げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

新居への引越し完了!(身体カクカクです…♪♪)

f:id:genta-san:20220322192745j:plain

先日撮ったお花さんを~紫色はワタクシの好きな色のひとつです

今日の東京は小雪がちらつく寒い一日でした。

昨日、引越しの荷出しと荷入れだったのですが、

今日じゃなくて良かったー!と思いました。

一時期、本日を引越日にしようか…と考えていたのです。

(平日は少し安くなるので…😊)

f:id:genta-san:20220322192809j:plain

昨日の朝は6時起き。お肉入りの菓子パンを食べてカツを入れるぜ!

1ヵ月ほど前から、合間を見てコツコツ荷造りをしてきました。

その甲斐もありまして、昨日の荷出しには何とか間に合いました。

ワタクシ、本や書類が多くて90箱も箱詰めすることになってしまいました。

下見に来た業者さんより「3人で2往復ですかね…」と聞いていましたが、

昨日は中型トラックが4台もやってきてビックリ!

30代ぐらいの若いチーフさんが部屋に入るなり、テキパキと指示をして

荷物を次々と出していきました。

f:id:genta-san:20220322192439j:plain

昨日のお昼は移動途中に見かけたリンガーハットさんで。おっと、こんな自販機を発見!

f:id:genta-san:20220322191848j:plain

噂には聞いていましたが、本当にあったのですね(今度試してみたいなー😊)

何だか人が多いな…と思って、チーフさんに「車4台で来たんですね~今日は何人で

来たんですか?」と聞くと…

チーフ「今日は6人で来ました」

ワタシ「えっ!じゃあ1回で終わらせるんですか」

チーフ「はい、そうです」

ワタシ「3月の忙しい時期に荷物が多くてすみませんね~今日はこの後、別の引越しが

    あるんですよね」

チーフ「はい、あと2件ありますねー(笑顔)」

おひょー!うちは朝8時スタートだったんですけれど、

聞いたら、前日の最後の引越し作業は夜11時に終わったんだそうです。

この時期は稼ぎ時ですもんね~♪♪

(でもそれから家に帰って…今朝はうちに8時に来て…凄いのぅ~)

f:id:genta-san:20220322192406j:plain

こんな自販機も…今はいろいろあるんですねぇ~♪(マンガ読みたい…)

8時から荷出しを始めて、ダンボール90箱やら冷蔵庫、洗濯機など…

わずか1時間で運び出していきました。

(プロは凄いですねー!)

引越し先は隣町。こちらも荷入れは同じく1時間で終わってしまいました。

洗濯機の接続と試運転までしてくれて…サンキュです♪

チーフ曰く「お客さんの梱包完璧ですよ。この後、整理頑張ってください♪♪」

(あ、テキトーに荷詰めしたのに…褒められてちょっとウレシイ♪)

ニコニコ笑顔で支払いとお別れです😊😊

丁寧で明るい引越し屋さんでした。

ネットの「引越侍」さんから何社か比較して決めた引越し屋さんでしたが、

良い業者さんでした(当たりでした!)。

f:id:genta-san:20220322192909j:plain

和室もすっかりきれいになって…ちょっと感慨深いです(お世話になりました!)

f:id:genta-san:20220322192156j:plain

あー、つかれた!チチヤスさんでひと休み~

f:id:genta-san:20220322192139j:plain

お供は小さなカラムーチョさん♪(ダイソーで購入!50円ナリ!!)

昨日、そして今日と朝から晩まで新居で荷物整理…。

潰したダンボールがベランダに溢れかえっております(爆)

こんなに動いたのは凄く久しぶり…。

人も機械なんだなぁ~スイッチが入れば動けるもんだな…

そんなことをしみじみ感じておりました。

寝る場所と生活するスペースを作りまして、やっと今、記事を書いております。

(ふわぁぁぁ…身体がカクカク、あちこちの部位がバキボキしております…)

明日は事務所へGO!ですなぁ~。

(ロボットのようにギクシャク歩いていそうな予感…😊😊)

f:id:genta-san:20220322192229j:plain

エネルギーチャージ!肉を食わねば…

f:id:genta-san:20220322192247j:plain

はい、テリヤキバーガーです♪♪(うまぁー!)

雪は夕方に止みました。

昼間、甲子園は晴れていたので、東京も明日は晴れるのかな?

ヨロヨロではありますが、明日から新たな生活がスタートです。

今週も元気に笑顔でやっていきますかー!

 

今日は昨日から続いた引越し作業でヨロヨロとなった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村