げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ぼぉ~と空を眺めたり、部屋の掃除をしたり…のんびり過ごした土曜日でした

おうちの近くでツツジさんが満開。ちょっと早いのではありませんか~?

今日の東京は曇りのち雨。

朝は晴れていましたが、昼頃から西よりどろどろと黒い雲が近づいてきました。

あれ?下り坂でしたっけ…天気予報見てない…

と思っていたら、ポツポツと雨が降ってきました。

(昼前に洗濯したので、慌ててベランダの内側に移動させましたとさ…)

朝は雲間から晴れ間も見えていたのですけれど…

今朝は9時起き。

昨夜は12時頃に寝ましたので、9時間睡眠…久しぶりにぐっすり休めた気がします。

お湯を沸かして…コーヒーでも…と思い、ふと床を見るとカップヌードルを発見!

おおっ、最近食べてない。

本日の朝ごはんは、ベランダでカップ麺をチュルチュル食べるとしようー♪

3分待ちましょ~2か所で蓋を押さえます…(以前はテープを貼ってたりしましたね)

3分経ちましたー!カップヌードル、大変ご無沙汰です♪

空を眺めながら、いただきました。今日は雲の動きが速いなぁ~(空を見ていると飽きないですね…)

すき間時間に…音楽代わりに聴いております…

ご飯を食べた後、少し英語のお勉強。

今月からはテキストを替えて、CNNのENGLISH-EXPRESSを聴いております。

時事問題も紹介されていて、なかなか面白いです。

テキストを使ったお勉強も今年で5年目を迎えました。

少しずつレベルを上げてきて、ちょこっと耳も慣れてきたかな。

勉強するのは楽しいですね…継続は力なり!ですなぁ~😊😊

あっ、ピッー!ピッー!と洗濯が終わった音が聞こえてきました。

(晴れてる間に干さねばー♪)

洗濯物を干した後、ベランダで紅茶を…本日のお供はカラムーチョ!昔から大好きなお菓子です

お昼は味噌ラーメン。

玉ねぎ、にんじん、白菜をたっぷり入れて…野菜を摂るのは大切ですよね!

食後は部屋の片づけをしていました。

ワタクシ、大掃除は夏にするタイプ。

冬は寒いですし、夏の方が油汚れなど落ちやすいので、毎年夏の暑い時期に

部屋やお風呂の大掃除をしております。

でも昨年は夏にお仕事でバタバタしていてお掃除できなかったんですよねー。

ですので、今頃になって、合間を見てコツコツやっております♪

今日はリビングやら洗面所、台所でした。

要らない書類を縛ったり…床を磨いたり…ベランダも掃除しましたよ。

ふぅ…きれいになったぜぃ!

疲れたときはきれいな花を見て和みましょ♪

赤…白…

黄色~どの花見てもきれいだなあ…♪♪

今日で日銀の黒田さん、退任されるのですね。

10年間、本当にごくろうさまでした。

きっとマスコミさんは今後もいろいろワーワー言うんだろうなぁ~。

失われた10年とか言って…。

(マスコミさんは決して褒めることをしないからなぁー)

黒田さんはよくやったのではないですかねぇ…(決して擁護する訳ではないですが)。

亡くなった安倍さんもそうですが、長く務めると色んなところから信頼されて

相談も受けるものです。

この10年、確かに賃金は上がっていないかもしれませんが、

それは日銀のせいでもないし、むしろ政府やそれを煽ったマスコミさんでしょ。

世の中の景気を維持できて、雇用も少なからず生んで、この前の金利騒ぎの時も

動じず無事に乗り切ったではありませんか。

(あの時マスコミさんはしきりに金利上げろ、上げろって騒いでましたよね)

これまでの努力は認めてあげてもよいのではないかな…。

勿論すべてがよかったとは言いませんけれど。

むしろ大変なのは次の方ですよね。

世の中と程よい距離感で接してほしいなぁ…馬鹿正直になってはダメですぞ…。

(あ、通りすがりのひとりごとですから…はい、ひとりごとですから…)

一列に並んで!いえいえ、時には行列からはみ出てもいいんですよぉ~😊

今宵はかやくご飯にしようかな。

子供の頃、かやくご飯を「火薬ご飯?…危ないのでは…」と突っ込んで爆笑された

ことがあります。

高校時代に、ジュースの無果汁を「なしかじる」と呼んで、大爆笑をくらったことも

あったっけ…。

笑いは心を和ませますよね。

先が見えない世の中だからこそ、一日一日、そのときそのときを大切にして

時には笑顔でみんなでゲラゲラ笑い合いたいですなぁ~😊😊

 

今日は一日おうち…ぼぉ~と空を眺めたり、お掃除したりした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村