げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

健康診断を受けました♪(今日は夏日でした…あれ?10月でしたよね…😊)

肉まんが美味しい季節になってきましたねー♪

今日の東京は一日晴れ。

気温は25度を超え、10月半ばにして何と夏日となりました。

いやー今年は暖かいですね…たまたまなのか…それとも気候が変わりつつあるのか…。

寒いのがダメダメなワタクシには嬉しいのですが、

四季の国ニッポンとしては、季節感がないのもいかがなものか…とも思ったり~♪

(今日は一日半袖でOK!でありました😊)

西新宿の高層ビルを見上げて…いやぁ空もビルも高いですなぁ~

毎年この時期に健康診断を受けております。

以前はバリウムを飲んだり、腹部の超音波も受けたりしていましたが、

ゲップを我慢するのがしんどく感じたり、再検査とか言われて気持ちがげんなりした

こともあり、ここ10年近くオプション検査はほとんど受けなくなりました。

(知り合いの看護師さんからは「げんさん、そんなのダメですよー!オプション

 受けてくださいー!」と言われますが、「エヘヘ、気が向いたらね♪」という

 漫才を繰り返してばかりでして…今日もそんなリアクションをしてしまった😊)

そうそう、胃のバリウム検査をやっているのは日本ぐらいなんですよね…。

うーん、やっぱりグルグル回るのしんどいわ~♪

昔、再検査と言われて1年放っておいたら、翌年は経過観察になったっけ…。

健康診断は20代、30代の平均数値を基準としているので、40代以上になると

どうしても(加齢もあり…♪)数値が引っかかることも多くなるのですよー。

あ、ブツブツひとりごともこの辺で~皆さま、健康診断はしっかり受けましょうねー。

⇒全然説得力がないですね~はい、すみませんー😊😊

健康診断終了を祝して、ほよろいで乾杯~♪

アテはぽんじりさん…ふふふ、ささやかなる喜びのひととき…♪

夜景を眺めて、のんびりしましょー♪(風が温かくて心地よく、ほろ酔い~😊)

大学生さんかな?灯りの下で、楽しげに踊っていました

帰り道、新宿中央公園を散歩しました。

若い方がたくさんいらっしゃって、思い思い楽しそうに過ごされていました。

公園でのんびりと過ごして…お金を使わずとも、こうして時間を楽しむ術を

若い方はしっかり持っているような気もしました。

年配の方は「今どきの若い者は…」とよく言いますが、若い方は若いなりに

しっかり物事を考えていますよ。

事務所の若い社員さんも意外と堅実だったりしますし…。

世の中の動きをじっとよく見ています。

お金をバラまいてばかりだとケイベツされますよ、はい。

(そんな若い方も年を経ると「今どきの若い者は…」と言い出すのですかな…フフフ)

都庁さんを見上げて…最近ライトアップを復活させました(電気代高いだろうに…おばはん、節約してもいいですよー)

さぁ、おうちへ帰るとしますか…ふと見上げた灯りがきれいでした…(しばし見とれてしまった…😊)

今週は夜が遅かったので、久しぶりのブログですね。

文章を書くのは楽しいです。

毎度つたない内容ではありますが、ブログって、Myエッセイみたいなものですよね。

何でもそうですが、楽しく取り組むのが一番です。

脱線も多いですけれど、ほげほげと続けていこうかな~なんて思ったり。

ニュースを見ると、ドンパチ騒がしい話も多いですけれど、公園を歩いていて、

楽しそうに過ごしている方を見ると、何だかほっとしますね。

今週もおつかれさまでした!

(あっ、今週はあと1日ありますねー明日も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊)

 

今日は健康診断の日…公園を散歩して色々思った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村