げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は在宅勤務でした…(3月14日の出来事いろいろ~♪)

散歩の途中で偶然見つけた立ち食い蕎麦屋さんで…春菊天そばをいただきました(春菊さんは久しぶり…衣サクサク~♪)

今日の東京は一日晴れ。

気温は18度ほどとやっと3月らしい気温になりました。

このままいけば、コートはもう要らないかな…。

東京の靖国神社では桜の開花が確認されたそうです。

3月14日に開花宣言なんて…月末にはもう桜吹雪なのでしょうか…。

(あぁ、なんて早いんだ…今週末はお花見で公園も混むのかしら?)

おうち近くの神社をお参り…境内には午後の日差しが静かに差し込んでおりました

3月14日はホワイトデー。

特にチョコはもらっておらず、お返しをすることもないのですが、

本日在宅勤務をしていたとき、ふと気づきました。

バレンタインデーのときもそうでしたが、あんまり騒がれなくなりましたね。

時が移れば、注目されることも変わっていくのでしょうか。

スマホさんやSNSさんが生活の中でウェイトを占めていくにつれて、

何だか折々のイベントが減ったような気がしますなぁ…。

静かにおまいりいたしました…日々楽しく過ごせたらいいですね(いつもお見守りいただき、本当にありがとうございます!)

参道をパシャリ♪ 静かなひとときでありました

おうち近くにありましたバッティングセンターがいつの間にか閉店していました。

あれ?いつの間に…最近、来ていなかったなー。

がーん!もっと早く来ればよかったです。

受付で仲が良かったおばあさんはどうしているのだろう…。

当時訪ねた記事を見つけました…ちょっと懐かしんでしまいました。

genta-san.hatenablog.com

建物は囲いに覆われ、既に解体工事に入ってました。

調べたら、昨年の5月末で閉店していたようです。

建物も老朽化していましたから…。

息子さんも中学を卒業して、野球から少し離れていたからなぁ…。

ワタクシも事務所帰りに寄っていた時期もあったのですが、

しばらくご無沙汰しておりました

都内でも貴重なバッティングセンターがまたひとつ無くなり…

ちょっと寂しい気持ちです。

こちらも久しぶり…焼き鳥屋さんに寄りました♪

散歩で小腹が空きましたので、焼き鳥屋さんに寄り道…。

いい匂いに惹かれて…ちょっと食べていこうかなー😊

本日注文したのはこちら♪

定番の鳥皮さん…大好きです!(にんにくの効いた濃厚なタレが美味しい😊)

そしてぽんじりさんを…こりこりっとして美味しいわ♪

マスクは自己判断となりましたが、まだ皆さん様子見ですね。

ワタクシも外では外していますが、電車ではまだつけています。

(でもこれも時間の問題かな…これから暑くなりますからねぇ…今年の夏にマスクを

 つけている人はそうはいまいて…フフフ♪)

花粉症も今年はキツいので(例年の5倍だとか…)、花粉症対策でマスクしてます

という方も多いですね。

事務所でも今年花粉症になってしまった!という方が何人かおられます。

(ワタクシはまだ容量を超えていないようで…子供の頃、野山で遊んでいたからかな♪)

とあるお寺さんで見かけたお言葉…いいですね。だからワタクシ、失敗も多いんですけどね♪♪

さぁ、おうちに帰りますか。

今日は夕方に保険会社の営業さんが来られる予定。

年に一度、契約内容の確認をしております。

「ピンポォーン♪」あ、いらっしゃいました。

玄関先でお話を…初めてお会いした方でしたがキビキビしていて

気持ちいい方でした。話も面白かったです。

お話をお聞きすると、何とお子さんが7人もいらっしゃるとか!

上は高校生から…だから動きがテキパキしていたのかな。

「お国に貢献しているじゃないですかー。あなたこそ国はお金をいっぱいプレゼント

 したらいいのに~子供は大きくなると言うこと聞かなくなって大変ですよね」

と二人でゲラゲラ笑いながら、お話をしておりました。

(小学校に上がると少し楽になりますよね…頑張ってくださいー😊😊)

桜?いえいえ…モクレンさんかな?何だろう…きれいなお花でした

明日は水曜。

今週も折り返しですね…おおっ、15日ですから月の折り返しでもあるんですね。

季節の変わり目は疲れやすい頃合い。

早寝早起きして体調を崩さないようにしないとなぁ~。

今宵は温めのお風呂にのんびり浸かるとしましょうか…😊😊

 

今日は在宅勤務…本日の出来事を振り返った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村