げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日で3月も終わりですね…(タモリ俱楽部、最終回を見ました)

東京はもう桜の花が散り始めました…今年は早いなぁ~

今日の東京は晴れたり曇ったり…。

日中の気温は20度ほど…4月下旬から5月中旬頃の日和だったそうです。

風が吹くと、桜の花がはらはらと散ってゆき…。

来週には桜吹雪になってしまいそうですね…早いわぁ~今年は。

朝、桜を眺めながら駅へ向かいました。皆さん、ちらちら桜を見ていましたね~

今日の新河岸川は春霞…明日から4月ですね

今日は一日事務所でした。

本日は年度末…概ね作業は終えていたので、今日は資料を整理したり、

後片付けをしたり…静かに時が過ぎていきました。

年度初め、年度末とはいうものの、それは人様が勝手に作った暦のようなもので。

なんだかんだ言って常在戦場!

常に気配り、気遣い、一日一日を大切に積み重ねていくことが明日へとつながる

ものですよね…。

(なんちゃって!今日も事務所でゲラゲラとワタクシの笑い声がフロア中に

 響き渡っておりました…😊😊)

本日のお昼は讃岐うどん。関西風のおダシが美味しゅうございました(玉子、まだ高いんですよねー)

以前なら年度末は事務所の中、あるいはどこぞのお店で打ち上げをしていたもの

でしたが、ここ数年でそんな雰囲気はどこかへ行ってしまいました。

これも時代の流れなのかもしれませんね…。

コロナもあるから、もう打ち上げの飲み会はないけれど、

心の中でありがとう♪♪と、皆さんに感謝を申し上げました。

(お酒はおうちでぼちぼちやりますか。飲んだらすぐ寝れるのが家飲みの

 すばらしさですよね…外へ飲みに行かなくなるのも何だかわかります…)

今日も別の場所でツツジさんをお見かけしましたー(季節が何だか1か月ぐらい前倒しになっているような気がします)

もう若葉が…春ですなぁ~

先程、タモリ倶楽部の最終回を見ました。

タモさん、淡々と番組に向き合っていましたね。

番組はいつかは終わるものですが、こうして最終回に立ち会うと寂しいなぁ…

と感じてしまいます。

ゆるーいノリでマニアックなネタを取り上げ、一同でフフフ…と笑う。

かましく騒々しいばかりの番組が多いなか、何となく癒しをいただける

貴重な番組でした。もうこのような番組を作っていくのは難しいこと

なのかもしれませんね…面白い作り手も随分減ったようですし。

空耳アワー好きだったなぁ~安斎さんをもう見れないのも寂しいです…)

真っ赤なお鼻の…いえいえ、本物のお花です~♪♪

最後にもう一度桜さんを…もうあと少しお花見できるかな?

今週は遠くに行ったり、お仕事もぎゅーと集中してたり、結構くたびれました。

明日はぐーぐー寝るぞぉ~。

お昼まで寝て、玉うどんを買ってあるので、レトルトカレーをかけて

カレーうどんでも作っちゃろう~♪ 2玉食べちゃろう~♪♪

信長の野望ならぬげんさんのささやかな野望であります…。

(あー、眠くてもうグダグダですね…おやすみなさい~😊)

 

今日は3月最終日…タモリ倶楽部の最終回を見てじんわり来た一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村