げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

「ダイエット週間」開催中♪♪(今日は風が強かったですねー)

f:id:genta-san:20210310141838j:plain

今日は天気が良かったので、1000円カットさんで頭スッキリ♪♪気持ち良かったですねーー!(理髪さんもコロナ対策で大変です…マスク取らないと髪切れませんから…)

今日は暖かったですね~春の陽気でした。

でも風が強いっ!午後からはビュービューずっと吹いていて、

おうちの壁に風が当たって、ドガァーンと音を立てていました。

(今日は在宅勤務の日でした♪)

f:id:genta-san:20210310142117j:plain

白いお花さんがきれいですね…しばらく見とれていました…

最近、ちょっと太り気味なのです。

68キロほどだった体重が、この前銭湯さんで測ったら、74キロになっていました!

(いやぁー気にするほどでもないでしょう…と言われるかもしれませんが…)

周りからは「食べ過ぎなのでは…フフフ」と突っ込まれています。

確かにお昼に味噌汁代わりにカップ麺を食べたり、在宅勤務の日におやつを

ちょこまかちょこまか、バリバリ食べているから…かもしれないなぁ~あはは♪

 

たまにこういうリバウンドがありまして、そんなときは・・・

そう「ダイエット週間」開催です!

何をするかというと、少食にする…それだけであります😊

ごはんは茶碗一杯だけにする。

間食をしない、もしくはおやつは少なめにする。

おうちとつくばを往復する間は何も食べない。

(距離が長いので、立ち食いそば屋さんに寄っちゃったりしてしまうのですよね~

 誘惑には弱いワタクシ…。あ、朝に肉まん食べたりしてるっ♪♪)

勝手なオリジナルの取り組みなのですが、1週間もすると、あごやお腹回りのお肉

さんが減っているのが実感できます。

「あーもういいかな」と思ったときが止めどきですね😊

あんまり続けると、精神的にツラいので、そこそこ、ぼちぼち…で。

今日で3日目ですが、あご回りがさっそく気持ちすっきりしてきました。

身体も何やらちょっと軽くなったような感じが…。

もう少しですなぁ~ちょっとしたゲーム感覚です。

身体も生き物なので、期間限定でがんばるぞ!と思うと、うまく付き合って

くれるみたいですねー。

限られた食事、ごはんも美味しく感じられます。

f:id:genta-san:20210310142029j:plain

今日の朝ごはんはボンタンを半分だけ。お昼どき、パワーが切れそうになったので、緑道でコーヒーを飲んでひと休み♪エネルギーチャージ!!(まさにFire!)

髪が長くなったので、「髪切ろー」と思い、いつもの床屋さんに行ったら、

人がうじゃうじゃ!キャー!!(狭い店内に人が6人も待ってる…密すぎる…)

速攻で退散しました。

今日は暖かったですからね~春の虫ならぬ春の人…巣穴もとい!おうちからワラワラ…

みなさん考えることは同じのようで…ほほ。

f:id:genta-san:20210310142002j:plain

緑道にて。保育園の園児さんたちが楽しそうに遊んでいました。「さぁ帰りましょう!」ですって♪「出発進行っ!!」

今日はスーツ屋さんに行って、スーツを注文してきました。

数年着ていたスーツがさすがにボロボロ…裾もほつれてもう限界でした。

店内はガラガラでしたね…ワタクシの他にお客さんはおひとりだけ。

まぁ平日のお昼どきですから、そんなもんかもしれませんが…。

店員さんに「どうですか、お客さん…」と聞いたら、

「今は就職シーズンなんで、そこそこいらっしゃるんですけど…」

「でも去年の今頃から全然ダメですね~もうどうしようもないです」

「少し戻ってきたかな…とも思うのですけど、やっぱり全然ですわーー」

そんな答えが返ってきました。

テレワークで需要も減っているし、そもそもいろいろ…。

久しぶりにお店にうかがいましたが、厳しいですよね。

 

ワタクシ、洗えるスーツを着ています。意外と便利です。

洗っても型崩れしないですし、おうちの洗濯機でいつでも洗えるので、

結構重宝しています。

「ありがとうございました」「こちらこそ、よろしくお願いしまーす」

とお互い笑顔で別れました。

チェーン店ですけど、もう10年以上お付き合いしていますので、

頑張ってほしいですね♪ この業界は今、どんどん店舗を縮小していますから…。

(頼んだスーツは来週できるそうで、今着ているのを下取りしてくれるから、

 お安くなるのぢゃ!ふふふふふ…)

f:id:genta-san:20210310141928j:plain

お梅さんもそろそろおしまいですかなぁ~~今年もありがとうございました!

床屋さんに戻ったら、待っている人はひとりだけでした。

うむうむ、良かった!まぁお昼過ぎましたからね。

(ご高齢のお客さんが多い店なのです…)

チョキチョキ切ってもらいました。

横が伸びていたので、助かりました。

昨日、髪が寝ぐせでクルンと巻いて直らなかったので、事務所のみなさんに

「寝ぐせすごいですよーー」とゲラゲラ笑われながら、突っ込まれまくりでした♪

(ちょっとした癒しになったかな??)

また夏頃に、スポーツ刈りにしてみようかなーー

f:id:genta-san:20210310142230j:plain

道端で花壇を発見!一枚パシャリ♪まもなく春ですなぁ~~

ダイエットと言えば、20代後半の頃、80キロまで体重が増えたことが

あるんですよね~。

そんなある日、女子社員さんとポスターを壁に張ろうと手を上に伸ばそうとしたら、

何やらビリビリビリ…という怪しげな音が…。

なんとズボンのお尻が破れた!パンツがヒラヒラ見えてる~♪(太りすぎじゃ!)

その女子社員さん「きゃぁ~」とか言いながら、ゲラゲラ笑っていました。

その後取材でワタクシ現地へ。右手にカメラ、左手でパンツが見えないよう

ズボンを押さえる…というアホな格好で現場をうろうろしていたことを

思い出しました…(テヘヘ♪)。

ダイエット大事ですよね~~!

 

今日はダイエット週間3日目…風が強い一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村