げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな火曜日でした…(本日は在宅勤務でした)

f:id:genta-san:20220405202246j:plain

今日は青空が広がりました…青い空はお久しぶりですなぁ~♪

今日の東京は午前中は曇りでしたが、お昼から青空が広がりました。

ここ数日、雨が続いていたので久しぶりの晴れ。

気温も20度近くまで上がり、穏やかな一日となりました。

街を歩いていると、あちらこちらできれいな花も見かけるようになり、

春が来たなぁ~と実感しております♪

f:id:genta-san:20220405194733j:plain

赤紫色の花が一面広がっておりました~

今日は在宅勤務でした。

午前中は資料を読んで考えごと…今年も色々やらなきゃいけないことが山積…。

う~ん、今年も考えながら走り、走りながら考えることになりそうですなぁ~。

世の中に出ると答えはひとつではありません。

状況を見ながら、流れをつかみながら…みなさんと力を合わせて考えていくことに

なるのでしょうね~。

(はい、麻雀の回しのようですね。流れを読む!ということで…テヘヘ♪)

f:id:genta-san:20220404183718j:plain

先日出張したつくば駅前の花壇さん…春の装いに替わっておりました

お昼どき、携帯会社のショップに寄って、住所変更の手続きをしました。

コロナもありまして、今でも事前予約が必要なんですね。

昨夜、帰りがけに事務所のそばのショップに立ち寄ったら

「事前予約が必要です…本日の予約枠はもういっぱいです…」

と言われ(ガーン!)、本日予約した次第で…。

あぁ、ふらりと寄ることができないなんて…なんて不便な…

隣りの席にいたおばさまがそんなことを呟いておりました(激しく同意!)。

(ワタクシ、請求方法をややこしくしたせいで♪、ネットでの住所変更ができなかった

 のです…)

f:id:genta-san:20220404183553j:plain

TXさんの面白広告♪ いつも思うのですが、どなたがお考えなのでしょう?

その後、靴流通センターさんで新しい運動靴を買って、おうちへ戻りました。

(穴が空いていたので…昨日の大雨でびしゃびしゃになっちゃった…ホホホ😊)

靴流通センターさんはお店で靴を履き替えると、割引してくれるので嬉しい!

履いていた靴をお店の段ボールに入れて、「お勤め、ごくろうさまでした!」

古い運動靴さんとお別れです…よよっ♪

f:id:genta-san:20220405213251j:plain

おうちへの道中、緑道のベンチでひと休み…雲が出てきました

f:id:genta-san:20220405202119j:plain

お疲れさん…そんなときはポッカコーヒーさんです~😊😊

f:id:genta-san:20220405202039j:plain

今日はポテチも付けちゃおう!!

f:id:genta-san:20220405201945j:plain

足元をふと見ると、桜の花びらさんが縦列駐車…散り始めですな♪

世の中の動きが止まったままのような気がします…。

国と国との間の移動は今、どうなっているのでしょう。

日本にもやっと留学生が来れる環境になりました。

こんな時こそ教育、人事交流って大事。

海外から人を受け入れて、一人でも多くの日本ファンを作らねば!

日本に来て学びたい…と思っておられる方って今でも意外といらっしゃるんですよね。

もっとマスコミさんはそういったことを伝えなくちゃいけませんよねぇー

(あ、通りすがりのひとりごとです…ひとりごと、最近多いかも~♪♪)

f:id:genta-san:20220405202341j:plain

f:id:genta-san:20220405202219j:plain

春ですなぁ~♪そうですなぁ…暖かくなりました~♪お花さんたちも嬉しそう…

f:id:genta-san:20220405195102j:plain

さぁ日も暮れましたし、そろそろおうちへ帰りますか

週末、温泉に一泊してのんびり充電しようかな…と思っておりマス。

目当ては中伊豆にある、ワタクシの大好きな畑毛温泉・富士見館さん。

一度泊ってみたいなぁ~と思っているお宿です。

明日電話しよう!お部屋、空いているかな…ワクワク…

 

今日は在宅勤務…静かな火曜日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村