそう、なぜか今回、アルゼンチンの試合は一度もテレビ中継がないんですね。

(なぜなんじゃー!と息子さんも叫んでおりましたが…)

特に19時開始の試合は放映権料が高いからでしょうか…あまり放送してくれませんね

ネット社会とは言え、大きな画面で見たい方も多いでしょうに。

将来の視聴者となるお子さん、若い世代の心を捕まえずしてどうする…

マスコミ殿ももったいないことをしているなぁ~と思いました。

某チャンネルも下らん番組を流しているぐらいなら、アルゼンチン戦を放送すれば

よかったのになぁ~なんて思ったりして♪

(ひょっとすると一度も放送されないまま…アルゼンチンは去ってしまうかも

 しれない…おおっ!)

節電なのかな…LED照明をつけない日も多くなりました(本当にお米を配られるんですかい?いつの時代の話ですかね、もう…。きっとメルカリに並ぶ…あっ、ひとりごとですー♪)

お昼にざるそばを食べた後(本日も200g!おうちだといっぱい食べれて嬉しい…)

布団で大好きなクラシックを聴きながらウトウトしておりました。

大好きなショパンのピアノ協奏曲第1番を、アルゲリッチさんのピアノで…

シューマンのピアノ協奏曲イ短調ブレンデルさんのピアノで…

そして大好きなアシュケナージさんのピアノによるベートーベンの三大ソナタ

月光、熱情、悲愴を…

心地よい音楽を聴きながら、早朝から起きていたからか、起きているのか寝ているのか

よくわからない~まどろみの時間…布団の暖かさと相まって、気持ち良かったです😊

外も雨で静かですし、こんな日があってもいいですね…。

(久しぶりにのんびりしたなぁ~という気がしました。エネルギーチャージ!)

疲れたなぁ~と感じたら、きれいなお花さんを眺めてホッとしましょ♪♪

今宵はドイツ戦ですね。果たして、我らがジャパン、うっちゃりできるかな😊

テレビさんはやたらはしゃいでいますが、前半でボコスカになったらどうするのかな…

そう言えば昔、ファミコンボコスカウォーズというゲームがあったな…

あっ、どうでもいいですが…。

(フフ…ワタクシは日本を応援しておりますよ。監督さん、必ず鎌田選手を使ってね~ 

 変な策を講じたらアカンぜよー♪♪)

そう言えば、この前電車に乗っていたら、隣に座っているおばさまが「最近のテレビ

くだらない番組ばかりだから、もう見てないわよ」とケラケラ笑いながら、隣の方と

話していました。

時代も変わりましたね。テレビも頑張ってほしいところですが。

コロナで視聴者参加型の番組がなくなったのが致命的だったのかもしれませんね。

旅番組もなくなったし…。

ゲーニンさんたちを食べさせるために出演者が多すぎる番組ばかり作って、

視聴者を置き去りにしたツケが出てきているのかな…

うむうむ、そんな姿勢は画面を通じて伝わってきますからなぁ~。

今回、アルゼンチンの試合の放送がないことに気付いたとき、ふとあの電車で見かけた

おばさまの顔を思い出しました。

訪問先のおうちに掲げられていたレリーフさん。こういう趣味もいいなぁ~

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。風邪をひかないように注意ですねー♪♪

そろそろお風呂も入浴剤が欲しい頃でしょうか。

モノの値段がどんどん上がっているので、お安い日にサクッとまとめ買いしますか♪

今宵も長くなりそうなので、温めのお湯に浸かって温まろうかなぁ~。

今週も折り返し、ぼちぼちやっていきますかー😊😊😊

 

今日は寒い一日…しばらくサッカー三昧になりそうな予感がした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村