げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

9月に入りました~♪♪(昨日は祖父母のお墓参りに行きました)

f:id:genta-san:20210831140352j:plain

OHー!フルーツ牛乳さん~お風呂上がりに久しぶりにいただきました♪♪

今日の東京は雨が降ったり止んだり…の繰り返しでした。

本日の気温は26度。

9月に入って、急に涼しくなりましたね。

明日の最高気温は22度だそうで…暑いのも困りますが、気候の変化が激しすぎるのも

しんどいですなぁ~と思う今日この頃であります。

(ワタクシ、自称爬虫類系なので、急に寒くなると身体がついていけませーーん♪♪)

f:id:genta-san:20210831140849j:plain

ピンク色のサルスベリさんを発見!きれいでした~思わず一枚パシャリ♪

f:id:genta-san:20210831140823j:plain

いざ、お墓参りへGO!今年はお盆に行けなかったので…てへへ♪

昨日は祖父母のお墓参りに行ってきました。

たしか前回訪ねたのは3月頃でしたから…ほぼ半年ぶりの訪問でありました。

来園者はワタクシの他には1組だけ…。

静かなひととき…聴こえるのは鳥たちの声だけでした♪

f:id:genta-san:20210831140656j:plain

f:id:genta-san:20210831140630j:plain

お香を焚いて、祖父が大好きだったコーヒーを添えて…一緒にいただきました♪♪

まさか40代になるとは思っていませんでしたよ。

若い頃、ムチャぶりな生活をしていただけに…不思議なものですね。

がむしゃらに目の前のことをこなしていたら、ここまで来た…そんな気がします。

これからも感動と感謝の気持ちを忘れずに…

みんなのため、みんなとともに、いつも元気で明るく嬉しく楽しく、

色々なことにチャレンジしてやっていきますね。

どうかお見守りください、そしていつもありがとうございます。

また会いたいな…と思うけど、思い出のなかでも会えるから…。

コーヒーを一緒に飲みながら、そんなことを思っていました。

f:id:genta-san:20210831140527j:plain

f:id:genta-san:20210831140556j:plain

見上げると青空が広がっていました。朝は曇っていたのに…晴れてくれてありがとう♪

おうちもしごとも自分自身もいつもギリギリですよ。

でもかろうじて、こうして何とかやっておりますよ♪

生きておりますよ。楽しくやっておりますよ。

ゲラゲラ笑って、周りを驚かせてね…ふふふ。

シェイクスピアさんの言葉のとおりです。

There is nothing either good or bad, but thinking makes it so.

物事に良いも悪いもない。考え方によって良くも悪くもなる。

f:id:genta-san:20210831140506j:plain

白いサルスベリさんと青空さんを…(白のサルスベリさんを久しぶりに見たなぁ~)

さぁ、そろそろ行こうかな…

これからも身体に気を付けて。家族を大切に。遊び心を忘れずに、人生を楽しむんだよ

祖父母がそう囁いてくれたような気がします。

今日もありがとう!(遠くから…こちらこそ、ありがとう♪♪)

また来るねー!一緒にコーヒー飲もうねー!!

お話ししようね~~♪♪♪

やっぱりポロポロ泣いてしまいました。

(また会いたいものですなぁ~~)

f:id:genta-san:20210831140203j:plain

心穏やかなればこそ…素敵なお墓参りになりました😊😊

f:id:genta-san:20210831140416j:plain

お墓は多摩にあります…ということで、その後は定番のスーパー銭湯「竹取の湯」さんへGO!!(京王永山駅前にございます~)

昨日は日差しも強くて、汗をいっぱいかいたので、

竹取の湯さんに寄ってからおうちへ帰りました。

コロナのお話が始まってから、はや1年半…いろいろありましたが

何とか頑張っているスーパー銭湯さんです。

(応援も兼ねて、寄りましたぞよーー!)

f:id:genta-san:20210831141200j:plain

ちょっと遅めのランチ…本日はカツ丼をチョイス♪なかなか本格的なお味…美味でした😊

そこそこお客さんがいらしてビックリ!(学生さんが多かった!!)

今回も露天風呂、サウナ、水風呂、人工炭酸泉…そして大好きな岩盤浴も楽しんで

身体もツルツルになりました。

(竹取の湯さんはかなりご無沙汰でした…いやぁ~スッキリしました!)

応援を兼ねて、竹取の湯さんのHPをご紹介~♪

昔から営業している老舗のスーパー銭湯さんです…もしご興味がありましたら…。

taketorinoyu.com

f:id:genta-san:20210831140913j:plain

さぁ多摩川を渡って、おうちへ帰りましょう(さすがに夕方は曇っていました)

f:id:genta-san:20210831140938j:plain

今朝の山手線の案内表示をパシャリ♪ 今は何分後に来ます~なんて案内もしているのですね…(山手線、久しぶりに乗ったもので…ホホホ)

f:id:genta-san:20210831140734j:plain

最後は墓苑で見かけた白いお花さんを…今日もおつかれさまでした♪

明日は現場を回る予定です。

どうやら一日雨が降るらしい…晴れ系のワタクシでもさすがに明日は一日、

傘のお世話になりそうですね…。

まぁ転ばないように、気をつけて歩こうっかな?

 

今日から9月…昨日のお墓参りを振り返った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村