げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はいろいろお出かけした一日でした(東京都美術館へ…全日肖展を見てきました♪)

鋭い眼光…今にも飛びかかってきそうな雰囲気でした

今日の東京は一日曇り。

朝は肌寒く感じましたが、お昼どきには25度まで気温が上がりました。

梅雨入りしただけあって、何だか蒸し蒸ししますなぁ~。

それでも時折、風がさぁーと吹きましたので、

割合過ごしやすい一日だったような気がします。

(Tシャツ一枚で過ごせましたー♪)

お昼ご飯はかつやさんのかつ丼を…久しぶりのかつ丼、美味でありました

今度、事務所を引っ越すことになりました。

賃料が安いビルへのお引越し…インフレ気味な世の中ですので、

少しでも節約した方がいいかと…ホホホ。

ビルも空き室が増えているようで、色々相談に乗ってくれることが多いのであります♪

⇒フリーレントとかその他もろもろ~。

去年、おうちを引っ越しして、今回は事務所のお引越し…

再び段ボール&ガムテープと格闘しなくてはなりませんなぁ~フフフ😊

(今日はかなりの書類を整理することができました…こういうことは

 集中してやった方がいいですなぁー)

書類を片付けた後、新宿駅へ。小田急百貨店新宿店さん、絶賛解体工事中であります…

本日は息子さんの体育祭。

事務所の片づけを終えた後、ちょこっと覗いてみました。

コロナもあって、親が参観できるのは4年ぶり…?という久しぶりの開催でありました

皆さん、楽しそうでしたねー!

応援合戦、リレー、ダンスなどなど…

日常が少しずつ戻ってきているんだなぁ~と実感しました。

(なかなか楽しかったですね…どうもありがとう~😊😊)

全日本肖像美術協会さん主催の全日肖展を見てきました(肖像画家さんたちの年に一度の晴れの舞台ですね!)

体育祭の後は上野へ移動!

東京都美術館で開催されている全日肖展を見てきました。

着いたのが夕方でしたので、お客さんは少なかったです。

(のんびり眺めることができました~😊😊)

まぁ、いきなり…はい、すみません~😊😊

入口からずらりと並ぶ力作の数々…

いやぁ…絵なのですよね、肖像画って凄いです

思わず立ち止まって眺めてしまった作品…油画(春)というお題でした

作品名「そよ風」。絵とは思えないです…写真かと思いました♪

笑顔がとても素敵でした

素敵な絵画がいっぱい…思わず立ち止まって眺めることしばし…。

絵を眺めていると、何だか心が落ち着きます。

寄ってよかったです。

また来年も来ようかな…。

展覧会は来週13日(火)まで開催しています。

もしご興味がありましたら、こちらからどうぞー♪

www.zennissyo.com

美術館を出た後は、上野公園をしばし散策…

向こうに見えるは国立博物館…今日の上野は人でいっぱいでした(外国人観光客も多かったなぁ~)

陸橋から上野駅を眺めて…特急ひたち号、出発進行!

昔は上野駅地下ホームからも列車がたくさん出ていたんですよね…

今日は良く動きました。

結構歩いたー。汗いっぱいかいたー!少し休みたい~♪

はい、そんなときは銭湯さんへGO!ですね。

今日はせっかく上野に行きましたので、何度か訪ねたことのある

寿湯さんに立ち寄り湯。

露天風呂、サウナ、水風呂、内湯の薬湯風呂…

温冷浴の繰り返しでお肌ツルツル~癒しのひとときとなりました。

(寿湯さんには大きな富士山がいらっしゃいます…今日はありがとうございました!)

いやぁー気持ち良かった!お店を出たら、正面にスカイツリーが…さすが上野ですね

今週もいろいろありましたが、あっという間に過ぎていったような気がします。

関東も梅雨入りして、来週はジメジメした日が続くのかな。

季節の変わり目、体調管理には気をつけねば…。

…なんて思っているうちに…気が付けばセミさんが鳴いていそうですね。

今年は暑い夏が来るのかなぁ~はてさて…。

 

今日はいろいろお出かけ…東京都美術館肖像画を眺めて感動した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村