げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日も暑い一日でした(進撃の巨人、最終巻を読み終えました♪♪)

f:id:genta-san:20210610214639j:plain

お昼どきの新宿中央公園にて…強烈な日差しでした(真夏のようだぁ…)

今日の東京は暑かったです!

気温も30度を超えたとか…お肌がチリチリ焼けますね~♪

それでもお昼はお散歩♪お散歩♪♪お散歩へGOー😊

(最近暑すぎるので、平日は1万歩まで歩けていないなぁ……)

f:id:genta-san:20210609201201j:plain

さぁ、お昼にしますか!見上げると青空が…空に吸い込まれそう♪♪

f:id:genta-san:20210610214716j:plain

今日のお弁当です!肉厚なお肉(こってりチャーシュー♪)がとっても美味でした。税込550円でーす

f:id:genta-san:20210610214748j:plain

新宿中央公園のデッキに座って、ランチタイム♪みなさん、気持ちよさそうでした~

今日は一日中、事務所にいました。

資料を作ったり、いろいろ考えたり…新しい仕事になり2カ月経ちましたが、

バタバタ続きで、なんだか落ち着かない日々が続いております。

時には立ち止まって、じっくり考えないとなぁ…なんて思いつつ、

今日もあれやこれや…とばたばたでしたー。

(夕方はリモート会議でした…相手さんの声聞き取りずらかった!

 リモートって、やっぱり感情が伝わりにくいかも…フッ)

f:id:genta-san:20210609231053j:plain

ついに完結!34巻であります。面白かった!!

昨日たまたまコンビニに寄ったら、進撃の巨人の最終巻が置いてありました。

なんと昨日発売だったのですね。

第1刷…と裏表紙に書いてありましたので、ちょっとビックリ♪

(ホント偶然でした!)

息子さんたちが読んだ後、ワタクシもじっくりと拝見いたしました。

何年続いたんでしたっけ…ついに完結なんだなぁ~と感慨深いです。

あらすじを書くとネタばれになるので、遠慮いたしますが(どうかお許しを♪)、

良かったですよー、最終巻。エンディングにふさわしい巻だったと思います。

進撃の巨人も途中、いろいろとヨレたかな?と思う展開もありましたが、

こうして完結できたのは素晴らしいことだと思います。

(やはり完結してナンボですよね!ワタクシの大好きだったグイン・サーガという

 小説は話がヨレにヨレ…ついに完結しないまま、作者の栗本薫先生がお亡くなりに

 なってしまいましたし…そういうのはすごく悲しい…(あっ、ちょっと昔の話かも♪)

高校の息子さんも「小学生のときから読んでいたんだよなぁ…」と懐かしみながら

今日も再読していました。

諫山先生、長い間おつかれさまでした!またの作品を楽しみにしております♪

f:id:genta-san:20210609201035j:plain

あっという間に夜になってしまいました。さぁおうちへ帰りますか~😊

f:id:genta-san:20210609200956j:plain

「おつかれさまーー!」謎の浮世絵さんと初音ミクさまが癒しの声掛けを…(ありがとうございます!!…でも顔の大きさ、違いすぎ♪)

f:id:genta-san:20210609200853j:plain

喉が渇いたので、沖縄シークワーサーを…意外と濃かったです(美味ナリ!沖縄行きたいっ!!)

f:id:genta-san:20210609231021j:plain

今週もあと2日ですね…なんだかあっという間に6月も終わりそう…あっ、半年過ぎちゃう!!

今日も東京は暑くて、ワタクシも蕩けそうでした。

熱中症にも気をつけないと…いやぁ、でも頭がぽわぁーーとして働きませんわ。

ムリですわーー♪♪

(しっかり働けっ!って?⇒はい、そうですね…すみません!!)

 

今日も暑い一日…進撃の巨人の最終巻を読んで、いろいろ懐かしんだ一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村