げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は半分しかありませんでした…(息子とバッティングセンターへGO!!)

f:id:genta-san:20201031162455j:plain

今日は荒川へ行けなかったので、とある晴れた日の荒川の土手を♪♪これから空気も澄んでいきますね~

今日は起きたら、12時半でした!

(昨日寝たのが深夜1時…いやぁ~よく寝ました。ほぼ12時間睡眠でしたね♪)

窓の外を見ると、晴れて青空が広がっていました♪♪

あー、もうちょっと早く起きればよかったかなぁ~。

(ま、いいっか!)

 

お昼は、にんじん、だいこん、はくさいの野菜たっぷり入りうどんを…。

天かすを入れれば、もう満足ですね😊

食後のおやつを食べて、ほげらぁ~としていたら、もう3時・・・

時が経つのは早いものです。

 

そうしていたら、息子さんから「バッティングセンターへ行こう!」とお誘いが。

そうでした。一昨日、すっぽかして怒られた「バッティングセンター企画」でしたね。

ほんじゃ、行きますか!

 

とことこ向かって、それほど時間もかからず、到着です♪♪

場所はこちら。蓮根バッティングセンターさん。

懐かしいですねー、バッティングセンター!

最近、東京でもすっかり数が減ってしまいました。

(野球人口が減ってきていますからねぇ~これも時代の流れかなぁ…)

f:id:genta-san:20201103173054j:plain

蓮根バッティングセンターさんは2階建てです♪

入口に座っているおばちゃんからコインを購入します。

1回20球で200円です。

f:id:genta-san:20201103172605j:plain

まずは2階へ行ってみようかな~~

f:id:genta-san:20201103172731j:plain

最初は人がそこそこいたのですが、みんな帰っていきました…(空いたぜ!ラッキー♪♪)

f:id:genta-san:20201103172921j:plain

コインを入れたら、スタートです!機械も年季が入っています😊

f:id:genta-san:20201103172948j:plain

さぁ、振りまっせ~~!!

f:id:genta-san:20201103173018j:plain

カモンっ!ボールども・・・(こちらは2階からの眺めです)

息子さんも、楽しそうにバットを振っています。

野球部のバッティングピッチャーさんは、あんまり上手ではないらしく…

「やはり、こうでなくては…」と嬉しそうに無我夢中~

(来てよかったですなぁ~~)

f:id:genta-san:20201103173124j:plain

ボールが飛んでくると危ないので、扉はきちんと閉めましょうね~~

f:id:genta-san:20201103201517j:plain

2回続けて振ると、やっぱり疲れますね。

ちょっとドリンクでも飲んで、ひと休みしますか。

1回やって、少し休んで、ほんで次…ですな(あはは・・・)。

f:id:genta-san:20201103173158j:plain

f:id:genta-san:20201103173234j:plain

こちらは1階の風景です。

バッティングセンターの機械は今、新規に製造されているのでしょうか?

メンテナンスも大変なのでしょうけれど、これから需要と供給が変わってきたら、

そのうち、修理できる会社さんは〇〇さんだけです…みたいになったりして…。

(観覧車も、今や製造と維持管理ができるのは、限られた会社さんだと聞きますし…)

f:id:genta-san:20201103172656j:plain

レトロ感満載で、いいですね♪♪ がんばってほしいです!

小さなお子さんを連れた家族連れ、仕事帰りの会社員さん、いかにも野球少年という

少年たち…入れ替わり、立ち替わり、お客さんがやってきては、帰っていきました。

みなさんバットを思いっきり、ブンブン振って、すっきりとしたお顔でお帰りです♪

窓口のおばちゃんに「ありがとうございました~」と声掛けして・・・

おばちゃんも「ありがとうございましたー」と笑顔でお見送り・・・

なんか、ほんわかとして、いいですなぁ~

(今日は、学校の先生にバッタリ遭遇!…なかなか面白い展開でした…)

 

東京は、空き地もないし、公園でもバットは自由に振れません…

(それこそ、荒川の河川敷にでも行かないと、できませんものね)

大人にとっても、子どもにとっても、このバッティングセンターさんは

貴重なオアシスなのかもしれません。

 

今日は、ありがとうございました!また来ますね~~

ワタクシも40本、バットを振りまして、気持ち良かったですわ。

なんせ全身運動ですから…握力も、気持ちわずかに向上か!(…んなわけないか…爆) 

f:id:genta-san:20201103173323j:plain

ほんじゃ、おうちへ帰りましょう~。外に出ると、もう真っ暗でした

今週も、3日間が過ぎました。

水曜、木曜、金曜、土曜・・・あと4日。

今週は後半が長く感じてしまうかな?

(こんなとき、風邪をひかないようにしないと…♪♪)

 

今日は半分でしたが、満喫した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村